2013-10-25

式姫10-25

念願の3MAPクリア

破戒の関門
手持ちの姫が刀メインサブ術・弓槍は手薄なのでここで3週間ほど
見返したら討伐に出せそうな姫は5人しかいなかった
よく言えば少数精鋭

海座頭さえこなければ道中は楽勝だったので運頼み

結局2回遭遇するも被害が少なく済んだのでゴリ押しクリア

鞍馬かぶきりとか防御上げてないからすぐ死ぬよ

深淵を臨む樹海
術全体持ち用に特殊狙い
即効で潰さないとおゆきと膝丸以外即死

攻撃と素早さが高いのが膝丸
相性は悪いけど一番ダメでるのでつけちゃいました

ボスは得意属性だから問題なし

貰った金チケは羅刹。知ってた!
4MAPはまだ無理無理

畑β
収穫8時間待ちだと(゚A゚;)ゴクリ

@7H
何が出るかなー

2013-10-24

式姫10-24

ハロウィンキャンペーン(゚д゚)ウマー
キャンディ20個で上級型紙なので絶賛飴集め中です

金はおゆきと膝丸でも行ける
長くてコスト減らなさすぎるので大抵+鞍馬とかおつの

キャンディは0~5個

1週で4・5の9個拾った時も

こんなにお墓いらない(ヽ´ω`)


吸血鬼は好みじゃないのでスルー
特大かぼちゃは1個交換
     \ ど ー ん /

でっか( ゚д゚)

トマトとかかき氷屋とかない人には回復で役立ちそう

ヤサガニノカニタマ

一回我慢したけど買っちゃいました(*゚∀゚)
ヤサカニノマガタマ

抜刀するとマガタマに火がぶわーってなって投げるとぼわーっヽ(`Д´)ノ
今までのPSO2の武器で一番好きなグラかも

Br装備可能だからひとまずBrキャラに…
これでレベル上げちゃおうかと

メインはTeがようやく65に
最近ちょっと忙しいのでスローだけどそれでも今までのレベル上げから見ると早い
SHの雑魚は経験値(゚д゚)ウマー

ボス部屋の雑魚はTeに任せるんだぞ、いいな!

今はFoあげてます
FoBrなのでテリバ無しゾンディから漏れたバリドランにあおられまくる(´;ω;`)ウッ…

SHだとFoの火力のなさが目立ちますが今はタリス楽しい
タリステックのお陰でロッドに見劣りしなくなって嬉しい

経験値+100%の浮遊に行ったら結構稼げて
今週も何かとあるので割とすぐ65になれそうです

浮遊での収穫
ようやくディオ~でないSHレアがっ

買おうと思っていたのでラッキー
遺跡SHで量産されそうですし光ウォンドはダガッチャでOK

2013-10-22

式姫10-22

木行の筆集めきりました
おゆきは47で上限

おゆきさん可愛いよおゆきさん

墓場金と槍銅あわせて12本分
後半3日くらいは飽きたのでスローに
輝夜の分はまた今度ー

そういえばこないだからおゆきさんが回ランキング入りしてました
5レベル止めでちまちま薬あげていたから嬉しい

2013-10-19

SHヘイズ

ハンスのSHボスオーダーしてるだけで経験値(゚д゚)ウマー
ベア~クォーツまで行って10数万
頑張ってSランでクレシダや天気クエが終われば更に
ハンスだけなら直でもいいし楽ちんですね

久々にパラレル・ヘイズドラール

これは・・・ナメギ16かっ
あとはなにか新レアでもと、期待してレアドロ50%
いつもカバンに忍ばせてます

エアポケ大量(*´Д`)

ワイヤーPAがいろいろ修正されていて楽しみー

SH仕様のヘイズは最初から羽やら生えてますー
雑魚も呼んだらすぐ食べてしまう
プレディカーダが2体召喚されるも倒す前に食われてしまった……
オプトレイオンもカッコイイので残念

2013-10-16

式姫10-16

待ちに待った五行キャンペーン
といっても五行1.2倍は無し
待つのはだるく筆は即使ってるのでちょっと残念なくらい

それよりも木行の筆
おゆき改は引き継ぎ100%の前に作ったので木行が半減(ヽ´ω`)
今回39なので@8本?集めますよー
余裕があれば輝夜改もあげたい。・・・無理か

1MAP薬草の森
早い楽
白うねりドロップが嬉しい
金ランクがないので銀だと体感10%くらいのドロップ率(前回の時

2MAP墓場の森
道中術多めボスカラカサ(槍
カラカサが特殊狙い+攻撃修練なのでかなりの火力がないと回術が死にます
HP301防御298のおゆきで2発耐えられないとか

金だとほぼ100%ドロップ(34/35本
文も札も美味い
たまにカラカサも落ちます

3MAP槍使いの城
銀はコストかさむので銅
銅でもほぼ100%(25/25本

命の筆改をたまにくれるが基本的に札ドロップが渋い
文も墓場金に比べるとさすがに負けますねえ


コスト4でも死なずに済んで楽に周回できるので槍使い行ってます
おにぎりあげるの面倒なんです

2013-10-14

サザン出た~

なんとなくレアボス出るまでフリー周回してます

総じて色が変になるのはなぜなのか

一番かっこいいのはバンサー

キングまで来たけど一向に出る気配もなく飽きた\(^o^)/
すっ飛ばして浮遊行って来ます
ヤサカニノマガタマ欲しい!!
HuBrFo装備可能ってTeにしてくれたら嬉しかったのに;

あとは気が向いた時にサザン掘り掘り
リリーパ緊急でマイザー破棄疲れたので遊撃戦でうろうろ
宝箱の配置が遠いしマルチは機能しないし思ったより駄目かも
ソロだと敵倒すのも手間

ドームも緑コンテナ扱いで壊すとディスクくれるけど・・・
Teだとだるい
敵を沸き上限まで沸かせておけば勝手に壊れなくなりますけどねん

ギフォ16とラフォ16をゲット

目当てのサ・ザンは相方と発掘してたらレア判定の採掘機で掘れました
月曜日がメセタ+50%
コンテナとか壊しまくっているので地味にメセタが美味い


ナザンとかギザンもこれくらい%あげてください

タリス迷彩もかっこよかったので購入



完全に決闘とかいてデュエルと読むあれ( ゚д゚)

2013-10-12

SHあれこれ

■チェイスアドバンスプラス
Fiでチェイスアドバンスプラスを取ってTeFiで
チェイスプラスはダメージ+15%
打射法全部に乗ります(実際射撃は確かめてないけど乗るでしょう

TeFiなので燃費的にもいいザンで大抵の敵はミラージュに
自前で状態異常に出来て打撃も法撃も使うTeには相性良すぎでしょう

SHロックベアに一発

打撃法撃は2000くらい(バフなし
6700+3500は武器がウィンドミルながら良いダメージ(*´∀`*)

前提も新スキルのハーフラインブーストですけど
(HP50%以下で状態異常付与率200%
TeでそんなHPにすること無いので完全空気

FoFiだとたまに使うダブセのためにPPスレイヤー取ってましたが
テクのためにチェイスプラスもいいかも

■新Eトラ
爆弾解除

ヒルダさんのヒントがわけわかめ

答えは
3つ縦並びの1つだけ付いている黄色いボタンから「あみだくじ」
間違って食らっても200位だから総当りでも

■ライド16
ライドスラッシャー16の威力がやばいらしいのでランサ周回
威力529%→794%
カタドラールから現物ワイヤー

新レアのディオハイペリオンでした
紫が綺麗
無事ライド16もくれたのHuになった時が楽しみ

■フライパン
何度話しかけてもフランカがフライパンをくれない
好感度はオーダー一覧で見てもにっこりマーク
これって最大よね……

しょうがないので適当にクエ報告
10個くらい報告してようやくフライパンが手に入りました

エプロンとかはまだくれない(´;ω;`)

■雷ギア
SHとは関係ないけど
セイレーングラスハンマーを雷属性50に

雷ギアはカッコイイ

ギアの見た目好きな順は氷>雷>風>光>炎>闇>無
無駄に氷にしたくなる衝動

2013-10-10

SH

無事アプデが済んで良かった(率直な感想
といっても今日は時間がないので少しだけ
スーパートリートメントと適当に倒しに行ったSH

■スパートリートメント
え、ツリー位置ここなの・・・?

リアクター取りたいのですけどテリバとかも抑えると風マスタリが前提のみでカツカツ
光テクは正直眩しいのでTeでは余り使いたくないのですよね

前提緩和は一つづつやらずに一気に全スキル見直して欲しい

実際の性能は
・状態異常回復時(ソルアトマイザーも可)
・自分(状態異常でなくとも)と状態異常を直された相手に
・HPの25%回復・30秒間PP自動回復+3(コンバ7相当

なかなかスペックはいいです
特にPP回復量が凄まじい

ただ問題はそうそう状態異常にならないってとこですよね……
支援ツリーでテリバ・エクステ・レスタアドバンスあたりに振るのがいいかも

フレパを習得したツリーにしておきました

あとテリトリーPPセイブはまた今度!
MAXでPP-7は便利かも

■SH
受注レベル50~サブでも行けるよかったε-(´∀`*)ホッ
実装されたらひとまずボスツアー
今日行けたのがロックベアとヴォルドラ・グワナーダ

早速ラグネ出現

色が……w

グワナっぽい侵食核付きグワナ


何をする侵食核なのかは謎

SHはアドバンスの延長って感じですね
ただ気付くと雑魚が近くにいて気が抜けないかも
ゾンディしなくても殴れる距離に即来てやりやすい時も

あと高速でかけてくるクラーダやディッグが可愛い(*´Д`)

■魔石バラマキ
おうふ……触媒はパスにしてしまった
ほんとに振り回すのが好きですね!SEGA!

とりあえず触媒調達すれば魔石3つになるので@2と考えると割と近い、気がします
次はウォンドがいいなー

■メセタ自動で拾う機能
ダメだこれ・・・
ボスのメセタサークルの中央くらいじゃ拾ってくれない
拾う速度も遅い
ちなみにオプションでONにしないとデフォルトはOFF

■1万AC
HDDのデータ消去の補填もらいました
ちゃんと調べたらアンインストしたガンオンの残り香が消えてたのですよ
そらぱっと見分からない(;・∀・)

ひとまずツリーと拡張倉庫とサブのカバン拡張をちょこちょこやりたい
そして最近もう1キャラほしい衝動が
キャス男!かロリニュマ子(*ノェノ)

2013-10-09

式姫10-9

かけあい天女が可愛かったので+500円課金

ぷにぷにしてて可愛い(*´Д`)
やっぱり七夕織姫も貰っとけばよかった……

かるらを作ろうと思ったけど、やはり余り好みじゃないので
鞍馬を+1にすることに
それなら先に膝丸を+1にした方がいいんじゃないということで

舶来1+上級6……成功率18%キツすぎ

個人的に亜種作りやすいのは上から
烏天狗→花の溢れる神社
羅刹→鬼の洞窟2層
飯綱→荒廃した街(ややドロップ率低
小狐丸→神木の森(ちょっと長い
吉祥天・猫又→合体or秘境の洞窟(3MAPなのでクリアできれば

舶来は堕天使と天仙しか好みでないのでバンバン素材にします
上級6を作るため25万文+銅チケ250枚ほど召喚オンライン
貯めとくものですね

普段は面倒なので文カンスト前に引く程度
ほら、亜種キャンペーン来たら銀稼げるし……

+1にしたもののmixi版サービス開始でまさかの同鯖
そういえばログレスしてた時も同鯖だったっけ

重すぎてストレスなので合体させただけ( ´Д`)=3

2013-10-06

ぐるぐる

採掘→海岸→採掘・・・
バースト修正後の採掘はレアドロップが元から高い(気がする)のでレアボロボロ
海岸も上がってはいるものの比べるといまいち

今日までのめぼしい収穫はイブリスブラッドとフラメリボルバー
財布が潤った


こんだけレアドロップあるとテンションUP
ただのリアヴァーダーなのでその後↓

久々にパラレル&海岸だったので51シグノブルー


まあ、ゲキツナとか無いですけどね


水曜にSHとは早いものですね

2013-10-02

サテライトライザー

実は海王Exで拾ってました

カッコ( ・∀・)イイ!!

せっかくドゥドゥ+5%なので強化と特殊付けもいまのうちに
タリステック来たら使わうか不明ですが、カッコイイからいいんです

対アンドロイドライフルも幸運にも拾っていたので売却して費用の一部に^p^

これだけだとなんなので拾った防具
・リアネイバーヴォルフ ステージ19ヒューナル
・リアルイナイバイゼ ステージ9?仮面
・アームディールシール ステージ40ヒューナル
……綺麗にバラけてる\(^o^)/

そうそうこれからエクスはアームマギカ狙いで森林1-5かな
相方さんの欲しいクローズも一緒に狙って

アームさえ落ちるか原石貯まれば素材作っちゃったのでイケル!

式姫10-2

おつの作成
これで作った激レアが4体に(おゆき*2・かぶきり・おつの

目当ては攻撃の修練
激レア限定ダンジョンはどちらも経験値コストが高めの札が多く美味しい
ドロップも3~6枚

おつの限定ダンジョン

おつのは術だからと警戒した割に素早さが低い
・煙々羅:368expコスト3
・白うねり:175expコスト3
・骨侍:250exp
・骨無双:390expコスト5

かぶきり限定ダンジョン

かぶきりが速さ350↑は余裕であるので先制攻撃&高クリ率
1~2人脱落するときも
・ヒヌカン:180exp
・札返し:295exp
・輪入道:1200expコスト5

輪入道は斧使いの城クリアに役立つ

次の桜はおゆきを作り遊ぶを開放
その後は限定ダンジョン追加に備えて属性ごとに作成する予定