2013-05-30

5/29アプデ

インしてまずは新スクラッチのチェック
カテドラルクロースはシンプルでいいですね~

ロングスカートにブーツ!!
アップで見ると布の質感も凝っていて( ´∀`)b

アクセのお目当てはツインコサージュ……服と髪が同じ色過ぎて埋もれている;
でも赤も似合うんですよ、と

一人クリスマスになりますけど
ツインリボンでリボン増量
ドリルツインもよく似合う珍しいアクセ

ウェディングドレスは空を持っているのでスルー
コサージュも黒はいらないなー

今回のスクラッチはボイス35も個人的ヒット
キャラのイメージにかなり近い
ナビゲーターユニフォームもカラチェンできないので緑が出てくれて嬉しい

しかし、AC購入ページが不具合だとか……
買い逃したものを買いにくいですね
週末までには直して欲しいトコロ

■新アドバンス
それぞれまずは一周
・市街地
カマキリ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ラグネがやたら飛ぶAIになっているような・・・

ストライクブルームの色違いウィッチブルームがある!らしい
超欲しいです。箒大好き

・遺跡
キュクロサイクロいっぱい
魚いっぱい
まばらに沸くので倒しにくいですね
サイクロが鉄球投げるわ魚がスーパーアーマーで食らいついてくるわ
すごく痛いです\(^o^)/

しかしルインに神杖アマテラス・ダガッシュタリスもあり
カプセルが一番多いのもbだったのでしばらく遺跡を回ることに

ボスがヒューナルだと取り巻きにキュクロがかなり湧くのですが

自分がボスのタゲ・相方が雑魚で終わったら大量のアイテムが
頑張ったな・・・

・祭壇
相変わらず眩しい・マップがさらに複雑に
アドバンスまで出張するラムダクシャネビュラ・ジャスティス・クロススケア…
1週でコンプしました

なんとレアボス

完全遠距離にシフトして逃げながら光の槍ぽいのをかなり飛ばしてきます
後バーンドラール召喚

テンプ付き全職タリス持っているようなのでかなり美味しい


ようやく掘れるところにロッドタリスの追加が
いやー嬉しい

え、エクストリーム?いつ行こうかな

2013-05-24

たかが5%されど?

前のギルティライト売れたのでいまさらですけどカラカサ購入
ガンスラPAだとスリラーが一番好き
カラカサ炎32潜在1RaHuで森林の60エネミーに大体単発2000弱出るから強いな-


ガンスラ迷彩はよ・・・!
大抵の服が似合わない\(^o^)/
普通に和服に合わせるの癪なのでフィーリングローブ紅

今週の強化5%UPの前に+10潜在1
で、メンテ後潜在3にして来ました

うーん……若干強化しやすい、ような
最後の+10がほぼストレートという偉業
の割に潜在2にするときはグラインダー300個使った

★9以下なら割と体感できるかもなので
この際潜在1で止めている刹那系を3にしておこうかな

スリラー+キリングボーナス10が楽しすぎたけれどRaカンスト
残りはGuが51・Hu57
先にHuカンストさせてツリーの左特化を振り切ろうかと
Guは強化来るまで置いておいてもいいかも

全PAの吹き飛ばし・打ち上げなくすだけでもなんか満足

オーダーキャンペーンでフォンガルフ周回中にパラレル

キレイ~
ノワール+ディグナッツでナッツからSWが!!
→ラムダウルスラグナ;w;

2013-05-20

グリーンラッピースーツ

前回の最後でも着ていたけど
緑好きな私がグリンラッピーを買わないわけがない
フログラッピーもカワイイし幸せ


ラッピースーツ着てると身長がかなり変わって、調子が狂うのであまり着ないですけど

なんとなく着ていた日に市街地複数
/moya 緊急アナウンス作ってる人ってあほだよね

ヒューナル行こう→15分あるしナベⅡでも
……別のヒューナル来ちゃった 訳:拉致られた

ラッピースーツだとこんなドアップなんですね
1人で大爆笑でした

速攻で終わらせて間に合ったので1週
クローンは残念ながらでなかった;

そしてハマる

2013-05-17

念願のランチャー


やったああああ
属性27だあああ\(^o^)/

これなら今のキャノンレガシー雷30開放したほうが強いんじゃ
売ってフリギアエンド買おうかな、と思ったら出品すくないし高いじゃないですか
もう少しブラオレットゼロで騙していこう

@3でいいから属性高ければ……使ったのに
でもRa武器の中ではランチャーが一番好きなので嬉しい
ちゃんと売れてきてね

キャノンレガシーのコスパの良さは異常
ドゥドゥられなければ!!

あとはロビアク37、カワイイので買っちゃいました
放置がはかどりますね

男性モーションが土下座にしか見えない

2013-05-16

5・15アプデてきとーに

シャイニングシリーズとのコラボ・・・
元ゲームは知りませんがデザインが割りと良かったのでひと通り揃えてみたり
メセタがマッハで無くなった\(^o^)/いつものことね

パニス・レプカが一番質感もよくお気に入り
麦わら帽子は良さげと思ったが、意外と大きすぎて使いドコロが難しい

こちらよりも次のスクラッチのシーの服の方が好み
あとアンブラマグはリサイクルショップで交換のようですね

本題のエクストリームクエスト
一気に40Fまでクリアしてみました

凍土+機甲種なのでTe風サブFo雷で
後は相方(HuF)+フレの方FoTe・TeFi
ステージが平坦なのでザンは強い
特にダメージを受けるな系オーダー時に広範囲にノックバックを起こせるのはb
オーダー云々以前に敵をすべて倒せば成功ですからね

40F中オーダー失敗は確か4回ほど
最終40Fはゼッシュ&バンサー+キングイエーデ
オーダーがゼッシュの弱点をついて倒せ!でした


ライズ・レアドロ一切なしで欠片53原石3
原石は40Fクリア時の報酬のみ

( ゚д゚)ふうむ・・・
交換武器1個or防具1セットには魔石5個必要=欠片13500
1日1枚のパスでこれはいつ交換できるの・・・?

交換武器に相方さんの欲しいものはないし、パスは貯めて次回のエクストリーム待ちかな
どうやら次は別の輝石になるので、今集めても無駄かぁ

エクストリームクエスト自体は割と楽しかったです
ステージオーダーと敵の組み合わせで、どう攻略すれば安定か考えるのは新しいかな
TAは固定されすぎている上に移動時間が長くて嫌いなんです
低階層では、正直速攻で敵を倒せばいいだけなので単調

レア関係の報酬なしで、TA的なポジションのクエストなら良かったのにな;
クロトさんお願いします!

あと私はアイテム収集ゲーが好きなので全部拾わせてください!!
VRだからアイテム持ち帰るのに制限が~とかいいながら
オーダー品は普通にカバンに入るのですが、なんなんですか!?

まあ、次の祭壇はゴロンゾランが杖持ってそうですし
新エクストリームにも杖かタリスあると嬉しいな~(*´∀`*)

アドバンス帰ろーぜ
Raレベル上げもまだだし

2013-05-12

15日まで何しようか

砂漠アドバンスの周回も終わりFiも余裕で60+Foでキューブ1回

砂漠で得たものは
蒼黒のニョイボウ 1ヶ
ルストデバイス 3ヶ
ラムダアリスティン 3ヶ
小銭稼ぎになりましたヽ(´ー`)ノ
カプセルaも1セット超えたので嬉しいですねー
でも疲れたのでちょっとお休み
蒼黒でようやくアドバンスレア2個め……きつい

他の収穫は……
グワナーダの出てきそうな穴に落ちゆくスパルダンとか


大量のヴィタTバルカンとか


エンドレスピーカーの称号とか

10万回発言のうち9割AW5分ギルチャ残りがPTチャットかな……
あ、でもチャットするのは好きなんです

今はRaHu試しています
適当にランチャー叩こうとキャノンレガシー買いました
一向に10にならなくて久々にムキになって強化。グラインダー500個くらい

RaHuのアディション強い!・・・あれ、ランチャーは?
15日まではのんびりレベル上げたりTAかな

2013-05-07

FiFo


始めました。順調にレベルが上がり現在Fi58
Fiの方のツリーは→こんな感じ(- Phantasy Star Online 2 Skill Simulator -
チェイス切って打撃アップにガン振り

当初は打撃99法撃50のカリーナをPBケートスに変えて周回
育成中の法撃特化マグのレベルが120近くなり、ノビが悪いのでツリーをリセットし
そのマグを装備してもストレイブローヴァの要求に足りるように振り直しました
アンブラステッキは要求が低いので、ニューマンなら楽に装備出来ますね

チェイス有りと比べるとやはり爆発力が足りない
ガウォンダとかマイザーとか

シフドリ大のみ+アンブラ+装備のステ打撃90法撃180+セット効果全45

Fiのスタンスのお陰でシグノ2確は確定ですし十分
PB貯まるのも早いのでPPも十分
相方もサブのFoで参加なのでそっちのケートスももらいつつ……

肝心のダブセはやはりフューリー無いので物足りない
ガウォンダ相手にゾンデし続けるのとデットリー
若干デットリーのほうが早いかなという感じです

盾に弾かれたり乱戦だと近づけなかったり即殺とは行かないですね
でもゾンデだとPP切れる上PBたまらないのでデットリー

火力はそれぞれの特化(特にFiHu)に劣りますが、やれることが多くて隙が少ない
個人的にテク職が絡む構成が好きなだけだったりもします。FiTeとか…TeHuとか…
現状はアンブラステッキが優秀なので可能な構成ですね

TA中拉致られてもレスタあるし楽ちん

バーストが来たというのに空気を読まない自クローン達


■おまけ
アクセサリー:シルバーパンジャ
カッコイイのに見えないとお嘆きのあなた

タリス構えて左側にカットイン出すとバッチリ☆
FPぐらいでしか見えませんがな

メイドや執事FPが多く主人不在だったので、お嬢様風にしてましたが肌に合わない
メンテ後戻そう、そうしましょう

2013-05-04

象とダガーとラフツイン

まずラフツインテール買っちゃいました。高かった

シニヨン+ロングリボンが良い感じ
ロングリボンは公式のサンプル画像が残念でしたけど良アクセ
前髪がちょうど眉のはじまりに来て額が隠れるので正面は若干微妙
髪はパーツごとに分けて欲しかったけど今更ムリかな
アクセ枠で出してもいいかも

凍土アドバンスは+60くらいで終了
バンサー率が高くて毎回ガディアンナ期待してました
もちろん拾ってません

待望のラスト週
          \パオ~ン/


ゾウは帰れ!!

今回はボスから拾ったレアはハイペリオン1個のみという(´;ω;`)ウッ…


というわけで今週はc消化&ガント堀に砂漠です
Huだときついので(正直飽きてきた
FiFoにしてみました
Fiのレベル上げたかったんです!!
使用感はまた次回

せっかくなのでダガーも作りました。いっぱい拾ったので……クラベルニクス

ロングリボンと髪の動きが出て良い感じ
やっぱりダガーは楽しい、そして弱い
でもヴォルの背中の角は任せろー

緑にカラチェンしたユズリハと毒ガスの色が全く同じで吹いた

おまけにたまにはサブのSS@武器クエヴォル

・・・FPの印象のほうが強すぎる

2013-05-01

うまいうまいぞー

DFが経験値的な意味で
Huのレベル上げは50~スタート
アドバンスは当然減算が入ってしまうのですごく不味い
正直FoやTeより動かしてるのに一向にレベルがあがらない\(^o^)/

GWに確定でDF来るので利用して30分前には経験値使うのを控え・・・
襲来に合わせて75%+トライブースト50%使用(゚д゚)ウマー

ようやく55になったので怖いものなしです
凍土アドバンスのリスクも今45↑(゚д゚)ウマー

リスクリセット来たらガント探しに砂漠行くのでHu終了
それまでにもう少し上げておきたいですねー

レギアス+アンブラ

[゚д゚]<無理せず下がるといい
いやいや、確かに痛いですけど
そういえば未だにテンプラッキー拾ったことないですよ・・・
次の緊急で安くなりそうだから買いましょうかね
ラグネ防具のOP的にFiFoできます


後最近興味が湧いてパッド買ってみました
むりげー
キャラ移動が左で視点移動が右だとお

家庭用ゲーム機よりネトゲ歴のほうが長いのでキーボに慣れすぎてました
歩いて終了~

無意味だけど歩けるのは羨ましい