2013-01-29

Fo雷特化ツリー

いきなりのゾンデ修正
(・_・)?ってなりましたが納得

おそらく今まで雷本体こそがダメージ源で
地面にヒットした部分がかすりみたいな低いダメージ倍率の少範囲
個人的にはそんな認識

ただチャージゾンデの判定が下優先だったせいで絶対に当たらなかったと
11レベルのディスク追加した時に120%位倍率上げているせいも相まって
ゾ ン デ 強 す ぎ

て訳で今まで雷微特化バランス型ツリーだったので追加
雷特化ツリー
- Phantasy Star Online 2 Skill Simulator -お借りしました

↑からPPセイブを5削りチャージテックMAX残りJAが一番のダメージツリー

今私はサブFi&防具のPP補強なしなので手数重視でセイブ10
サブTe&PPガッツリの場合はセイブ5止めもいいかも

色々ゾンデ試し打ち
ヴォルの角にも当たるよ!!

背中にも尻尾にももちろん

ちなみにTA侵食ヴォル

コアロック1万@_@

■おまけでTAナベリウスⅡ小ネタ

2マップ目中ボスソロ強要のところは戻れます
グワナーダなんかはいっぱいレア持ってるので行ってみるのもいいですね
コア割るとさすがにアイテムはなかったですが

ファング夫婦も両方倒せば戻れます
3人以上でバンシールートの人のために残しとくのもあり?

2013-01-24

アプデと誘拐・新TA

困ったときは箇条書き
■新スクラッチ

パティシエプロンなかなか可愛い
今回どの色でも似合うデザインでGOOD
あとはアクセス数点揃えておしまい
メセタがマッハでなくなった\(^o^)/
プリムヘッドフォンとか元ACの色違いをFUNに入れるのはやめてや

ああ、パティシエキャップB・Cの違いは
B→全体が白・後ろ下部のラインが服依存
C→全体が服依存・後ろ下部のラインが白固定

■新TA
たのしー
敵倒しながら進むので無駄に移動時間がない
数もそこそこ出るしボスは多いし短いからさっくり終わるし
こういうのが欲しかった

大したギミックは無さそうなので、ルートとか割愛
自分で行ったほうが楽しいし

ログイン後マイショップ漁り
しばらく後初回VH→クロトクエ出るの受けてN→H→VH・・・でアブダクション発生

残り24分弱でクリア

いろいろ見るに条件は本当に運でしょうね
新TAならレア的にも美味しそうなので回してもいいかな

ランサエリア1での再会

なんでもいいからクローン武器拾いたい。もっと出てきて|д゚)チラッ

■新緊急
え、よくわからん・・いつケーキ屋出るのか
ひとまずポイント貯めてクリア前に2いってケーキ屋出す
なかなかNPC出ないわで1秒差でクエスト失敗とか・・・


相方が言うにはMAPがハート

呪われそうですけど・・・

■デイリーオーダー
報酬上方修正

(゚д゚)ウ、ウマー
アプデ前に報告しなくてよかったー

2013-01-22

ライフルが

何だろうレアが出たら書くブログみたいになってきた

1本増えた!
属性50もできちゃう!!
ロッドも増えました・・・


初防具。レア、出ちゃいましたねえ
ちょっと揃えて着てみたかったりします

このファルスのステージは光満載で綺麗ですね、関係ないですけど

さて、、
誘拐されないしそもそもTAつまんねーし
ランサのついでじゃクローンもそんなに会えないし
ランサもけちぃし、( ´ー`)フゥー...

Guにラムダラディエグルかって属性も50にしたのでブッパ楽しい
Fo↔Gu行き来してます

明日の新TAは討伐系みたいだから楽しみです
バンサーもいるようなのでレア狙いでしばらく周回したいなー
相方のメーレンが羨ましいね!

2013-01-17

SWラッシュ

久々にヴァーダー緊急
一周目でSW一個
二周目で

(゚д゚)!
ぼーっとしててふっ飛ばされてたので、危うく相方に再受注されるところだった
ガッツドリンクの未鑑定UP出ていたから、そうでなければ現物だったのかな


まあ、中身は予想出来ますね!

ウォンド→ラムダヘキサ
アサルト→シュトラウス
 なぜか好かれててこれで5本目ですよ\(^o^)/
タリス→ヴァーダービット

うむ・・・まあ、初ですし、嬉しいですね!

その後ランサに行ったら

トールマリンカ!

実に4個もSW拾っちゃいました
その運をDFで使いたかった


2013-01-13

Guカンスト

これで全職50・・・!
いつキャップ開放来てもおk

職はFoTeに戻しーやっぱりテクは範囲・安定性がありますね
せっかくなのでRaとGuのスキル振り公開。といってもテンプレ振りです

■Ra

SPクエ2つ報告済み
Ra+他職の組み合わせもありうるので、こちらでジャストリバーサル習得
というか2ポイント余っても・・ですし

ジャスリバはDF戦にはRa必須といってもいいかも
WB+攻撃するとたいてい腕伸ばしのタゲもらいますのでWBが遅れないように保険で
Raで初めて使ってみましたが、割と便利ですね
でもポイントが惜しい派なので他職はとってません

ダイブロールも前提の1振りだけでわりと避ける余裕ができます
安全をとるためにどこか削って2~4くらいまで振るのもまあ、あり
削るならスタスナかな
その場合後半の伸びがいいので均等に振らず、どちらかをMAXに
Foのテクチャージのノリで均等振りしてましたよ、ええ

■Gu

45SPクエ未完了なので@残り+5ポイント
大抵GuRaなので、Raツリーにあるジャスリバは取らない
特殊回避もあるのでダイブロールもいらない

オートメイトあったら楽ちんだなーと、思いつつ50になったし保留
チェインMAXでバンバン使うのも楽しそーと、思いつつry
しばらくスキル追加がなくGuやるならオートメイト取ります
めんどくさがり屋なので・・・



ニューマン♀ってことで武器条件満たせなかったら嫌でマグは攻撃寄り
射撃129技量2射撃防御19
RaGuでないとヴァーダー付けれないのでキャップ開放されたらRaFiとか楽しみ

技量2に突っ込んだら負けですよ
そもそもあまりRa系やらないし・・・
DF来るまで防具アドスタでいいやって思ってたし・・・
ヴァーダーにするかと思った時点ですでにマグLv120↑攻撃ガン振りだったし・・・
むしろぎりぎり付けれるだけマグに猶予合ったのが驚き

2013-01-11

クローン・ヒューナル・アブダクション

イベントで固定の20時でのヒューナル戦でクローンと出会えました

普通にEトラですし小さいので気づかないこともありますね^p^;
出現予告は多分ヴィスボルトと同じですかねー黒い雷っぽい

これは公式のデフォルトクローンキャラのようで弱かったです
ドロップはスフィア1

翌日ランサエリア1でフレンドの方と遭遇

確かハンターレンジャー 虹石ソード
オーバーエンドのラストで311って、結構喰らいますねえ
ちゃっかりライフルにも持ち替えてWBしてきました
FP3人連れていましたけど中身1人だから1体
相方と2人+FP2人の時は他のフレンドの人とこの人の計2体

フレンドだとどうもクリスタルも追加ドロップ

報酬とあわせてフォトンドロップ系(゚д゚)ウマー

あ、ヒューナル・・・?
SSもとってなかった
ソード欲しいハンターさんは頑張って~
でも結構行動パターンは強い、追いかけっこされました
HP低いのでPTだとフルボッコでしょうが

ドロップも渋い系のボスですしマルチ回ってるほうがよさそう


ひとまずアブダクション出すために
クエストSクリア→TA受注数回
のスパンで探してます

ゲートのカウントダウンGOの部分が変わるらしいので
GOとともに出なかったら後ろダッシュリトライ
新種のTAですねえ

アップデートくらい遊ばせろとパラレルの時に言ったじゃないですかー
条件くらい教えて下さいよー

Foクローン強いらしいので誘拐されてみたい

2013-01-08

ぱぱぱ


パラレルエリアじゃないですか~
BGMに集中してて音は聞こえなかった
というか一回スルーしてて通りすぎてしまった

飯落ちしてた相方さんが帰ってくるまで放置
戻ってからドロップ増やすために一緒にエリア2でちょい狩り


ラッピーの楽園じゃないですか~
がっくりしたのでSSもとってないとは
まあ、、グラインダーいっぱいです

ランサ行くときはパラレル目当てで
エリア1探索エリア2スルー

虹石もクラフトプロジオン1本交換

今GuRaなのでロデオ便利です
フレイムビジットさんさえ落ちれば・・・!

完全に交換したままの未強化でもJAからのロデオで
ウーダン・クラーダ辺が死ぬってすごいな

2013-01-04

あけましたね

今年もよろしくお願いします

巳年なのでそれっぽいやつのドアップでも・・・

あ、死んでた(゜_゜)
レンジャー50になったので最後のガンナー上げてます

エリュシオン拾える予感がしないのでツクヨミ目当てでランサ再開です
暇なソロの時に行くだけなので、こっちも拾えるかどうか
ガチ効率のボス直PTとか個人的に飽きが早いので気ままに回ってます

Tマシンガン一覧見てたらヴィタTガトリング弱すぎですね
属性50と登録なしのコスパのお手軽さはありますが
ぽろっとヤスミ拾いたいものです

DFからのお年玉

2個めぇ

しかも属性37……手持ちのラムダティグと同じですか
1本が雷24なのでもう一本光か属性30↑出たら50になっちゃう・・・?
出たら考えましょー

今欲しいのはウォンド!
新しいファルス緊急にもあるみたいですが見た目的にはエリュシオン!
全職50になったらどれやろうかな・・・そろそろテク打ちたい