2012-09-29

マターボード

7枚目のマターボードをもらい
パワーⅣ Ⅳ4スロのアルバDグラディウスが・・・!
早速取りにいこーってことで進めていきました

今回雑魚からのマターボードが割りとさくさく落ちてらくちん
ルートはすごく遠回りしかなかったので、時間かかるかと思ったけどよかったあ

肝心の武器はクォーツドロップ
6枚目をいまだに手に入れてないのに><

さすがにクォーツはレンジャーで



クォーツいくときは闇50ポイズンⅢ持っていってらくちん
ダブセ落とさないかな~

・・・
・・・・



まさかの1発目

その後数週

6枚目のマターボード品もポロっと出ました

何気にコンプリート好きなので今までのマタボちゃんと埋めてます
6枚目?ヴァーダーがくれません^p^;

サブあげるついでだと飽きづらくていいです

2012-09-28

オータムフルムーン

ミニスカ巫女・・・・・・
ふつーのでいいんですふつーので

でもまあ、青かいました
赤は高いので悩み中~
あとはブラックナース。着たら喪服っぽくなりました^p^;

やっぱり一番見る後姿が気になる
この後ろの物体は何でしょう

今回のスクラッチ更新は、いろいろ欲しいものが多くて出費がかさみました……
大分物価も上がりましたしねー
お金稼がなきゃ!でも自分ではまわさない


そしてコルネリア!買っちゃいました

やっぱり綺麗ですねー
凍土のレアは優秀なデザインが多いです
ちょっと魔がさしてクルールコフィンも買ったので@クルエルフローガで揃いますねw

少し前からファイター上げだしてちょうどダガー面白いなあ
と、思っていたので先に買っちゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ
打撃マグを育ててレベルを上げるだけ。楽しみです

コルネリア肝心の特殊能力は……
いろいろして4スロにして、手持ちでいいものがあったので突っ込んで……

普通だよ!!ドゥドゥさん……

4スロまであけてわくわくした結果が\(^o^)/
100%以外は信用できないといえば、まあ、そう・・・

ラグネテクⅢのこったのでよし。早く装備したかったですし!
あとはテクターなのでHPあげてみました。安心

装備したステ

思い切って打撃特化にもしてみたいところ
マグもないので妄想だけ

マグ法撃129・技量21
防具アドスタεラグネテクⅡスピブ
       ラグネテクⅢアビⅡ*2
ファイター用のマグつけて打撃=法撃くらいのバランスにしようと思ってます
あとは防具がサブなのでやわいです(///

新調しようと思いましたが保留!
10月にベリーハード・サブクラス来るし

2012-09-20

テクター40&ポイズンイグニッション

ようやくフォースのサブアドスタミナがつけれますヽ(*゚∀゚*)ノ
これでHPは安心

スキルですが結局……
ポイズンイグニッションとっちゃいました


上部分は前提のみ
風マスタリ10
ウォンドギア
光マスタリ10
闇マスタリ5
ポイズンイグニッション10

これでちょうど40+5SP
マスタリを網羅した汎用火力ツリー
ぐらいしか有用なものを思いつかないスキルの不自由さ
必然的に火氷雷スキルはめったに使いません

自分で全て試したわけではないですが、ざっといろいろ見て考えた結果
フォースとの違いがマスタリ・ギアなので優先習得
そして以下のスキルをごっそり切りました

個人的な感想ですので参考程度に

法撃アップ:火力の底上げに、固定値なので△

法撃防御:フォースよりもかなり法撃防御が低いので使いまわしたいときの底上げに
打撃防具・技量防具の選択もあるので×

シフタデハンドアドバンス:効果の低さから前提のみ
シフタクリティカル:他人にもかかるが装備の技量などでも補えるので×
デハンドカット:死ぬときは死にますし、デハンドを掛けるPPがもったいない
テリトリーバースト次第ではここらを振る意味はあった

○○ブースト:フォースと同じ有用性は低い
ポイズンはイグニッションを絡めるなら△
でもそもそもイグニッションが△

テリトリーバースト:効果30秒CT120秒
          使い勝手悪すぎ&現状そこまで補助は要らない×
レスタアドバンス:10で120%かつチャージすれば大抵全快なので×
         ノンチャージレスタを追求してみたいので補助ツリー作るときに

PPリストレイト:自然回復量アップ
PPコンバート:モノケロスのフォトンブラストを任意で使う感じ
        チャージPPリバイバルがないのであまり効果が出ない
        特に自分は殴り4:テク6くらいなので、殴っている合間の自然回復で十分
        テクニック連発するときはおとなしくガンスラ・モノケロスを使えば済む
        テクニック多めならどちらも○
        必要ポイントが多いので思い切って切りました




■本題はポイズンイグニッション
まず毒にしなければいけないという手間を考えて切るつもりでした
それだとポイントが余りすぎる上にコンバートには進めない
(すでに風10光10振っていた&それ以外のスキルはとるつもりなかった

MAXでCT30秒威力300%という点に引かれて中型用にとってみました
総合点としては70点ってところです

モーションはフューリースタンス
予想してましたが使い回しです
上記のCT30秒・威力的にとるならMAX推奨です

法撃約1100・凍土ハードで

イエーデ4700


マルモス3000
範囲はウォンドの振り並みと狭いながらも複数ヒットします
ちなみに左手前の鼻の子も当たったので計3体巻き込めました


怒る前のキングイエーデの弱点に11000
WB!だれかWBを!
非弱点だと5000でした

ダメージはどれもでかく雑魚は即死級なのですが
その間に殴ってればいいよねって言う……マルチだとほぼ出番はありません
ソロ~ペアではなかなか時間かかる敵にどーんと一発スカッとしますね

一番の問題はどう効率よく毒にしよう……
今のところメキド一本ですが、ううむ

ラ・メギドは論外です
設定4なので私の目と耳が死にます

まじだれなのあれかんがえたひと
ポケモンショックとか大丈夫かな

2012-09-18

テクター35

テクター超楽しい
現在35レベル
ひとまずのスキル振り

ヒーラーなんていなかった
補助スキル系は個人的にどれも微妙な気がしたので火力振り
ここから闇マスタリ5ポイズンイグニッション10をとりたいっ
SP+5のクエ込みでちょうど40レベルで取れるはず

ステータス的には打撃力約770法撃力約1000
防具とかは全部ラグネミューテです^p^
テクターの技量はフォースと同じようなので
40になったらフォースのアドスタつけれる!がんばる!

アルバケインを属性50に

コルネリア以外のレアは好みじゃないのでしばらくこれで
単価5万くらいを買い集めました
何気に金かかりますね(´・ω・`)
レア属性50とかはげそう

凍土フリーやらにもいけるようになったでレベル上げもマッハです

ガウォンだのお尻にウォンドの3段目
なかなかいいダメージな気がする!
いつもラフォどーんなのと凍土は久々なので忘れましたが

デ・マルモスにザン

頭にも戻りで当たるので1000ダメージ
しばらくたまねぎブーメランが残ってるので何ヒットしてるのか……
問題はフォースより部位破壊がしにくいです;

デ・マルモスの鎧は大体3000ダメージくらいで壊れます
殴るか・・・

2012-09-15

ウォンドギア

とった!

チャージテクニックを当てるとギアがたまる
最初はチャージレスタばら撒きながら、殴りでいけると思ってた(´・ω・`)
支援系じゃダメで敵に当てないとだめっぽです、はぁ
ザン出せば一気にギアはたまるけど、ヒーラーじゃなかったっけか……?

法撃依存の追加ダメらしいですけど期待したより出ない・・・?
25レベルになったのですがハード火山で雑魚に追加部分が150ほど
法撃力が低いからかなあ><1000程度のはず

ウォンドの殴りは3段目が強くて1・2段目の倍くらい
単発で合計300~500としたら通常攻撃としては強いほうですかね
後はモーションをry

というわけで発見→ザンで削る→とどめに通常
特殊が法撃よりなので結局こんな感じに
打撃寄りでもいいですが雑魚には遠くからテク打つほうが強いですからねー
Foと防具共有できますし(ゴニョゴニョ

途中の武器もまじめに作ってみました

武器も大体打撃力=法撃力なので、やっぱりここはクォーツ&テクⅢ?
クォーツにはテクニックⅢの継承確立をアップさせる効果があるのですが
テクターのためだったのか、、

今はヴィタウォンド光50を使ってます~
コルネリアというヴァイフと同じデザインのウォンド、是非欲しいですね!

ギアのエフェクト
見た目で選びたいので何種類かSSにとってみました

無属性

薄い爆炎って感じ

風属性

風の綾が綺麗ですね
主力もザンにするつもりなので一致してると無駄に嬉しい

闇属性

まさに殴りプリ的な何かを感じるっ・・!

光属性

音もシャリーンって感じです
一番気に入ったのでヴィタは光を選びましたヽ(*゚∀゚*)ノ

後は面倒になったので気が向いたら!
個人的には氷も気になる

※追加(9/17
炎属性


氷属性

音は薄い氷が割れるような

雷属性

バリバリー
やだ・・・無駄にかっこいい

光氷雷あたりが個人的にはつけたいな(’ ’

2012-09-13

テクターですよ

パッチ4GBぇ……本体何GBでしたっけ^p^
まあ、エラーもはかずにできたのでよかった

新クラス開放は専用ドロップ50個でしたが
砂漠のフリーに相方といって割りとすぐ集まりました

その後Foは杖でロックベア*4タリスでヴォルドラゴン*5
地味に面倒orz
うっかり普通にロックベアをタリスで倒してました∑(゚д゚*)
もう2周してくれた相方には感謝

そんなこんなでテクターに

ひとまずウォンドを一振り……!?

やばい、だっさい^p^
一回転して叩きつけ返す手で殴りとどめにもう一回転
しかも、リーチはガンスラと同じくらいそして振りの速度がソードより遅い感じ
特に一打目が遅いので、敵に避けられてばかりです(´・ω・`)

回避もミラージュだからテンポよく近づいてとかできない
モーションも遅すぎてイライラ
タリスを使いたくなるレベル!あれ、フォースでいいんじゃあ
パルチザンみたいな軽快さを期待してたのにぃ
ひとまずファイターからガードとステップ・ステアタ奪い取ってくればいいかな

一応ウォンドギアもとったので振り回してます
属性によって出るエフェクトが違うので見た目的には満足
ファングみたいなボスをガッツンガッツン殴るの超楽しいです
打撃寄りテクター作りたいかも

テクターは大こけしたけど
風闇テクでFo的には嬉しかったアプデでしょうね
特に風テクの性能がよすぎです

職関連以外でもゲルブルフの避ける時間短縮や緊急クエが30になったり等
細かい修正なんかは個人的にすごくよかったです!
マイショップも使いやすくなりましたしね!( ・ω・)σ GJ

2012-09-05

39さん

PsVitaのソフトでコラボしてるとか?
発売記念にゲーム内のモニターで見れるなんて、太っ腹ですねー

普段モニター再生をOFFにしているので
意外といろいろなところに付いていて驚きました

SSはゲートエリアのブロック移動の上
近い……///

この歌でコラボしてよかったのか、よくわからない歌でした


さて、普段属性強化は縁がないですが

レンジャーさんのタルラッピーをようやく50にできました
サマーラッピーのせいでずっと39止まりという微妙なところ
普通のラッピーが復活して即効値下がっていて嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ

ランチャーはモーションとJA間隔が遅くて嫌いなのですが
最近ゼロディスタンスにはまりました

距離がつかみにくいですが出が早くて(≧∇≦)b
カルターゴに真正面から挑んでも調節すればコアに当たってくれるので
後ろ回らなくていいのも楽

ガンスラのアルバハチェットも属性50にでき、なかなか強いですね
今レアのガンスラは微妙に属性上げにくいやつばかりなのでコモンで
ジャレイドは別ですが打撃マグは持ってないのですよね><

ティグリドルも50にする時期を逃してしまいましたねー
テクター用にお金は取っておきたいところ

属性50にするとやりきった感があるのではまりそうです