2013-08-28

100%ブースト

エクストリーム行かなきゃってことで
月曜日にパス13枚、31-35周回に

ナメギを試しにFoTe闇特化
35のゼッシュはWB無しでも頭にナメギのみで5発でクリア
(前オーダークリア・ナメギ14・法撃2100くらい・シフタ系バフなし
ら、楽すぎる~

いっぱいもってきてくれたぁ~マラソンが恐ろしいので
こまめに原石交換も。現在手持ちの原石は

ジャスト100個
パスを全部自前でやってる人はこの辺りでは?
先が見えてきましたね~

今のところ交換品の最有力候補は無月
潜在的には不知火星もボス戦で効果抜群ですね

どっちも凍土ですが触媒が3個orz

森林で集めた魔石を凍土の魔石に変換するのに凍土クリアが必要って、おかしい

一番欲しいのはタリスだったんですけどね

正直まだ2/3しか集まっていない上にそろそろSH・新エクストリーム
ひとまず100%ブースト中適当に回って保留です
新エクスにほしい武器来たら触媒用に5周する必要がありますからね~

13週でなんとリアクローズとアームマギカもゲット
合計で★11防具が
リアクローズ*1
レッグクローズ*3
リアマギカ*1
アームマギカ*2

どうしようもないね\(^o^)/

2013-08-26

☆10チケット集め

+50ちょいくらいまで遺跡アドバンスに

コヌパダリ*3
ギガスピナー*2
ルインシャルム*2
セイレイキカミ*2
ダガッシュタリス*2
ラトリアルイン*1

ウィンドミル等の属性強化でチケットがだいぶ減ってたので(゚д゚)ウマー

カプセルも安定して10は超えるし
経験値も多くレベルアップでのエクスキューブも集まるし
遺跡はいいところ

強化来てからまともに使ってなかったのでGuで
サブのキャストのGuRaでもだいぶ強いですけど
ようやくサブのGu60いけたのでメインキャラのGuHuにしたら殲滅速度が段違い

強化前にもGuで遺跡アドバンス行ったこと有りますが……
あの時は本当にインフィで中型1体処理するくらいしか出来なかったのでキツかった

9/4の連打緩和でインフィとメシア弱体されたら困りますね;
出口も修正されちゃう前に稼いどこうかな

2013-08-23

エンドレスサマー

今回のスクラッチは衣装はスルー気味
一応フロルヴィクトリアを抑えたけれど水着は興味なし
ヴィクトリアはデフォは余り好きな色がないので、黄色っぽくカラチェンしようかな


そういえばちょっと前にマイルームBにシーナリーパス浮遊を適用
外が雄大で眺めてて飽きませんねー
BGMにアメージンググレイスとかけたくなる

シーナリー宇宙だと青っぽい光で無機質な感じになるのですけど
浮遊なら肌の赤みが綺麗に出ますね

こんな感じ

期待していたロッド迷彩はでかすぎる( ゚д゚)
いつでもビーチシェイドよりはましでしょうか……

ヴィクトリアローズは独特の色で合う衣装が少ないかも

新部位アクエなのでフットウィングも購入
マリーウィンドにはデフォルトパーツかと思うくらいピッタリ

でも正直小さすぎて目立ちにくい(´・ω・`)ガッカリ…

振り返るとアクセも振るわないスクラッチでした

でもキャストパーツは久々の当たり

Nシュバンツボディに比べると軽い感じに
色々尖ってる部分がなければもっと好きなんですけど

キャス男パーツも好みすぎて一式買ってしまったー
キャス男いないのにー

2013-08-19

ログインしないとレアが出る説

ここ3日ほど携帯無くして結局機種変えたりしていたのでログインできず
携帯→携帯への機種変更なのでそのままOTP落とし直したらすんなり入れました
携帯→スマホだとまた違う模様
よかったよかった

クーポンコードの発行は一回のみですが、これはOTPの料金が不要になるもの
問い合わせればもう一度発行してもらえますが、なくても落とせます¥420

ID入力なしでのキャラクター変更もできるようになったしOTPは入れましょう
詳しくはちゃんと公式のページへ

INしてマイショップ眺めていたら手頃な値段でブルールフルードが出ていたので購入
いい加減メインでまともにBrやりたい!

武器能力はリカルバリが上ですが、見た目が綺麗(*´∀`*)
弓特化するつもりなので刀はおいといて・・・

未だ38レベルだったのでVHに行ける40までオーダーでブースト
手頃なデイリー数個と遺跡にクレシダやらのオーダー消化に

クレシダに遺跡浮遊祭壇はハードでのオーダーが追加され、VH1週で美味しい

特に遺跡はラヴェールのオーダーもあるので
怒涛の遺跡探索:VH 20分Sランク 12,000EXP
熾烈な遺跡探索:H 50分Sランク 12,000EXP
ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅵ:VH 25分Sランク 6,500EXP
これだけで24,500EXP
+足を伸ばして侵食度調査やハンスの討伐系

緊急の合間等にやるには区切りがいいのでは~

しかもリグシュが出てプレゼントくれました

フォシルトリクスですね
交換先のフォシルバウアーのお陰で結構いい値段(¥_¥)

止まっていた森アドでもログベルトで外れボスか~思ったら

見づらいけど、まさかのヤスミ9000M

Gu強化のお陰で最安9Mという

ログインしないとレアが出るっていう迷信は本当じゃないの

2013-08-13

キューブ集めに森アドバンス

バイセとか自分が拾った分ですら余っているので、輝石補充

凍土はカプセル等が安定しないし
砂漠の交換品はちょっと高い
☆10交換の坑道や遺跡は論外
カプセルaは森林アドバンス安定として
bはチケット&ワンチャン☆10レア狙いに遺跡
cはキューブ交換用に浮遊か経験値の砂漠といったところでしょうか~

EWH乗せるためにウォンドも新調
緊急のおかげでさらに安いウィンドミルを炎48に
潜在がもし風系だったときは風に変えます

相方も炎Fo自分もTeFo炎。どっちもナフォメインで戦うので……

市街地アドバンスより視界が悪い\(^o^)/

ナフォイエもうちょっとエフェクトを抑えて欲しいです
というかテクニック全般

FPがパッシブも乗るようになりましたし、直撃ダメージがでかいので登録する方多いけど
個人的にエフェクト嫌いなので自分のFPはザンのまま
色々新テク試してみましたけど戻しました

閑話休題
ナフォが強くてさくさく進めて嬉しい
ガロンゴもボスもさっくり

そういえばー56?以上の敵のドロップ率を上げたはず

先週浮遊行ったときは相方あわせて
ウィンディシャフト2本バリドラン3本くらい拾ったんですけどね

まだリスク15くらいですが赤武器平常運転かな
単なる運でしょうけど

■本日のナヴ・ラッピー
敵の沸きもちょっと修正が入って(…確か
割とまとめて沸くようになっていて

ナブラッピーの天国(・∀・)!!
癒される

2013-08-09

8/7アプデ

待望のチャイナドレス……風ドレス
両側のスリットが深くて太ももが素晴らしい

刺繍も細かくて満足
靴は不満。ただのヒールじゃないですか

チャイナとソックス系の組み合わせは鉄板
サイハイソックスも縁のレースが綺麗

ブラッククロスアイは・・・

アップだと怖い。マップじゃ目立たない
インパクトも薄く使い道に困る^p^;イラナカッタナー

道士札でサポパをキョンシー化

コンソールの他のタイプが早く欲しいですね~
雰囲気がぶち壊し

服を着替えてビンゴを埋めに行ったらば

なんとメセタン登場

公式がレアっていうぐらいだからサービス終了までにまた会えるか怪しい
拾ったメセタ数えたら約3,5k(難易度VH
しょっぱい!!

2013-08-07

そーらを自由に

はい、カミカゼアロー(相方さんのAWから

ビンゴが8/7で終わるので埋め埋め
炎のコンプリート報酬の能力追加+30%が美味しい
裏はSPクエはいってるせいで2ラインまでorz
通常ファルスが来れば3ライン。が、緊急の時間が密な上滅多に来ないみたいですね

ボス系討伐にTA行ったら意外にカミカゼが便利
特にアムドゥスキア

床落とすのもカミカゼならPP30あればいいし何よりチャージするだけ
ボス直などでスルーしたい時も2連発すればいいのでPP60

ファルスアームが合体するときに使うとタイミング次第でこんな上空に


弓の通常攻撃に滞空性能あったら楽しいのに

さてBrは刀が弱くてもっぱら弓しか使っていない
でも弓はボス火力が高く楽しいですね~
メインのBrもある程度まで上げていろいろ試してみたいです
後武器追加はよ

2013-08-04

Ex森林と龍ステージ26-30

金土日と何かのお陰でレアドロ+100%!
といってもちょうど忙しいので大したことは出来ず……
ひとまず前回のビンゴの後集まったパス15枚くらいで、ちょろっとエクス回って来ました
イベントなどでレアドロ+100%でもこないと行く気がしないです

ディスタ防具が一番多いらしい26-30
ちなみに拾わなかった模様



選択ステージが表示されるようになり選択ミスが防げていいですね
ただパスをおごる際PTメンバーには選択肢自体が出ないので結局わからない・・・?
1回おごっただけなので確認してませんけど

新テク特にナメギが有用なのではと思ったのでTeFo&HuFi(相方
FoではなくTeなのは理由はないです・・・たまたま遊んでたまま

・ステージ26 120秒以内にナヴ・ラッピーを1体倒す
順次倒していけば最後に出るのでゾンディでまとめて
たまに範囲外に湧き、寝てるヽ(`Д´#)ノ
あとナヴ・ラッピーを逃がさないよう追撃を忘れずに

・ステージ27 状態異常の敵を3体倒す
DF用のショックマシンガンとか持って状態異常にして倒すだけー
ベアのタゲを誰が持つか決めるとスムーズ

・ステージ27レア 弱点部位で1体倒す
ディランダールの騎手をロックして確実に
・・・そういえば他の雑魚のヘッドにアディションでもよさげ
今の今まで思いつかなかった\(^o^)/
 *追記
 クリアになりませんでした。書いてないけどディランダールでないとダメのようですね
オーダー成功したらディランダールの下のやつを倒すと、ドロップ判定が1つ増えてお得!

・ステージ28 グワナを弱点で倒す
腹出しからのフルボッコ
WBがあれば安定
もしくは射撃職に口を狙ってもらえばいいのかな

・ステージ28レア DFアームを300秒以内に倒す
HP低めですし普段通りやればまず失敗はしないかと
ミニマップ表示ないので万一事故ったら位置発言に気をつけるくらい?
クリア後のアイテム出現位置もポータルから離れたし!

・ステージ29 30秒以内にディックを1体倒す
最初から出現してるし他の雑魚もダガン
\ボーナスステージ/

・ステージ30 110秒以内にバンサー1バンシー2体倒す
相方さんは突っ込んで乙女OE

荒ぶるバンサーから頭ロックしてナメギ
バリドランウォンド、闇マスタリ1・2という適当ながら

ステージ特性で耐性低下入っているので10万↑ダメージ
HPフルならおそらく3発でバンサーが死にます
最初のチャージ中OEで削られてるので安定して2発
ナフォイエも1発2~3万出ますが弾速遅い&必要チャージ数が多くタゲが来ると厄介

しかし、やっぱりナメギは強いですねー
今まで回ってたステージでも、ナメギのほうが適しているところはありそう

■まとめ
・欠片体感平均60弱(50~80弱)(レアドロ+450%
 たまにやけに少ない時が、しかし思っていたより多め
・移動込みクリア時間6分程度
 27の状態異常・28グワナの腹出し・30ファング夫婦あたりをまだまだ詰めれそう