2013-02-28

コンサイコン

vitaサービスインのメンテ中じゃないですかー

アドバンス楽しいけど長い。ボスSのほうが好きですわ
でも貧乏性だからきっちり倒しちゃう

アドバンスリスク+25でもらえる称号が欲しくて森に通ってみたり

最大侵食とかファングバンサーの攻撃がとっても怖い
ボスがファングだと雑魚も倒しやすくて楽
森だとTeFo火ツリーでの
ゾンディールからのサフォイエ+ウォンド殴りがたのしい

見た目的にメーレン欲しいですしセイテンバイセでも売れるし、個人的にベアはハズレ!
運よくセイテンバイセ1本拾えて・・・ちょっと考え売ることに
フォークあるのでそこまで劇的に変わらない&見た目が嫌い
ラムダガーランド潜在解放済み以下のロッドの人は交換するといいと思います

あとこんなのもくれました

絶対赤ウォンドだわーと思ってたら鈍器でした
そういえばこのウォンドはデフォでパワーⅢついてましたね
5スロパワー素材としての価値がすごい

リスクリセットされたら火山へ称号取りに
正直凍土浮遊のアドバンスが待ち遠しい

2013-02-22

アプデ内容とか

元気にアドバンス行ってると時間ないですね
というわけで気になったとこだけ箇条書きです

■茶リスの尻尾

ラッピーリュックと組み合わせてみた
かわいい~

■バレンタインギフト

今更だけどせっかくなので相方の部屋に
しかし箱が綺麗で開けるのもったいないですね

■二度押しスッテプ無効

しかも間隔も設定できる。これはGJ
と言いたいがもっと早くヤッテヨ
Raのホーミング中は言わずもがな
テクのチャージ中の位置調節でも誤爆するのでうざかった
Teもこまめに位置取りしないとウォンド当たらないのに誤爆してあー\(^o^)/

■アークスカード変更

vitaと同じデザインとか
チカチカして見づらいし2ページ目行かないと全部見れないし
コメントで分かるように2chのFPスレ利用させてもらってます
プレゼントリストにFPの仕様書いてる人は多いのでは?PC版まで変えなくても良かった
FPいっぱいいると楽しいので無言でガンガン申請してくれると嬉しい|д゚)チラッ
アドバンスのせいで呼ぶ頻度は減りましたがたまに呼んでニヤニヤする

■浮遊の遠景変更

うっ・・・癒しの緑空間が

■アブダクのヒューナルにボスコア追加

はい。メセター

■プレミアムスペース&ブロック変更
ペレミアムスペースで緊急に乗り遅れることなくて嬉しい
でも専用ブロックがひとつにw
全プレミアムブロックの住人が集まって賑やかになりました

vita共用ブロックはマップが狭くて敵が少なくバーストが30秒長い・・・
アドバンスだと沸きが少なくなるのでバースト長くても微妙かな
ボス直にどうですかね


砂漠緊急とかなかった

2013-02-18

氷ツリー

ロマンは追い求めてないツリー

氷テクは見た目が好きですし火山では強いのでずっととりたかった
アドバンス火山は龍族しか出ないのでやっちゃいました

やはりギ・バータ、ラ・バータの範囲は魅力的
今はTeなので接近戦とも相性がいい
凍るのは邪魔な時もありますけど安全な場面も
属性特化ツリーは作っておくと切り替えが楽しいですね!
Teの風特化とかも欲しいなあ

あとはやはりこれ。フリーズイグニッション

5止めだとやっぱり弱いか
あ、凍った!と思ってもすでに殴ってるっていう
まあ、前提レベル以上とる気はないです

ちなみにコンバート+フォトンフレアするとHPガッツリ減ります
HP665からの同時使用でHP379に
即死余裕です\(^o^)/
でもアドバンスも込で法撃+200だぞーすごいだろー

2013-02-14

アドバンスクエスト


その前に新コス、アルフライラ
前もすごいが後ろはもっとすごかった
フレパに着せておきましょーかね
なぜ砂漠で撮ったし・・・

さてアドバンス

まあ、一回目は実質ただですけどね
ひとまず森4回火山3回砂漠2回ほど

敵のレベルが高くて結構攻撃痛いですねー
と言うか砂漠の地雷がやばい

まだリスク+3だけどどこで詰むのやら
敵の湧きは多いしバーストもポンポン起きるし
赤の~とは言えレアもいっぱいだし楽しいです
新レアもなにか拾えると嬉しいですねー

レンジャのレベル上げたいのでレンジャーですが・・・砂漠だけはFoかTeで
シグノガンマジヤバイ

金策に素材屋でもやろうかなーと考えていた矢先
このクエストでステⅢ素材が落ち過ぎで・・・やらなくてよかった@@

2013-02-13

サブ40

前回出てたサブキャラ
最近マッハでレベルを上げて40にしました

いつぞや要求緩和が来て
射撃武器の中ではセントキルダ・フルシリンダー・アレスヴィスの要求が1に
特にランチャーのセントキルダは殲滅力が上がるのでレベル上げが楽ちん
あれ、見た目も好きですね~


普段使わないスキル使ってみたり・・・
フェイクシルエットのダメージ表記を初めて見ました
最低身長なのでタルラッピーを持つと完全に隠れます^p^;

キャスト♀GuRaにする予定

これでDFに2キャラで参加出来ますね!
エリュシオンほしぃです

しばらく放置してたメインに戻り
アドバンスに備えてお金貯めなきゃなーと思いつつ・・・
ブラックパティシエプロンが安くなってきたので

買っちゃいました。相方とおそろ・・・
ロビアク17をするときは武器を外しましょうね

念願のRaFiをやってみたいので、先にレンジャーあげようかな
自分の環境でGuなしでヴァーダー防具付けれるのが52なのでひとまず@2

ラムダセントキルダに合わせて結局グリーンに戻しましたとさ
癒される(*´ω`*)

2013-02-06

Te武器と防具・おまけにフレパ

結局緊急やらでランサに行かないままFoカンスト

さっくりツクヨミを強化して・・・特殊つけました
相変わらずドゥドゥはドゥドゥ
グランダーは240個+ゴリ押しでリスク-1が6個程度

お次、まずは4スロに

3スロ拡張後3スロクォーツ*2のエクストラ+成功率20%で4スロに
確率は25%
一発成功でよかった・・・本体にソールつけが一番怖い

手持ちの素材が
クォーツテクⅢの4スロ&クォーツパワーⅢの4スロだったでこの構成
パワーⅢは落ちてもいいかな、程度
マタボ品があるので上の素材は30%で作れます

結果パワーⅢが落ちずにめでたく完成
全部にスタミナⅠ入ってたので
スタミナブースト→スタミナⅡでも100%でお金がうきますが・・・
手持ちにあったので放り込み

素材の時にちょっと意識するとスタミナⅡとかは作りやすいです

防具は打撃480のドット系ラッキー一式
HP補正がでかく防御も硬い・HuFiTeと使えるのでお得
要求450の方にすると低レベル&TeFoとかでも使えるのでそっちもあり

打撃ステあげたいときはFiのヴェント系使います
法撃は・・・新しくヴェントで作るか悩み中
ラグネ防具でもお手軽ですね、性能は残念ですけど

せっかくなのでフレパにツクヨミを持たせ攻撃系テクを全部抜いてみました
攻撃テク抜くとFoだろうがタリスだろうが通常しかしないので

うーん、殴ってるなー

確かパッシブスキルは出ないのでギアは発動しません
そもそもテクないから貯められない

いままでメギバースを多用する回復用フレパだったのに
こないだから発動しないように
未だに告知なし、どうなってるの・・・
もう殴らせるしかないね

2013-02-02

ツクヨミきた!

定番ランサさん

ちょい見難いけど、ウォンドじゃないですかー(*´∀`*)

とうとう出ましたよ、神杖ツクヨミ

わぁ~現物だぁ
しかも炎24とか微妙。ほぼ最低ラインじゃないですか

まあ、数値的にはラムダヘキサグラフ+10属性50より
打撃は10程度↓・法撃は130↑

というわけでテクター久々出勤できます
一応Fo55になるまでランサ行って、でなければ強化しましょう
残り100kEXPで出るかは・・・未定!

あ、ちなみに大抵ソロorペア周回
脳内カウント700体くらい

最近はエリア1殲滅2無視の大体Sランク周回
尻尾は壊したり壊さなかったり(部位破壊レアではない

トールマリンカ・ディブルカーン(カタドラール)が尻尾破壊限定レアで
次のアドバンスクエの情報で値上がってるようですね
最近ちゃんと壊してます

FoFi雷特化ワイズ5・10のゾンデで・・・

破壊後のカタドラールの尻尾で1万↑
ギ・メギドさんのことは忘れないです、でも今はゾンデ
正直浮遊の雑魚もゾンデが一番
あーらくちん(≧∇≦)


ついでに強化グラインダー緩和の件
★10未満一律1個★10・2個★11~据え置き?
ラムダラディエグルとラムダティグリドル開放しました

武器チェンジ時のエフェクトが金色に!!

わ~地味~