2014-12-22

楽しいマガツ

共闘感が強いクエストで純粋に戦闘が楽しいですね~
いろいろ気になるところもありますが
何の役に立たないベニヤとかベニヤとか


いかにも空中戦してください!という感じなので初回はブーツで
ギア貯めザンバ+ジーカーでザンバ効果もでていい感じにダメージ入ってそう
が、追いかけるのが疲れました(ヽ´ω`)
定期的に撃ち落とされたりEトラで移動させられるの面倒~

ってことで遠距離かつWBの使えるRaBrで行ってます
弓!超楽しいですん
もともとレベル上に弓Brしていたところだったのでスキル火力的にメインサブ入れ替え

Raはまだ68だったので急いであげました。フランカとか
コリーちゃんが美味いクエのアイテム個数を教えてくれるので楽ちん
一人だったら面倒なのでやりません^p^

Wb打たない時は専ら弓

ドラネスのアクロみたいな弓が好きなので今まであまり触ってなかったですが
これはこれできっちり狙って大ダメージ出て爽快ですね

リカウテリが安くなったらTeBrに持たせたい
火山緊急は、行きたくない。相変わらずつまらないです

弓に合わせて和服に

買いそびれていたぼたんコサージュが増えて戻ってきたので購入(´∀`*)
ずらして2個付け、豪華になりました

おまけに悩んでいたクイーンヴィエラのOPをようやく付け終わり

打射でも使えるよう全攻+60
属性は雷だったので炎に変更
光がいいかなーとも思うのですが光変化は持ってない&お高いので

ソール継承あたりがややこしくてもうWikiと首っ引きです

2014-12-08

☆12拾ったよー


パイナップルソード!
縦に切ったパイナップルみたい(ホテルとかの
しかしソード……はあまり使わないから倉庫へ( ´∀`)つ ミ

本命は煌気光のガンスラ!
ってことでフルブしてせっせと回った結果

よーく見えましたヽ(・∀・*)ノ

なぜ雷で鑑定したのかというと
実は前日拾っていたのが現物で雷_(:3」∠)_

時限インストール忘れてました……
アルチだけはWiki読んで依頼して適用していたけど緊急のことはサッパリ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
といってもFoだったら持ち替えますし、なんでもいいんですけどね!

リスク減少などが今高いのでひとまず潜在1のみ開放
今までの集気光3と比べると1でもPP回復力が10%UP
便利ですね~(*-ω人)
機を見て3にしたいトコロ

時限インストールのお陰で大量のSW
鑑定していたらとてもインパクトのあるキャラを見かけました

まぶしっ+_+

クイーンヴィエラも拾えたことですし
Teキューブも9個集まってSPオーダー終わり!

Foのスキルポイント貰ったら他の職をやろうかなと思います

2014-11-26

早くも飽きてきた予感

ちょこちょこ他のクラスもやってみたり

JBで期待していたヴィンドジーカー
悪くはないけど属性破棄のタイミングがヒドイ
エレスタやブーツの仕様忘れてないです・・・?w
ひとまず蟹を転がして遊ぼう( ´∀`)bグッ!

エレメンタルバーストの状態異常率を100%にしてくださいよ

射撃系専門の2nd
スナッチJAで弓が快適そう~やりたい~
Br35レベルしかなかった/(^o^)\
レベルあげるのがだりぃです

ダイブロールJAがカッコ良かった

無駄にクルッと回ってます∑(ノ∀`)ペシッ

後はなんとなくアニャンフラワーをマイルームに揃えてみたり

ミニルームコスト少なすぎるけどプレミアム入れるのは(´ε`;)ウーン…
買いきりマイルームあったら5kまでなら出しますよ!

サポパも3体並べて着せ替えしたい

2014-11-21

Ult実装!

ゾンディ殴り楽しい(*´∀`*)

テクター的には硬い雑魚ってトリガーハッピーならぬウォンドハッピーになれる
単純に防御激増しで攻撃も早くなっただけで単調な気もしますけどね……
非ダメージの方も放送とかで言ってたほど痛くなくて、フォリヘイでもいい感じ

見た目がいいからと作ったローズキャンドルでよく凍るので割と安心
全職装備なので気軽に他職でもつけれるのがいいですね( ´∀`)bグッ!

それにしても実装時と比べるとテクター強くなったなあ……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
といいますか戦いやすい!
とくにBr新スキルのスナッチJA
一部の武器を除きステアタモーションが長いのが嫌だったので神スキル
TeFiが好きなのですが、もうTeBrでいいかなと思ってます
でもTeFiのチェイス殴りと属性に縛られない火力は魅力的

3rdキャラのBrHu/HuBrもメイン武器がワイヤー・カタナ・パルチ
どれもステアタがもっさりなので早速習得

さて、ちょっとナバータしてたら面白かったのでエリュシオンの氷を新調

冷え冷え~
あれ、昔もこんなSS撮ったような(;・∀・)

他にも色々追加要素が多いので混乱中ですがゆっくりね

スクラッチはアークスダッフルくらいかな、紅を購入

ヨシノテフラヘアーにパールを合わせるのがお気に入り

2014-11-02

軽く報酬期間

弱体期間なのですが特に用意もしてなかったので軽く欲しかった武器強化だけ

潜在がフリーズの状態異常確率アップという面白い武器
有用性は余り気にしてはいけませんが(-_-;)

見た目が凄くいいのでフルで潜在開放を
どうせならこの武器を持たせてフレパ更新すればよかったかな

それにしてもGH450オッソリアの背中はとてもせくしー

あとはGuにエレヌトレーガー
零の手が欲しかったんです!
ヤスミはいつの間にかマイショップで売っていたようですね……
まだ残っていたらクラフトしても良かったのかな?

2014-10-30

GH450オッソリア

気づけばもう10月も終わりですね~
まじめに書くほどプレイしなくなったのですが短めで更新していきますか

エコー新コス入りのスクラッチはなかなか魅力的なラインナップばかり
デイリーTAを3キャラ→スクラッチ更新→デイリー……自転車操業です(-_-;)

ひとまずオッソリアでFP更新

ハロウィンが近いので雰囲気だけ魔女っぽく
ウィッチハットなども可愛いですがクエスト時邪魔なのでシンプルに( ̄ー ̄)b
次の大型アプデでアクセがロビーで着脱可能になるようなので待ち遠しいです

注目のマギアーセイヴァーは買いどきを逃したのか2鯖2M程で落ち着いてしまって
カラチェン可の服にしてはいつもより高値ですね!
でもPSO2デザインのコスチュームの中では一番出来がいい
来週辺り着替えましょうかね(´∀`*)

2014-09-18

バイオブーツとFP更新


暇があるときはエクスへ
だ、大事なのはクリア報酬の原石と触媒だから!めげない!(´・ω・`)

いままでの手持ちと称号の魔石なども合わせ
4週ほどでバイオブーツ2本交換出来ました(´・ω・`)b

インターフェースさんはお亡くなりになったので、SSはありませんよー
特殊は新しい要素が増えているようなので勉強中
れせぷたぁ?ふぃーばー?もうね、頭がパンクしそうです


次は相方さんの求める槍
こちらも属性50まで4周くらいらしい。楽になりましたねー

ブーツは法撃武器なのでFPもブーツにしてみました
衣装は今更ながらイノセントワン
珍しくサイバーな感じで(よくわかってない


やはりオリコン形式ですし他と違い通常攻撃するのですね

おかげで支援テクの使用頻度がダダ落ち

EP3新スキルのシフタストライクデバンドタフネスが適用されるのでツリーも振り直し
シフタデバンドをセット。以前のように超メギバFPじゃないです

クルンと回ってテク使うモーションが好きなのでブーツもいいですね(*・ω・*)

テクニック全般もうちょいエフェクト落としてくれてもイイノニ

式姫9-18

とうとう来た!超おゆき!!
まずはログボでもらった虹チケ5枚で運試し

雪女!
ま、まあ、完治ついてるから……

座敷童子!
コロボックル!
古椿であります!

(´ε`;)ウーン…残り一枚

( ゚д゚)
(゚д゚)!!
おゆきさん超愛してるう!!


(*・ω・*)ポッ

幸いにして召喚で出たので先に五行開放
これで自作分の五行が無駄にならない!

さて回キャンペーン待ちでキープしていたいすずを合体*4
それをランクアップ*2
ひたすらレベルを上げて~


ででん!

後はレベルを上げてランクアップすれば一旦終了~
早速黒煙連れまわすのです!

練磨の筆は弓キャンペーンゴリ押しで作りためたので0
基本種の型紙もね'`,、('∀`) '`,、

今回の回キャンペーンは合体用だけで終わりそうですが・・・
もう1体作れば「遊ぶ」が開放できる(゚A゚;)ゴクリ

(ノ´∀`;)イヤイヤ

ていうか霊石……必要数多いのでスキル4までしか(T_T)

2014-09-12

アンコール!!

ようやくクーナライブ見れました
『終わりなき物語』いい曲ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

新しい衣装も後ろのリボンが蝶みたいで好み
前面のデザインは正直……うん…

その後のアンコールのウルサイこと
適当に入ったブロックのままでしたけど意外と人が居ました

Our Fighting ver.MIYABI はもうちょっとアレンジ効かせて欲しかったですね~
特にボーカル。そもそも変更なしなのでしょうかね?

レベル上げはBo45になったので海底VHアドバンスへ
交換品の海王滅牙のウォンド狙いで~
アクルカータは要求がキツイです(-_-;)
ラフメリをいつか使いたかったので同デザインってこともGOOD

ただ大輝石やら何やらややこしいです……
バイオブーツのためにハートキーも集めなくては

2014-09-04

天駆けるテクター

になりたい
TeBoにしてシフデバばら撒きながら空中戦するんです・・・!

ブーツでナバータ

自分の進行方向を凍らせて滑るキャラとかどっかの漫画で見た気がします

自分を補助で強化して戦うキャラが好きなんですが・・・
強化し終わった頃には戦闘が終わっていたり結局微妙だったりと大抵弱キャラですね

それは抜きにしてもブーツ楽しいヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
テクニックで上下ある戦闘が楽しめて素晴らしい
同じ意味でダガーも楽しかったですがまだ高度制限が残っているのでおあずけ

しばらく休止していたせいでスキルや装備をどう手を付けていいかさっぱりです/(^o^)\
ひとまずTeBoするなら性能のいい全職ブーツを待つかクラフトに手を出すか
まあ、のんびりヽ(´ー`)┌

ということで徐々に復帰してます
タルタロスは次のアプデ待ち
狩り専門だと特にすることないんですよね

2014-08-31

武器強化石箱100個開けたよ

の前に近況


一般クエありすぎー(;・∀・)
結構ちゃんとNPCの台詞など作られているけど飛ばし読み_(:3」∠)_
補給箱にプリンが入ってた事は覚えてる

そしてついにカンストしてエルピンさんゲット

;;J覚えたら動きが出て面白かった(現在25レベ

本題の強化石

あまり銀行拡張してないからえらいことになりました
今もえらいことになってます

レグニム:35
プレセス:15
ティオス:9
勇気:9
知恵:4
意志:9
集中:6
鋭利:13

実に3分の1以上がレグニム'`,、('∀`) '`,、
勇気の符石が十分あれば合体させて上位の石作っておくんですけどね(´・ω・`)

2014-08-25

ダブルピクシー


Coreyさんのナギも43になってテスベルピクシードレスに
この落ち着いた色合いと胸周りのデザイン最高

お祝いに祝福なしぶっこし精錬しようと思っていたテスベル命中武器を渡す
粘った末9で壊れたらしいのでクリを自分で叩いてみたら
ストレートで+10(o ̄ー ̄o) ムフフ

メインは先にカンストしたようなのでこの所ナギ2で疲労消化
いやあ楽しい
いつか4人でシルフ飛ばして羊乱舞したい・・・!

関係無いですけど久々にテスベル行ったらトゥルーが全然ミッチェルに飛ばない/(^o^)\
アプデでPCを優先対象にするようにしたからね……
ペアだとくっそ忙しくなったんですけど。特に4マップ目

2014-08-22

エルピンさんまだ~?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

新キャラ追加!使えるのはカンスト後!……(*゚∀゚)
MAP侵入可能になったら仲間に入ってほしいなあ

エルピントスは旧だとミッション1・2回で投げた記憶
見た目は好きなので今回はもう少し動かしてみようかと思います

次のキャップ開放は1か月後なのでのんびりね・・・
ひとまず水龍に行きたかったので46に

遠征隊アイコン空気読んでください/(^o^)\
シナリオのムービー中は出さなくていいです

水龍チャレで狙うは2セットで命中orクリ7%+攻撃の精神防具
相方さんが帰ってくるの待ちきれなかったのでソロ

よゆーでしたヽ(・∀・*)ノ
一人で気軽に行けて美味しいチャレンジってはじめてなので嬉しい

イリシアも侵入可能にするべくレベル上げ
早く48にしたいのもあるのでナギメインで消化しつつの
イリシアはボス直でアイテム集めも兼ねてたり

どうせリセットするのでオーラオブフルムーン特性MAXに
範囲がすごく広い!
今度相方さんが居るときにバフ範囲見てもらおうと思います

2014-08-11

絶望緊急行ってみました

でかいでかいぞー


コリーさんと一緒に行ったのであれこれ聞きながらいけてよかった~
変な壁は出てくるわボスがいっぱい出てくるわ・・・

AISとやらにも載ったけど強いですね~
すごくSFっぽい!(

割と面白い緊急でしたし経験値も多かったので時間が合えば参加しようかな
普通のクエスト行ってみたりするけど、全く旨味がないような(・_・;)
テクPA集めしたいのですがSHADになっちゃうので、一人で気軽にはいけないですしね

武器も新調したいのですが☆11が多い!
まずはチケット集めから~

そしてソードのローズスチュワードとその系統の武器がかっこいい
欲しいです(*´艸`*)
マルチお邪魔したらなんとTマシの方を拾いましたヽ(・∀・*)ノ
お茶も注げる優れもの

あ、これって期間限定・・・?
いつまででしょう

2014-08-02

みっちぇるー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テスベル実装ってことでコリーちゃんに無理言ってペアで行ってみる

ふたりとも湧き位置とかもちろん忘れているのでミッチェルさん3回死亡の末
4回目にクリアーヽ(・∀・*)ノ
いつもアニミストなのでこの時ばかりは基本フェーズに
クレイジーゴート出そうとして関係ない所でバトルヒーリングしてます(〃∇〃)

上級チャレンジ3種回って~と結構時間かかるの装備一式商店で買いました!
OP種類が少なく青文字しかでないので、やっすいですねえ
手が届かないくらい高いんじゃないかと恐れていたのですが、嬉しい誤算

42+10(精神命中OP・強化石は同じ)からの乗り換え
精神攻撃力はちょっとしか上がりませんでしたが魔法が200ほどUP
バランスタイプ目指しているので全攻+ステOP嬉しいです!
逆に防具は回避ノックバックにしたので寂しい(/_;)

もしかして来るかなーと思っていたテスベルアバもゲット
色違いのおそろい(≧∇≦)/

自分でちょっと開けたもののでず、結局商店で買ったので結構リルが飛んだ模様
後は武器アバ(赤)ね・・・

製錬石・お金・強化石・経験値を求めた結果……

トラッパールコ40レベルで無理くり神殿M中ボス帰り回すことに
特性出るとキモチイー
火力低いけどトラッパーにしてよかった(゚ー゚)(。_。)ウンウン
敵レベル44だから火力でないのは当たり前ね
ポータル開放条件のやつは弱いので問題なーし

2014-07-29

カンストしましたヽ(=´▽`=)ノ


熟練のベルトなどは43までしかつけられないので、だらだら伸ばしちゃいました
ルコのほうが先に40レベルですけど最近手付かず
物理イリシアさん超楽しい

強化石とC級製錬石欲しかったので相方さんについて神殿に
38ではレベル補正がきつすぎて硬い(;・∀・)

二手に分かれるところでコリーちゃんJばっかしてるなあと思っていましたけど
これは楽しい!

数が多いから特性でまくり攻撃速度早すぎ(*´∀`)
クリエフェクトで画面がバンバン揺れるww

でもよくよくSS見返したら私も面倒でJばっかしてました(・∀・)

2014-07-28

ミクルカライブ in PSO2

見てきましたよー

ボカロだとルカが一番好き(´∀`*)ポッ
PSpo2の曲?いい雰囲気の曲です
全部英語なのによく歌わせてますね

コリーちゃんが絶望来るよ!って言うから行ったらルーサーさんでしたε- (´ー`*)フッ
前哨戦のやつも強いし大きくてよく見えない

必死になって疲れましたが3キャラ行ってみました
アダマン拾いましたよ……

気になっていたヨシノテフラヘアーも買っちゃいました(*´艸`*)

アクセの獣耳より自然
紐の色が固定でなかったらもっと良かったです

気に入ったのでFPも更新しときました

2014-07-25

水着ヽ(゚∀゚)ノ

つい買っちゃいました

季節ものだし妙に高いしスルーするつもりだったのに(*´艸`*)
ああ、でも可愛い。目の保養目の保養

デリオは神殿EXがやはりいちばん楽
42超えたら早速上級氷龍に相方さんとGO

寒そう……しかも竜巻に道を塞がれた(´・ω・`)

初回はサイレンの仕組みとかサッパリ忘れてギャーギャー
何回かして思い出し・・・
お互いレベル43になり、相方さんも34から42武器に更新したり・・・でさくさくいけるように
週末イベのドロップ+70%のおかげかちょこちょこいい物も拾えましたヽ(・∀・*)ノ

3連休でしたし時間があるときはイリシアのレベルも上げてみたり
相方さんはカウンターアタッカー
後ろで見てていつも楽しそうなので同じくCAに!
フルムーン中毒です(・∀・)

ソードダンサーも特性見る限り瞬間火力がすごそうで、いつかやってみたいです(ΦωΦ)

お古の34武器+10を借りちゃったので熟練武器を叩き壊してみました!

30%の壁は厚かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・

2014-07-18

ルコ35とアプデ

最近経験値イベントやらないですねえ・・・
メインはともかくサブあげるのがちょっとだるいです
今のとこイリシアとルコを半々ぐらいで上げてます♪

ルコが一足先に35になったのでトラッパー取ってみました!
移動速度上がるの楽しすぎなものの、若干微妙。。。

移動速度と回避が上がる特性は割と発動しますが効果5秒
バフ切れた後のしょんぼり感が半端ないです(´・ω・`)

そして主力のJKも消えてしまうし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チャクラムも面白いスキルだけどウーン

フェイズリセットも安くなったことですし、シャドウの方も遊んでみようかと

アプデで追加されたデリオ領主城
あかんサッパリ覚えてない

ひとまず時間もなかったしソロで全M出し


BGM音量設定保存が効かなかったバグ修正されましたけど
一部音楽だけ設定が効かなかったりするんですが・・・(・_・;)
忍耐のアミダとか神殿のクリア時とか
なんなの一体/(^o^)\

キャップ開放で最も嬉しいのはC1ピクシードレスの追加

かわいすぎんよ(´∀`*)ポッ
42になれば最上級をつけれるので頑張る(`・ω・´)

1番好きなのはウィンドドレス(無限じゃない方
たしか52レベルの装備だったからまだまだ先ですねぇ

2014-07-16

式姫7-16

術キャンペーン来たよ!
槍の時と比べると上級種の行が+10→+5に
それでも作りやすいので集中して量産したい(∩´∀`)∩

今まで犠牲になった烏天狗は145体
超おゆき用の1ステカンスト分くらいは頑張りたい

ちなみに今は火は五行400分達成。金は半分。土水はサッパリ(´・ω・`)

後は追加された柚子の木の麓に
仙狸+コロボで突っ込ませたらコロボはあっさり脱落
ただの改で未強化だから1戦目の五徳猫ですでにアウト/(^o^)\

仙狸は逆に五行解放済み改フルカンスト攻撃修練不屈なので、クリ以外被ダメ2

斧姫だけ出現したら怖いなーと思ってたけど被ダメ34
余裕・・・!

無限地獄にしか出ない油返しとやらも拾っちゃった

ただ2日分10回行って姫には1回遭遇=柚子の実1個
うん・・・(´・ω・`)

報酬はあれなものの、稽古の番人だった仙狸さんが活躍できて嬉しいです

同じく稽古の番人だった狗賓さん
基本亜種・真を作れるようになったので、ランクアップさせるべくレベラゲ

レベル9止で投薬カンスト頑張ったから若干もったいない感

稽古といえばアイコン・対戦時の台詞が
一番ステの高い姫→デッキ一番左の姫に変更になったようですね

これでいろんな姫の台詞が聞けて嬉しい
特別な織姫が一番好きかな