2013-07-30

サポパ

素材集めてきてくれてすごく便利ですね
でも探索に出してしまうとマイルームに呼び出せないのは悲しい

メインは早々追加して3体に
作るのがめんどサブ二人と相方のキャラクリデータから作成

サブの「すが」データ

フランス人形みたいにしようとしたら中二病の発作が
ローズアイパッチが悪いんです
サブは性格など固まっていて着替えるときもイメージを壊さない程度に
アクセももったいないから追加しないし

でもたまに気飾ってあげたくなるので、サブのデータから作るのはありですね~

デューマンには水着を着せてみたかった

小さくて・・・肝心のとこがよく見えない\(^o^)/

相方も可愛くしようと思ったけど、「すが」のほうが楽しかったので
適当にラッピー着せときました

小さっ・・・これはこれで一口サイズ^p^

スーツじゃないサポパだと首から下はカットインに入らないのに

全身入ってる~
もうラッピースーツでいい気がしてきた

ちなみに連れまわすと好感度が上がるらしいですが、鬱陶しいので無視です
優秀なフレパさんがいますし
AWもPAも設定できないなんて

2013-07-29

セクシーサンダル

8/7にもまだ水着来るみたいですねえ
チャイナ服みたいなのが楽しみ

セクシービキニとか装飾も少ないしただの紐じゃないですかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ワンピース水着も裾が小さすぎてバランスが悪いし

もっとこう、リボンがいっぱい付いたひらひらの可愛い水着が……

まあ、買ったんですけどね!

ただ、水着本体部分よりサンダルが気に入りました

ステッカーのホワイト(ブラック)フラワーと似た装飾がついていて
スッテカーの方もシンプルで綺麗なので早速変更

後パレオ無いと恥ずかしくてロビーに出れません

アクセに分類されるパレオは気軽に外せないので、会う服を物色中

一番気に入ったのがウルスラ・レプカ
ローズアイパッチとの相性もばっちり

・・・見た目暑苦しいですけども

腰の太幅のベルトのワンポイントが隠れるのは残念ながら
太もも辺りの造形が今ひとつに思えてたのでちょうど隠れる位置でいいですね

他パレオに合いそうだったのは・・・
バスタオル・感謝祭Tシャツ・イリシアスタッフ
セルベリアレプカ・フィーリングローブ・エーデルゼリンあたり

画像がない?めんd

2013-07-23

デューマンBr始めました

もらった作成権で3人目~

やっぱり♀キャラにしました

幼顔好きーですが珍しく若年
でもデューマンだとどちらも中間寄りな感じなりますね
顔立ちがさっぱりしてます

瞳カラーと角の大きさがなかなかしっくりこないものの
無料部分なので仮作成

1周年ガチャに入っていてよかったサイドポニー

本当は目隠しショートにしようかなーと思ってましたが
予想通りというか、せっかくのオッドアイが隠れて見えない\(^o^)/

残念です・・・

3キャラで一番胸にこだわってサイズも……大きい!
ロビアクすると揺れる!
アルフライラ最高ですね

新キャラで0からなのでBrサブHuともに低レベルで手探り
実装前の予想と違って弓が単体向けだったり……
刀は楽しいけどちょっと疲れますね

カミカゼアロウのカットイン、お勧めです

2013-07-20

EP2:Fo新スキルとナ・バータ

>せっかく凍らせたのに割られて困ってます!
そんなあなたにフリーズキープ
1で200% 5で600%
これでもう割られない!さあ存分にイグニッション

200%の意味するところもわからないけど、お硬いんでしょう

>フォトンフレアの効果が低くない?
そんなあなたにフォトンフレアブース
フォトンフレア中は状態異常発生確率がアップ!
属性ごとのブーストと違って全部にかかるお得なスキル

>フリーズイグニッションをもっと強くしてほしいわ
そんな~略~Fイグニッションブースト
範囲と効果UP、だそうな
新スキル全部下につなげて追加しなくてもいいのよ……

要は全部取ってすらいません
新規スキルではなく既存のスキル・仕様を変更するべき
しかも追加スキルも的外れすぎ

氷に残された道は新テク ナ・バータに期待するのみ

海岸フリーのハンマーフィッシュみたいなレアボスが落とします


初期PP34消費後右クリックおしっぱで継続攻撃&PP消費
唯一チャージがないテク・・・つまり
テックチャージアドバンス・PPリバイバルが乗らない
ノーマルテックアドバンスが乗ります

殴れるTeならPP回転早いしTe待望のPA的に使えるテクになるんじゃ?
A:ウォンドギアたまりません\(^o^)/

というわけでどうせリセットかけるので、余ったツリーで
ナ・バータ特化ツリー

凍れ~~

威力射程はまあまあ
PP消費が激しいものの小型をなぎ倒しながら進むことが可能
ツリー的に他のテクが死にますが、ナ・バータのためなら我慢

ガンガンダメージ出るので楽しい~
ダーカーコアに当たると非弱点なのに2k以上で強~
見た目涼しいから今の季節にいいわー、と相方(嘘です

このテクをくれるボスが一番使うのに適してます
というか他のやつには試してなかったです

釣り上げたところにぶち込みましょう

口にダメージ3k
チャージを挟まずダメージが出るのは新しい

部位破壊も楽ちん


ちなみにタリスで使うと途中で向き変えられないのでお勧めしない

あ、あとFPに登録してみましたが、使いません


Σ(゜q゜) ハッ!これは夢か・・・

2013-07-19

EP2:Te新スキル

OTPのせいでしばらく入れなかったり休みに緊急メンテしたり
やはりすんなり行かないですね!

EP2追加修正いっぱいあるのでちょっとずつ気になったところを_〆(・ω・)カキカキ

一番の目玉新職にデューマンはまだ触っただけなのでTe新スキルから

ウォンドラバース

PPが0になり一切回復しないけどギアが常にMAXに!
ウォンドギアはレベルで効果変わらないですし、PP0だとレスタもゾンディもできない!
テク殴り半々でやっている身としては、あえて言いましょうゴミスキル
万一のためにメイトをサブパレに入れる必要まででてしまう

効果時間の短い低レベルで止めて移動先でギアのためにテクを使わなくても済む、かな
発動モーションはもちろんあります、面倒です
あとはDFとかスノウ夫婦とか殴りしか使わなくていいボスくらい…?(妄想

ウォンドリアクター
ウォンド法撃力を打撃に変換。20~40%
もちろん法撃が下がるわけではないので実質打撃UPの上位版
殴り多めのTeには嬉しいスキルでは
パッシブな点も高評価

エレメントウィークヒット
打撃射撃武器にも弱点属性であれば最終ダメージに乗るように
ウォンド属性ごとに6本要りますか・・・?
他打撃射撃職ではTeをサブに据えるのは、かなり火力が下がるので実質メインTe向け修正

見た目でギアは氷にしてた\(^o^)/
火山と海岸で輝きますね!

ツリー案
スキルツリー
と言っても風特化の余りポイントを放り込んだだけ
振り直し案はウィンドマスタリーを削り、リアクターをMAXに
EWH10で各属性マスタリ1MAX分テク火力が見込める


風殴り特化ツリー
ウォンド属性と狩場によってはエレメントルートはごっそり削ってもいいかも
打撃UPはおこのみでデバンド10など良さげ
FPにも反映されるようになりました

Fiスキル
追加・修正きたのでTeFiしてみました

PPスレイヤー
MAXでPP半分以下の時打撃+200
効果自体はでかくラバーズとも相性がいい
ただラバーズでPP0が続くのでゾンディール殴りが使えない
ラバーズ同様殴りを多用するようなボス用

ラバーズを使わない場合、PP半分以下にはめったにならないので相性×

アドレナリン
シフデバ効果延長
1振りで1ヒット+20秒と位置的にも取りやすく効果は良い
エクステンドアシストに来るべき効果じゃ・・・?

クレイジー系
そんなものなかった
ツリー的にも遠い

ツリーはチェイス10おまけでバインド1

ザンでミラージュにしてチェイス+40%で殴る!
とても打法混合のTeらしくて好きです

2013-07-16

追い込みエクス

今日がラストーなのですべてのパスを使って31-35に

その前にライフルを新調

遺跡系はフォトンが綺麗ですねー
・・・緑ぷよマグが浮きまくっているような

ゼッシュの胸にホミも安定するようになったし

以前のラムティグよりはかなり火力アップ

毒もつけたのでランサにチュンチュン

相方さんはチェイス10持っているので、スリップダメージと合わせると早いですね~
毒ダメージが22,226って、HP高い

ラスト10週辺りかなり運がよく
ステージ3のレアステージが5回
ファルスアームが2回来ました

ちょうどDF緊急来ましたがスルーしてたのに(・_・)

残念なことに本体戦フラグは解除されてませんでした^p^

どうやら相方さん武器が交換出来るだけ集まりそうだとか?
現在欠片を原石に交換往復中・・・・・・( ゚‐゚ )ぼー

2013-07-15

Ex森林と龍ステージ1-5

もうビンゴ期間も終わりですね

・欠片は1週60弱(レアドロ+400%
 欠片効率は31-35に劣る

・ステージ4 レアステージは10%くらい?偏ります
 元のステージが欠片ドロップが多いので
 「レアステージ来たけど原石拾わなかった」が最悪のパターン
 最高原石3つ拾った記憶が
 原石効率は運が良ければ一番

・オーダーが楽すぎて作業
 最後のロックベアを弱点部位でが面倒ですね
 AIがアドバンス仕様で飛び回るので狙いつつ即殺でいいと思います
 持ち帰りたいものが3つあったら、頑張りましょう

SSすら取っていなかった……

2013-07-12

Ex森林と龍31-35 ステージメモ

報酬期間中重点的に回る予定でひとまずのメモ

まだ回るのでもっと確実な方法を見つけたら追記するかも
そもそもレアステージ1回も見てなかったです
*レアステージについて追加(2013/07/16

・エクストリーム森林と龍ステージ31-35のみ周回
・相方HuFi 自分RaHu(乙女ルート)
・あくまで上記のペアでやりやすいやり方

■各ステージ
・31 30秒以内に弱点部位でダーガッシュを30体倒す
適当にアディションorクラスターorスリラー
相方はアサバスしてる

・32 3回以上戦闘不能にならない
WB装填
開幕ウォルガーダにWB→倒すのは相方
自分はサイクロ 股間WBホミコアWBホミ

・33 180秒以内に背後から3体倒す
アディションでこかしてそのまま背面ゴリ押し
正直相方がアサバス+スライドエンドで早いのでほぼ任せる

ここはヴェントヘクサステージ

これ全部ヴェントなんだ……

・33 レアステージ プレディカーダを弱点で1体倒す
コアロックで狙うも雑魚が多いので狙いにくくWBも大抵CT中
はぐれた一体にWB単発ホミorエイミングとかですかね・・・

スリラーは頭にも吸われやすいので確実性にはかける
相方がサイクロンでノックバック取って狙えるらしいので任せて雑魚処理

・34 50秒以内にミクダ8体
適当にクラスターor低空スリラー
ステージクリア直後次のためにWB装填

・34 レアステージ DFアームで60秒回復効果を受けるな
双方乙女持ちなので普通に倒します
HP低いのかフルで攻撃が入れば60秒前に死ぬことも

ここで一番重要なのは・・・
クリア後にテレポーターのそばに出るアイテムを確実に拾うこと
左上のターゲット見てからアクセス押しましょう!

・35 300秒間回復しないでゼッシュの弱点をついて倒す
自分→ゼッシュのタゲを取り隔離、キャタの尻尾にWB・壊れた後もWB
遠くからホミ援護
ゼッシュを削っておいてもいいけれど、ランサが長引いた場合困るので放置

相方→キャタ頑張って

キャタが死んだら一度ゼッシュの脚にWBホミでひっくり返し動きを止める
削り過ぎないようにWBなしでHPを削る
一定HP削るとAI的にその後甲羅に篭るので、頭を叩いてこかす

脚壊しからのダウンは時間が短く双方のPP量に左右されて倒しきれないことが

倒れたらコアにWB 拙者ホミは安定させられないのでグローリー

正直予め削っているのでOEのラストが入れば何もしなくても死ぬ気がします

のでWBは確実に貼れるように位置取り

ちなみに一度ケートス使ってみました

失敗カウントにならないので使って行きたい

■まとめ
・欠片は体感平均80(60~90)個
(ビンゴ報酬+100、レアドロ+250、トライブースト+100%)
・1回クリアに移動込みで6~7分

2013-07-10

ビンゴ報酬期間

中盤ムリかなと思ったけどいきましたね
レアエネミー・ドロップ+100%なのでゲキツナ目当てに坑道行こうかと
ちょっと前に森林回ってカプセルaが少ないので、まずは砂漠で回収から

後はエクストリーム行きたいですね~

ドゥドゥ+10%も来ましたが……現状どの職も困ってないからスルーしようと思ってました
ここで1周年ガチャにステータスブースト追加
それぞれステータス+25でもちろん成功率100%

作っちゃいました(’ ’

1箇所で法撃+85は嬉しい
+アビⅢで+100か~作る方も多そうですね

緑ぷよマグはひとまず保留
トレード可能だったのでカリーナとアプス以外変えちゃおうかと

一番面白かったのはTマシ迷彩の*メリーバー

ヨシノテフラで色っぽい姿が

ただの花火で遊ぶ子供に



両手に持ったらダメでしょヽ(`Д´)ノ

2013-07-06

PSO2 1周年

7/4で正式から1周年だったとか
フレンドやチームの方これからもよろしくお願いします
あ、相方さんも

3行で終わると寂しいのでプレイ実績でも……流行ってるし!


・エネミー討伐
昔マルチ今アドバンスの成果
目指せ1M討伐
最近サボリ気味でノビが悪い

・クエストクリア回数
ジャスト8000だったので取っただけだったりして
A-Cは多いのか少ないのか
一時期ボス直しまっくていました。ニクはマカセロー

・死亡回数
どの職でも火力重視脳筋でございます
マップ掘って死に戻りも多し

・最高与ダメ
WBチェインスニークかはたまたファルスアームにWBOEか
Foで10万出せるテクまだですか

・プレイ時間
9割メイン1割サブ
放置は・・・3割くらいかな

ついでにキャラクター一覧的なページを追加しときます
なんとなく!

PSO2キャラクター

■須賀

メイン
ニューマン♀
全職カンスト
職傾向はTe=Fo>>>Fi>Gu=Hu>>Ra
服も髪型も職もコロコロ変わるけど、おそらく同名の人は居ないので私でしょう
FP時FoTeかTeFo

■すが

サブ
キャスト♀
もっぱらGuRaというかそれしかできない
キャストパーツを着たいために生まれたが、良いパーツが追加されなかった
身長最低の元気なボクっ娘
FP時RaFo WB持ち

■まだなし
デューマン追加枠
たまには男にしようか性別すら考えてない
なんでデューマン入りキャラクリ配布しないの?ねえ
おそらく手一杯なので観賞用