2014-02-21

エスレイン

<ライブやるから防衛は23:30からよ~
(・_・)

23:00は眠い目こすって何とか行けても30分はアウト
遅刻フラグ
しかも翌休日の日には予告無し\(^o^)/

強DFさんにも1回しか会えてないです
ちなみに☆11拾ったこと無いのよ、SHアドバンスに期待するしか無い


アプデもなかったし用意しておいたネタでも一つ

長らく放置していたデューマンのHuレベル上げに着手
ようやく50レベル

しかしマガタマは要求が足りず武器がないので…
見た目が好きなヴィタエスレインをクラフトしてHu装備可能に
潜在がない?キニシナイ♪~(´ε`;)


Fiついてきたー Σ(・ω・ノ)ノ!

実際ラウンディードでも、シュンカのお陰でVHくらい何とかなるのが怖い

ヴィタエスレインは刀身も赤

細身でレイピアっぽくてカッコイイ

ギア出れば青文字乱発なのでツリーなど最適化してないですが大丈夫!

そもそもブレイバーはクラフト武器使うのに相性が良いですねー

以前クラフトして使っていたアルバエスレイン
一時期FoBr用にFo可にしていたのをミスって上書き
なんとかTe可になったので妥協

TeBrはやらないのでおしゃれ移動用(*ノω・*)テヘ
鞘に黄色・刀身はオレンジ

こちらはエスレイン

鞘はアルバよりシンプル・刀身は黄色かつちょっと短い

2014-02-17

幻想神域

以前から綺麗なグラフィックが気になっていたのでちょっと始めてみました

まさにファンタジーといった雰囲気


弓で始めてメインクエ追っかけていたら、すぐ50ちょいに
これでようやくチュートリアル終わりな感じがしますw

メインストーリーはあまり面白くなさそうなのでスキップしてますが
各所にあるサブクエストや秘密クエストがわりと面白かったです
こういうの隅から隅まで探したくなるのですよ

何よりグラフィックと雰囲気が気に入ったので
ダラーっと続けるかも・・・続けないかも・・・

ひとまず50くらいまで装備は適当・強化もいらない
50超えたら製作装備が優秀だそうなので作成
ぱぱっとレシピと素材買って武器を作って、今までもらったチケットで+9に
防具はおいおい

義理堅いアークス

バレンタインネタでタリス迷彩2個も

どっちも義理だね
ところでギリハートの物理法撃って・・・なんですか

ギリは知らないですがラッピーハートはピンクのハートエフェクトが出てます~

バレンタインに似合う服といえば再販も来たパティシエプロンしかありませんね!

レッド・シャドウはリボンの色が黒で縁のレースが目立って素晴らしい出来栄え
お古のブラックでいいやと思っていたけれど買っちゃいました(*ノω・*)テヘ

他の服でもですがタイツは少し透けるので

柄物のボディペイントと合わせるとうっすら模様が
しましま可愛い

セラスアリシアはカラチェン可の部分が黒っぽいと引き締まって良し

でも模様がいらないのよね…きれいなグラデにして欲しかった
そこはかとなくバリドランを思い出してムカつく

ユウビキナガシは・・・いろいろ違う(´・ω・`)ガッカリ…

2014-02-12

式姫2-12

しばらく書かないうちに風の吹き荒れる山頂以外の討伐地はクリア
(難易度は不問

山頂はボスに対抗できる姫が居ないのでしばらく無理でしょう

もう数日で1周年のようなのでスタメンペタリ


自分が始めたのは3月頃なので、そっちもそろそろ1周年

当面の目標は
・この5人のフルカンスト
おゆきは済・輝夜は攻撃以外

・おゆきの蒐集の心得をLv5に
深淵金のために膝丸にまで全体攻撃狙いつけてます

・好みの式姫をのんびり強化
いまのところ狗賓・仙狸・堕天使・茨木etc

・ログボで勾玉もらって順次付け替え
おゆきの防御かな……

最上級以上で好みの姫が↑の5人位なのでこの先難易度が上がったらクリアできなさそう
正直クリアする必要がないので、あまり問題なし……

あとは舶来で天仙を引くだけと、思った矢先来た!
舶来ノーマルは運要素が強すぎてしんどいです(ヽ´ω`)

一人だけ空飛んでるのはずるい、かわいい

幸い名前も「かえで」
堕天使の「うど」とは違うね

2014-02-03

テクカスの難しさ

コリーさんの可愛いサブのためにいろいろカスタマイズ

あざといポーズ

エリュシオン持ちなので効率のサザンと氷牙のナバータをカスタマイズ
…効率のサザンが本当にキツイです

たまに大成功してもデメリットの方で肝心のPPは-2とか
メリット+10%も数値が少なすぎて小数点以下なのか見かけ上は何の変化もなし^p^
今のところ自分含めPP-7が最高です……が、どうせなら-10が欲しいですね!

いい加減マグもサザンは飽きたでしょう、出来たゴミは捨てましょうね

氷牙のナバータは1発大成功ツモ

あのシャキーンって音は気持ちいいです
これでキャタは任せた!

と思っていたら広告出したままで依頼された方にさらなる高数値が

きゅうじゅうごパァ・・・ですと

大成功実績の方も30/50
いまレベル26なので30まで残るのかどうかちょっと楽しみです
あっと、氷レシピも揃いました
残るは闇雷