2013-12-28

ルフターオービット

テクターモチーフのコスチューム

腕の部分がなければ割りと良かった…かもしれない
色々なパーツがついてるけど露出高め
フォトンを取り込むためだから仕方ないね


仕方ないねっ

胸のでかい相方さんだと若干違和感が


ルフターツインテールも買ってFP用にあれこれ
髪型は後ろのテール部分の無重力感とねじれた感じが可愛い
頭部分をうまくごまかせれば

頑張ってTeっぽく!

……Teってなんでしたっけ

2013-12-21

採掘基地防衛その2

粒子砲どーん

遠すぎて届くかなーと思ったらかなり射程はあるみたいですね

ビブラス出現後と撃破後くらいにまた大群が沸くのでそっちをなぎ払うのに使ってもあり

間近でビブラスの爆弾

これはバリアでは壊せなかったみたい
一人でも見つけてすぐなら壊せるので拠点近くにいたら注意したい
テク職は機銃置いとくと安心

サブのGuで行ったら2回一位

ファーストアタックと撃破のポイントが高そう
火力職ならランクは取りやすそう
ただ地味に守ってると貢献度ポイントは低いしやっぱりランキングは無意味
あと称号で大体わかっちゃうよね
どうせならオンマウスじゃなくコメント横にでも表示してくれると見やすいのだけど

2013-12-19

採掘基地防衛戦

楽しみにしていた防衛戦初日!

SS撮影吹出し無しにしたの忘れてた!!
ろくなSSがない!!というかSSがない!!

それにしても予告少ないですね
日程的に水の20:00しか行けないのでフリータイムに期待
と思ったらついさっき帰ってきたら来ました、AM5:00(・∀・;)

20:00からは2回クリア。TeFiで
基本どっちか拠点を見張りつつ石拾い
中央がラッシュ着てる時は遠距離からテク援護

あっちこっち見るので…Fiスタンスと相性悪い!

2回とも総合ランクは5位で敏腕衛生兵の称号をもらえました
5位って……Teっぽいわー

5:00は受諾が遅かったので人が少なく失敗1回とクリア1回、TeHu
向きを気にしなくていいようにフューリーに変更
基本やってることは変わらず。石集めつつ防衛

今度は新進衛生兵
レスタできたら衛生兵ですか!?


・新ダーガー
ゴルドラーダは特殊フリーズが有効
足が凍ってもがくので攻撃を中断させられます
多分チェイスやイグニッションは効かない
バーストバリアにも同じ効果がついてるみたいです
テク職はラ(ギ)バータ入れとくといいかも

ゾンディールで剥がすにもSA強いので事故に気をつけて
あとMPKも^p^

・石集め
ビブラスで粒子砲あると楽な・・・気がするけど無くても割となんとかなる
最低でも2回目の拠点回復が使える3,500ポイント(?)あたりまでは貯めたい

・拠点支援
減ったら使う気持ちでFinalWave前に少しでも回復を
一人2回まで使えるので残すのはもったいない

・バーストバリア
ラッシュが来るときの保険や侵食核を飛ばせるので核がついた時に
ビブラスが爆弾飛ばしてくるみたいなのでその時まで取っておいても
人が少なくて敵が多い時は攻撃よりバリアして呼びかけるといいかも
<bc>(近くの拠点の色発言だっけか)も用意されたし

・ドロップ
反対拠点に居るときに撃破・壊されたボスコアもちゃんとアイテム見えたので判定は広そう
どこにあるか悩んだら全体マップ!


拠点防衛でかなり氷テク使ったので次はTeFo氷で行ってみようかな
支援もPPを気にせず行えますし

最後に一番耐久が残ったとき。Aランク

うーんSランクは80%かな、90%かな・・・どっちだ

2013-12-18

アークスコート

冒頭におまけを持ってくる

PT組んだけど用事あってロビーに放置してたらビンゴ終わってた
ラッキー(・∀・)

アークスコートは今回スクラッチ唯一のあたり
セクシーサンタはもうちょっと名前詐欺を改めるべき

手錠+編みあげソックスの手袋で硬派な組み合わせで
そういえば手袋は穴あきしかないのね

メイクもナチュラルC買いました
ノーマルもBもチークが目立ちすぎるのでいつもノーメイクで泣き黒子+リップ
メイクは2枠だからリップ着けられないのがちょっと残念
目頭あたりのシャドウが濃くてちょっと鼻筋が通りました
若年だとどうなるんだろう

後最近メセタ使ってばっかなので髪型はスルーするつもり
だったのが可愛かったのでやっぱり購入

サイドの三つ編みが( ・∀・)イイ!!
リボンや簪のアクセとの相性もバッチリ
前髪がボリュームあるので大抵の帽子は貫通します(/_;)


赤コンテナ産の蒸気タリスをゲット

蒸気シリーズはどれも見た目いいですねー
クラフトで強化して使ってもいいかもってことでキープ

クラフトはよ
バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ̄

2013-12-14

氷Teはじめま

せんでした

思い立ってツリー作って遊びに行っただけです(*ノω・*)テヘ
あと正確にはTeFo

火力特化氷ツリー

海底に遊びに行ったらラ・ギバータばらまいているだけでもみんな死んでる

やっぱり範囲とノックバックが優秀だなー
ゾンディール前にラバータ!
氷テクはSHでも安全ですね

ついでにコッチがメイン。フリーズイグニッションツリー

Fイグニッションブーストで範囲も広がるし凍らせて爆殺したらカッコイイよね
サブFoのTeはどうしても殴りが弱いので補いたい

法撃2100くらいだった気がします

あっと、15000ダメージかあ
物足りないね!

あと肝心なこと忘れてました
ポイズンイグニッションと違って凍ってない敵にはダメージはいらない\(^o^)/

というわけで次はポイズンイグニッションツリーですね

おまけに海底ボスの氷モーション
地面に刺さって攻撃しやすいかもしれない

イグニッションは効かないです
ノーマルボスの方も凍りますよん

2013-12-05

SHアブダク

久々に来た~

SHでもTA1分位しか伸びないんでいつもSH
ワンチャン期待してますスサノとか……

ということでマップがVHとは違うと噂のSHアブダク
エリア2でバーストしたから調子に乗って敵倒してたら残り5分
危なかったε-(´∀`*)エリア3ボス多くて結構長いじゃないですか

道中SHリンガーダがいやらしい
しばらくあいつには会いたくない

報酬にトレ不可の特殊防具
後割とメセタ美味い。もっと早くクリアできれば


装備するとこんな感じ


お揃いで召喚されたみたい


というわけでクローンでますよ(多分
ザンぶっぱしてくるよ!(きっと