2014-01-31

コルネリア

法撃フラグメントでメセタが減る一方なので補充補充
1回5個は多すぎるし出来たゴミがまさにゴミ

というわけでクロトオーダーSHどこでも+ナベリウス2SHをこまめにやってます
クエスト2つ=200k(゚д゚)ウマー
3キャラでいって600k
ソロならどれだけ適当にやろうが大丈夫

他のTAよりギミックが楽で一人の時でもいけるので楽ちん
これならめんどくさがりの私でも行ける

そして先日念願のコルネリアをゲット


実装時デマル周回しても手に入らなかったお気に入りのウォンド
図鑑登録しか意味無いですがやっぱり拾うと嬉しい

ナベ1も相方さんとデマルルート(肉目的
ナベ2も実装時からずっとデマル

隣で2~3本拾うのを見ながらIDのせいか!と思いつつ
IDのせいじゃなかった(´ー`)

でもつい癖でデマル行ってしまいます

2014-01-29

テクカス!~炎編~

こつこつ・・・レベルが24になりました

キャラクター情報でどこでもラインが確認できるの便利
というプチ情報

炎風光レシピは全部開放他は半分程度
連続クラフトとか他レシピ作成とかでもお気軽に
武器カスは19
という宣伝

本編いってみよう~
テクカスの基本として
威力は最終ダメージではないので表記%よりも実際はだいぶ低い
状態異常は加算
発動間隔はエフェクトが早くなりHit数+1

メリット・デメリットの細かい数値は割愛

■フォイエ
フォイエはあまり使わないので未適用
眩しい煩い
・火焔のフォイエ:威力+・PP+・速度+
炎テクでPP+は避けたい
威力+の最大値も30%と低く微妙

・効率のフォイエ:PP-距離-
PPマイナスは嬉しい
距離は最大でなければそこまで縮まらないが遠距離運用は注意が必要
うまいこと高メリット低デメリットを引ければ有用かも

■ギフォイエ
・集中のギフォイエ:チャージ時間-状態異常-
サブFiチェイスプラス持ちの場合は考えもの
個人的にはギフォはバリア目的にたまに使う程度なのでチャージ短いほうが良し
連発&ギフォイエの時点で敵複数の状況
少々の状態異常-はデメリットでない気が

・火焔のギフォイエ:威力+PP+
うーん、いらないんじゃないかな!

■ラフォイエ
・火焔のラフォイエ:威力+チャージ時間+
最大でも威力+30%ですしチャージ+のデメリットが痛すぎる
Sチャージ5止ツリーを試したことのある人はわかる

・広域のラフォイエ:範囲+PP+状態異常+

PP+1だけだったので覚えたが範囲は一回り大きくなった感じ
正直……どうでもいい
チェイスプラスは有効活用できそう

■サフォイエ
・効率のサフォイエ:PP-範囲-

もともと割と近接テクなので範囲-も痛くなし
ゾンディしてサフォなどよくやるのでPP-嬉しいです

・火焔のサフォイエ:威力+PP+
SH来てサフォで1確を考えることはないので微妙

■シフタ
ノンチャでかけることも多くPP増えるのは嫌なので
どちらも割と有用だと思いますが未適用
・数多のシフタ:間隔+PP+
Hit数が増えるのでPTで移動時にかけやすい
エクステンドやアドレナリンと相性が良さげ

・集中のシフタ:チャージ時間-PP+
素早くかけれるのは強み
↑のスキルを持ってないならこちらかな

■ナフォイエ
・火焔のナフォイエ:威力+PP+
単発威力が高い上に威力+最大60%なのでと
試しに+48%を適用

素手法撃668でSHウータン1245→1418
Fo火TeEWH法撃2070でSHベアの頭に15000→16000程
検証は苦手だから適当な数値だけ

更にもろもろ倍率などがかかると結構な威力UPになるかも
いや、PP最低値当たりを引かないと微妙かな・・・

・集中のナフォイエ:チャージ時間-状態異常-
もともとチャージが長めなのでとても有効
チャージが-0.29秒を適用しただけで他のノーマル火テク並に
MAX-0.4秒なのでまだ粘れそうです
状態異常-は人によって良し悪し

2014-01-26

エクストリーム

暇だしブーストしてくれそうにないので行っちゃいました
通しで欠片166原石4触媒1

プレミアムドリンク飲みのノーブースト

まあ、欠片の数は置いといてですね
普通にエクストリームは楽しい
これでパスが1日1枚でなかったら……

アドバンスカプセルも緩和されたことですしコッチも緩和?
SHになって火力が上がっているのでオーダーの楽なこと楽なこと
ソロでも楽に取りに行けそうです
☆11落ちた時の強化用にね!落ちたらね!

森林に行ったのですが出る敵がダーカー原生種龍族
(´ε`;)ウーン…
手持ちのマグじゃ対応ウォンド3種付けられない

イエーデクラブが法撃要求
バリドランが打撃
ダーカーが技量
見事なバラけっぷり

てことでスルーしていたエクスウォンドに乗換えです
要求が打撃防御になるので難なく装備可能
これで法撃技量マグで行けます

エクスウォンドは無駄にスロ数が多いですねー
面白そうだからと考えなしに天然5スロ買ったけど素材が高いですよ
せっかくなんでマイショップで漁った安めの素材を放り込みます
個人的にポイズンは外せないのでそこ重要

10%も突っ込み……

モニカちゃんの本気が見たいわ-

非常に惜しい、がGJヽ(・∀・*)ノ

2014-01-24

キューティーフラワーとエレ・・・

デザコンアイテム実装
ユーザーがデザインしただけあって余分なパーツがなくて着やすい(

特にキューティーフラワー

後ろの花の色も変わるともっと良かった
雪よりも月のほうが統一感があっていい、かつ安い^p^
キャス子に着せると真っ黄色になるので雪も購入

Tマシ迷彩のエレなんとかは収納時輪っかのみになってスッキリ
ただ音がうるさい
ポポポンという泡のはじけるような高音
メシアしてると無性に笑いがこみ上げてきます


エフェクトも綺麗なんですけどねー

2014-01-20

ウォンド!ラバーズ!

超楽しい

・モーションはガッツポーズだけど倍速かつ硬直をステップキャンセルできる
ゾンディしてからラバーズしてステアタ余裕です^p^b

・ステップ可能に
ステアタもモーションが早い
その上ステップ離脱振り向きでステアタ殴りが出来てゾンディ後も安全
若干射程が…あと通常殴りモーションもまたもうちょい早く…一気にスローになる感じw

・レベルMAXで殴りと法撃爆発に+35%
EWH20%+ラバーズ35%+リアクターで殴り特化に

・ギアがMAXになるのでチャージテクを打たなくてもOK
テンポUPで非常に快適
MAXのギアがなくなるまで40秒らしいのでクールごとの使用で常時ギアの維持が可能

雑魚はラバーズゾンディ殴りでもう十分
ゾンディするほどでない少数の敵でもステップで楽に近づけます

スキルは↓+ウィンドマスタリ(- Phantasy Star Online 2 Skill Simulator -さんへ
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@31351003151050050005000300u10d5000
テクの依存度が減ったのでウィンドマスタリを前提のみ
残りテリバかその他もろもろでいい感じ

個人的にはテクもウォンドも使いたいのでTeFiが一番好きです
せっかくのラバーズのテンポを崩したくないので
ノンチャテクを使って殴り3段目をうまく当てたいトコロ
今はザンバしてますが普通に攻撃系テクを使いたい
(訳:エリュシオンはよ

そんな感じで相性もよくクラフト用にディスク拾いも兼ねてアドバンスへ行ってます
とりあえず浮遊……相変わらずクォーツは相性が悪いです(´;ω;`)

配慮してくれたのか怒涛のランサラッシュ

しかもツクヨミをくれました、これは嬉しい
しかしクォーツの方が嬉しい

偶然撮れた撃破後のドアップ

ちなみにランサは相方の分担の方は吸わないようにゾンディして雑魚ごと殴ってます
闇爆発いっぱいヽ(=´▽`=)ノ

2014-01-17

クラフト実装

の前に……マイルーム行ったらクリスマスプレゼントに気づきました

どなたかわからないですが結構なものをありがとうです!
全く気づかなかったです、すみません\(^o^)/

■武器カスタマイズ
倉庫にためていたゴミ武器を分解分解
☆10分解素材がいっぱい必要かなーと思っていたので☆10多めでした
ルビアード足りませんね

ひとまず唯一の機甲滅牙ウォンドを作成

バリドランウォンド並みの強さに
とおもいきや噂の技量補正が0になる件
公式ブログにも発表がありましたね
結局数値上は上位から5番目だけど、補正がないからブレが酷いという結果に

使えないじゃないですかー
普通に上位の☆10雷にした方がいいんじゃあ
試す前に終わってしまいましたナンテコト
スキルでクリティカル増し増しすればアルイハ……

武器カスはのんびり素材集めてレベル上げだけしようとおもいます

あとはニョイボウ
普通に使えるレベルで装備種をTeにしたかったのですが……

補正の件もあり素材集めも面倒なのでExLv3で妥協
ちなみにこれは相方さんに依頼しました
5回目くらいでTe,Foを引いてくれる優秀っぷり

サブ用にもRaGuとBr装備化にしたニョイボウ作ったので箱割はOK
ドリンクもシップにかえるまで効果が続くようになりましたしね!

しかしマガタマとかカラカサとかの優秀な武器をクラフトしなくてよかった
レアリティ維持という事前情報じゃあ詐欺もいいとこですね

■テクニックカスタマイズ
ほとんど手付かず
法撃フラグメントの相場が高いので売っちゃってます^p^
面白そうなのはチャージ短縮・発動間隔マイナス系

ためしに作ってみた発動間隔マイナスのラザン


4Hitになってましたヽ(=´▽`=)ノワー

シフタ・ラバータも面白そうですね~

まだレシピが少なく自由度が低くぱっとしないのでレシピ追加に期待ですね
期待するしかないですね

2014-01-11

|ω゜)あけました

おめでとうございます(小声

防衛やら行ってるうちにBrもカンストしたので

あとはGu上げてしまいましょう

200%ブーストを利用してアドバンスへ
aはやっぱり森林安定(ソール的な意味で
bは遺跡が楽しい
cは最近行ってないからどこがいいやら

噂では浮遊にタガミカヅチが出やすいとか

去年のブースト日もアドバンス行ってたもののようやく先日遭遇
SSを・・・

くまが邪魔だ\(^o^)/

経験値UP75%込で経験値503,253と(゚д゚)ウマー
ヒューナルだけでも6万程入るし早速カンストしそうです
今年の目標は無事クリアですね^p^