2012-12-27

Huカンスト


イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
@はレンジャーとガンナーですねえ

Huのスキル振りは相方にいろいろ聞きながら考え
1:フューリー5、JAB1・2MAX、ソードギア・ステアタ・ジャスガ
の火力ツリー

当初これからオートメイトMAXにするつもりで居たのですが
パルチギアが気になったので追加しちゃいました
最初はソードしか使う気なかったんだ・・・


まだ49のSS&SPクエ無いですが・・・これでオートメイト10にして2ポイント余り
ステアタはFiで補う作戦
ついでにDFで最近人気のワイヤーのギア
ギガスピナーSW拾ったらやる(かもしれない

やっぱりオートメイトあると便利ですねえ
特にパルチは主力のレインのモーションが長いので
ゴリ押し最高です^ー^b

肝心のギアは微妙
ギア無しが長くて貯まる前に即キャンセルの癖がつきすぎてました
でもあれば便利 ギアなしだと範囲が今ひとつですね
忘れないようこまめに貯めナイトですね!


さてレンジャー
せっかくなので新スクラッチのサラの服でコーディネイト

AR:ラムダティグリドル光37 強化済み購入
ランチャー:ラムダセントキルダ 強化済み購入
防具:ヴァーダー3セット ファング・ソール*3シュートⅢ*1スピブ*1スタブ*2

Foより金かかってる・・・主にAR
でも見た目が好きだしお買い得だと思ったので満足
ラムダセントキルダも緑色が綺麗

ヴァーダー防具は計算してPP120になるようにして作成
(武器にマイザー付き
DFもいきたいのでHP750↑ これで安心

ちなみにエルダーライフルも拾いました エルダー★10コンプ
でも見た目が嫌いなの、ごめんね!

2012-12-23

100%


マタボコンプリート!イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
もともと8枚目以外は埋まっていたので、今のマタボ品のドロップ率ならよゆー
ファルスの合間にいろんなとこ回って地味に集めてました

でもブログのネタはファルス

んーロッド!
フォークから乗り換える気にはなりませんね

あとフィスト2個め\(^o^)/
闇24とか……3個目に期待

最近はレベルもあげたいのでHuFiで
最初はソードで行ってたのですがギアがたまらない
ワイヤー持ってないしパルチかな

WB+アサルトバスターのダメージがきもちいい
アームは動き回るのでアサルトバスターないと追いかけっこ面倒です;
下のダメージがレイン
密着しちゃってるのでWBにはあたってないのが残念
当たれば6k*5
割とダメージ出ますねえ

でもそろそろ追いかけっこ飽きてきました
50になったらRaで行きたいな

2012-12-21

Foのダークファルス・アーム

DF以外はサブ上げ・FoはDF来たら出勤・・・してたらFoでエクスキューブもらいました
アーム戦の経験値美味しいです
最近経験値UPも使ってます
瞬殺狙い手首WBのほうが嬉しいかも
うまくハマれば指破壊も早いですが、野良ばっかなので安定性に欠けますね
ナックルいらないし!


びりびりー
アーム戦はショック狙い巻き込んでのゾンディール
かつ、WBにピンポイントでサゾンデ
サゾンデオンリーだと動き回られるとメンド

合体してくる苦手な電車モードも割と避けられるように
蛇行してくるので目を離さないようにして、クロスするように来た方向にミラージュ
↓ ↑ ↓(電車
 ←●にミラージュ
ハンターの時もおとなしくパンプキンロッドとかに変えて避けました^p^

\ボロン/

・_・
あとナックルは部位破壊限定じゃないです
部位破壊で本体のレアドロ率上がるかは謎


今まで7回DFいけたのかな
1回目:石3 アダマン*2
2回目:石3 レアドロ50%使用
3回目:石3 レアドロ50%使用
4回目:石4 ラムダレギリオー レアドロ50%使用
5回目:石4 レアドロ50%使用
6回目:石3 レアドロ50%使用
7回目:石5 エルダーフィスト

レアドロ意味あるの・・・?

2012-12-19

さらば坑道


マイセンでたぁ~

まだ強化してないけど何つけましょうねー
SWじゃないのでいじらないのも寂しいですし

画像でもわかるようにラムダパティルメリア買いました

+2からストレートで+10
めずらしく良ドゥドゥ
★8でもハマったらと思うとなかなか武器強化できないので嬉しかった

最近はやりのショック付き
いつもフォースでダークファルス行きますが
たまには職変えてみたいかも

私のキャラのレベルと装備から考えてFo>Fi>Raでしょうか
Fiでいってみたいけど怖いのでオートメイトルート取るためにHuレベル上げ中

JAB1・2すでにMAX ソードギア・ステアタ・JGなので
50でようやくオートメイトハーフラインMAX…長いな
追加するついでに防御ツリー作るのもいいですね!

やりとかほぼ触ったことないのでついでに練習中
何故買ったか?
色合いが好きだからです^p^
ラムダアリスティンと同じ理由

スライドエンドでうまく一掃できるとすごく楽しい・・・!



WB有無でDF戦は快適さが変わるので実は最初はレンジャーを育ててました
理想はガンナーレンジャーかな
ガンナーやっと39ですけどね\(^o^)/

レンジャーのライフルがいまだティグリドルなので
武器買ってしまったし先にHuで

遺跡行きつつ狙うはラムダティグリドルのついでにラトリアレイン!

2012-12-16

の~んびり

ダークファルス・・・?ちょっとお出かけしてて昨日ようやく2回目に出会いましたよ
レアドロアップ50%使ったけど何も出なかった;w;

たまにはマイルームで遊ぶ
funスクラッチのグラリネ・アンサチェア
要は早押し回答席

ぴんぽーん

早押しクイズとかチームでやると面白そうですね
私は興味ありませんが

相方を座らせてみた

うん?
これだからロリコンは( ´ー`)フゥー...


駆け込みであたったスイート‥・デスクだっけ

でも最近コストが100で何もいじる気が起きない
ラッピドールとか小物が多いと困りますね

おまけ

5日のメンテ後カットインの表情のまま戻らないことが
大抵は目閉じで起きるが珍しく不信感の半開き
なんとなく気に入ったのパチリ

そして顔のアップを撮ろうとするといつもラッピーフェザーに邪魔される

2012-12-12

襲撃!ダークファルス

来ましたね新緊急ー

ちゃんと専用アナウンスまで

戦闘画面のネタバレになるような画像とかは無しで

最初は30分間ヴァーダーのように繰り返し受注して12人でアームを倒す
うねうねよくわからない……
指の爪に当たるところが部位破壊できるようなので、次から積極的に狙いたい
爪が剥がれたみたいで痛そうね

一回掴まれて800オーバーで死亡
でもFoならアーム戦はそこまで怖くないです
4本いるので死角からの攻撃に気をつけて

うまくハマると結構あっさり倒せたりするので後半割と作業に
ラムダジャレイドやらラムダライゼノーグやら拾ってました
PTメンバーが
レア一気に追加されてましたね……

30分たってship全体で一定量削れていれば本体戦にすすめるようですね

わくわく。こちらも12人

ボスがでかすぎてモーションがよく見えない・・・
あとタメが長すぎてテンポが狂います
セリフが予備動作になっているので攻撃が来ることはわかるけど・・・
来るの遅い\(^o^)/
いらっとしますね
もっとサクサク戦闘したいな

一撃一撃は結構痛いので4回死んだかな
デハンドドリンク飲んだのでHP560はちょっと低かった

でも12人揃っていれば倒せないことはないでしょう~

わぉ・・・レア2つも しかもウォンドが見える!!

アダマンの杖でした~
しかし性能はラコニウムの杖と同じじゃないですか~も~
SWの方も同じくでした^p^

後ろから



ウォンドはエリュシオン掘るしかないのか
見た目的にツクヨミ<エリュシオン
性能的にも同じく
となればもうランサに用はない

あ、でも聞いた話ファルスの本体ドロップ>エリュシオン
他にも軒並み追加されててしかも最強クラス
緊急待ちゲーになった気がするる
掘りたい時に掘らせて、ね?

あとは虹輝石イリティスタ?
3個拾いました
PTの人はそれぞれ4個と6個
最初はダブセに交換したいですねーTeFiでやってみたい

気に入るウォンドがないせいで最近全くテクターしてません
ちょっとさみしぃ

2012-12-11

メリクリ・パラレル・アンブレラ

パラレルエリアはシングルエリアのみ
そういうことは早く言ってくださいよー

緊急メンテでクリスマス緊急でのパラレルエリア出現率を上げたとか
というわけでクリスマスきたときは相方とエリア1破棄マラソン絶賛続行中です

いままで3セットほどやったけど出会ってません

逃走ラッピーを捕獲して荒んだ心を癒してみたり

そんなこんな相方が<アンブラでた!

速攻駆けつけたら運よくクリア~


・・・
・・・・?

こ、これは


タゲ合ってるよお
レア収得オートワードに<t>入れてみたのだけれど
拾ってからAW出るのでそれまでに別のものをタゲってることが多い
Eトラ報酬じゃ意味無かった、という小話

でもSWじゃないしなー・・・
フォークがあるのでどうしてもダメージ差が気になるからひとまず倉庫に
SW拾ったらFoTe以外でマルチに行くとき使うかも?

正直相方に出て欲しかった
でも美味しくいただく^p^

2012-12-09

こんなんでましたけど



坑道で!

マイセンはまだ拾えてません
セントラッピーのせいでSWトラップが満載で困りますね!
タリス以外はそこそこ売れるのでまだ嬉しいか

このレーウェンブック
性能はマイセンと全く一緒ですけど見た目が好きじゃないんですよね
まだまだ坑道篭りは続きます・・・

ほかはFiHuのためにライジングエッジのLv11↑探してます
親切な人がWikiにLv14はデマルモスのミクダだよってありました
ついでにパラレルエリア探し~
クリスマス緊急は破棄マラソンで探してるのに未だ遭遇してません><
潜在といいアプデくらい楽しませてくだs

2012-12-07

だばぁ


ギ・メギドがおかしい

ノンチャージでもチャージでも8ヒット・同威力
※修正予定です

浮遊の雑魚は闇弱点なのでノンチャージ一撃\(^o^)/
臨時メンテで直るでしょうから打ちまくってきました

今まで弱かったのでチャージ6ヒットくらいに修正してくれると嬉しい
ノンチャは1ヒットでいいですよ

せっかくつけたのでスノーティアラの画像

細かいなー
ウェディングコサージュ入ってますけどキニシナイ

2012-12-06

1205アプデ

■スクラッチ
華麗にスルー
さっさとメセタでめぼしいものを揃えて終了です
だって・・・普通すぎますね
制服は結局ピンク(紫?以外は買っちゃいました てへ

あ、でもスノーティアラは買えないですねー
現在10M@@

なんて書いてたら9.9Mが。さっさと買いました
さっさと買って金を稼ぐ、うむ


ブラックサンタドレス+ツーサイドアップ
そこはかとなく漂う昭和臭
前髪を別パーツとかにして欲しいです

サンタドレス、走るとシャンシャンと首の鈴から音がします
ちょっとうるさいですね!

■潜在能力
一部武器しかついてないじゃないですかー
フォークにはまだ未実装

ロッドの場合ラムダガーランドがテックJA
開放レベルによってはフォークより強くなりそう
まあ、買い換えるより実装されるのを待ちましょうー
フォークほってる人はラムダガーランドでいいかも

今回の目玉アップデートのはずなのに寂しいな

面白かったのはデュエルゲイズ
アッパートラップの効果上昇^p^
これはやっぱりあれですね
/toge トラップ発動!

■プレミアム強化

オーダー受注可能数増えてるーー
これが一番嬉しい
ドリンク効果は副効果が出やすくなるのかな
メセタドロップ量アップ(プレミアム)とか見ましたけどあまり出ない\(^o^)/

■タイムアタック
一人でもいけるしクロトのオーダークリアもランクAでいいし
ヌルくしすぎですね

スイッチ踏まないと開かないゲートが一回でよくなったり時間性になったりしてました
ナベリウス以外はあんまり変わりないかな

火力によってはヘタしたらベリハもいけるので
暇な時金稼ぎいってはどうでしょう~¥_¥

2012-12-02

そうだ、マイセンを掘ろう

最近Nの全体マップ出してマルチを回るようになりました
さすがにFiとボスの時はやりませんが
右上マップ使い勝手が悪いんですもの

さて、法撃力に差がつきすぎてこのところもっぱらロッドですが
元はタリス派

さすがにVHでヴィスバーンはしんどい
さりとて買うほど見た目が気に入ったタリスがないんです
ブルクレインはちょっと興味ありますが、カードの形状があんまり

マイセンは超ストライク
フォークほってる時も正直マイセン目当て
ついでにFi用のノイズも出来れば50にしたい

というわけでいつもの坑道
相方の都合があったので二人だけで回ってましたが、レアが出る出る

スパルダイオン4デイライトスカー2ベルカード2
SWでダイオン1ワイヤー2ナックル(エンヴィンドかな)1
一人でこんなに拾うとは

相方が用事で落ちた後もくるくる

わほーダブセだぁ!!
ノイズ闇31でした
うーん、まだ強化しなくていいかな

だってほら・・・マイセンでてないし!!
正直ココもかなりの良マップだったのに(ガーディン的な意味で

次のアプデが来ても坑道かしらε- (´ー`*)