2012-07-30

つらつら


マイショップでのプレビュー画面は拡大できたんだなぁ
これは見やすくていいですね
ガーランドは買ってないしまだ出てもないです・ω・
どうせならヴァイフロースのプレビューでとればよかった・・・!

レンジャーさん
新クラスは複合サブクラスなのかなあ~?
よくわからないですね

とりあえずウィーク要員にレベル上げ
緊急マルチにもぐりこむ……

タリスレガシーさんじゃないですか!
・・・
・・・・
・・・・・

まさか戦闘機守ってる間に3個拾ったなんて、ありのまま以下略
鑑定もせず売りました^-^

そしてたまにはレンジャーで坑道マルチ

うわぁぁぁらっぴーさんがいっぱいヽ(*゚∀゚*)ノ
1匹偽者がいます^p^

しかし坑道はバーストおきにくくて寂しいですー
クロスに発展することも少ないし、はぁ
結晶龍来たら廃れそうなので今のうちに回りますかー
デイライトスカーだろうがレア出たら嬉しいよ!

2012-07-22

浴衣緑

タイトルは詐欺で特に画像はないんです
安定の緑。他の色より安く変えましたヽ(*゚∀゚*)ノ
追加ボイス06も買ってみたらショートポニーとおてんばな感じが意外にかわいい
「見えてるぞっ」がお気に入りです。射撃時のボイスかな……?

砂漠フリー徘徊中にトランマイザー確認

射撃モードとチェンジ前のスパルガンのせいで必死でした
ドロップは安定のry

相方と恒例のヴォルソール集め中に

まさかのレア2個☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

ええ、ヴォルスケイルとヴォル・ドラメンでした

2012-07-20

ビッグヴァーダー

寝付けないので深夜1時、思いついて全部位破壊
相方と行くと面倒くさがり*2なので腕と邪魔な砲台しか壊さない


あれ・・・寄生されてるじゃないですか
道理でうっすら赤いわけだ

フォースだと大抵の砲台は安全な足場からロックor肩越しラフォイエでよゆー^p^
完全作業ボスでした

期待のドロップはこんな感じ

特にいつもと変わりないー
こっちが射撃力ソールならよかったのに

2012-07-19

PSO2 地下坑道

敵がわらわらーと沸いて楽しいです

作っといてよかった雷ツリー!
範囲殲滅楽しいです^p^
サゾンデバチバチ楽しいです^p^忙しいけど

でもボスが沸いたりすると決め手にかける。うーん
まあ気分でツリー変えて遊んでます

しかしトラップは多いはマップは暗いは入り組んでるわ
あんまり回りたくないかなあ
フリーだとまだましでしたけど

そしてどうも現時点最強のロッドとタリス落ちるようですね
しかもロッドはギルナッチという雑魚ドロップなのでお値段が安い
ヴァイフロースさんはお亡くなりになったのです……

マイショップで試着してみたら見た目が嫌だったので
ヴァイフロース狙いに変わりなし
タリスもヴィスバーンでOKなので拾ったら変えるかも程度

まあ期待して拾いに行ったら

?ウェポン*2・スプレッドレガシー拾いました!
鑑定したらデイライトスカーとスパルダイオン(パルチザン)

マイショップでどれも安かったので倉庫に・⌒ヾ(*´_`)
パルチは相方に・⌒ヾ(*´_`)

デイライトスカーはともかくどっちも最強と聞いたけど何でそんなに安いのか……

その後砂漠にグワナーダの大鋏拾いに行ったら

相方が速攻吹き飛ばしました☆ミ
トランマイザーも沸くとか?

■マグ

ようやく法撃100突破
技量は序盤あとで下げようと思ってあげていたので、20止め(のつもりが1ミスった)
ゲージは下げれてもレベルは下げられないのですねorz
でもでも、ニューマン♀がアドスタミナε付けるのに40レベルでちょうど技量ー20。結果オーライ
ジャストすぎて過去の自分に感激した

坑道で☆3のヴィタシリーズ落ちまくりであげやすくなりました
法撃特化も作ろうかな……20くらい、いいか

2012-07-14

猛々しき導具

装備を大幅に変えました


武器:アルバディフューズ→ヴィスバーン
防具:クロス○メイン系→サブ/アドスタミナε

素のステがこんな感じ(ヴィスバーン装備


ヴァイフロース狙いで雪山篭ってもまだでないのでひとまずタリスを更新
18日に新タリス来る気がしますが気にしない
アルバディフューズではそろそろ力不足を感じていたので
後はロッドをいい加減に変えないと(’ ’

ヴィスバーンは1Mで購入ののち
300kほどで+10と特殊能力付け終わり
☆9の強化は怖いと聞いていたのに意外とすんなりでよかったヽ(*゚∀゚*)ノ
グラインダー51個でした

特殊能力は個人的にこれ以上やる気はないです
スロ3とかやるなら最初から狙わないと回り道ですしねー

横から見るとこんな感じ

かぱっと開くけどタリスなので地味
投げた音も普通でした・・・
相方がディニアエッジで振ると痰の絡んだ音がするといってたので
変な音したら嫌だなーと思ってたのに。普通すぎて詰まらん^p^

防具はスタミナでHP+50のスピリタ・ブーストで+5*3=15
PP+15の感想はちょっとだけ楽
シフタかけた後もいつもと同じだけのPPで余裕がある感じ
フォトンドリンクEXでPP135いったらかなり変わります~

最初アドスピリタ+スピリタブーストでPPがん上げしてみようかと思ったのですが
さすがにHP357では死ねた

気が向いたらスノー夫妻ソロするのですが、HP少なすぎると不安で^p^
最近は慣れたので何とかいけそうな気がしなくもないが、最初死にまくりました

というわけでヴァイフロースさん早く!

途中オーロラに遭遇

なかなかレア?

2012-07-13

PSO2 フォーススキル振り

ここ数日とったSSが全部インタフェース非表示のままだった
なんのSSかさっぱり分からないので泣きたい;w;

ツリーを追加して炎特化と雷特化ツリー作りました

基本的なフォーススキルでは
○○ブースト→切り・かわずかしか上がらないガンスラにバーンⅢとかのほうが早い
ジャストリバーサル→あってもなくてもどうでもいい
法撃アップ→キャストは振ったほうが武器装備条件も満たせていいかも
       特化マグあったりすれば別
       ステータス上の数値に惹かれる人はこれ
PPアップ→MAXでも10*2。ポイントの無駄

炎特化ツリー
火力特化の弾丸スタイル

残り1ポイント
フレイムテックSチャージはマックスでチャージ時間50%短縮
おかげでがんがんラフォイエを打ち込め
シフタのチャージも一瞬で、常時かけるのも楽に
PPは即効でなくなりますが、即ガンスラに切り替えて回収するので問題なし

ほかの属性のチャージは変わらないので火以外使うことがなくなりました
ので他のマスタリは全切り。1だけなら5%と効果はいいけど他属性を使わない
鉄板かつ一番立ち回りやすい振りかと
フリーズイグニッションMAXの最大ダメには負ける

キャップ開放でポイントが増えたら雷を前提進めてテックJAを目指すのがよさげ

雷特化
実際は雷炎ハイブリッドの手数タイプ

同じく残り1ポイント
雷スキルは基本の消費PPがでかいので、ボルトテックPPセイブが無いとやってられない
逆にMAXにすれば消費が15~18で、特にギゾンデの巻き込みはダメージ効率がいい

PPリバイバルもとる関係上炎もそこそこ使えるのでどうしてもハイブリッドに
今のところ砂漠でもダーカーがよく出るので別に炎特化ツリーでもいいな……という感じ
後スキル変え忘れて緊急に突っ込む\(^o^)/
坑道に期待

炎特化と違いマスタリを5削ってチャージアド2かテクJAに回して
炎のダメージ底上げを狙ってもいいかもしれない
マスタリは5で109%・10で120%。チャージ・テクJAは1%ずつだけど全属性に乗るので
SチャージMAXの完全ハイブリもあり?

雷はタリス投げてのラゾンデが見た目的に好き

インターフェースはお亡くなりになったのでダメは覚えてません^p^

氷ツリーは作る気にもなれない

2012-07-09

PSO2 カンストしたよ

緊急行ったり凍土フリー回っていたらすぐでした

今は凍土フリーでヴァイフロース狙いか
火山ハードでヴォルソール拾いしてます

凍土はマップ的にも回りやすいしいろいろ面白い
めったに行かないですけどデ・マルモスの背に乗ったり……

マルモス→デ・マルモスの順で 調節効くようにガンスラで
マルモスタワーに遭遇したり……

火山にもいたなこんな感じの

後は緊急ハードでタルラッピー!

かなり値下がって買えるレベルですけど拾うと嬉しい、サブ職ですし
まだレンジャー15レベルだ^p^
早くつけたいですね~


余らせていたスキルポイントをSチャージやらに振ったので世界が変わりました
その話はまた次回

2012-07-06

PSO2正式開始

きゅ、急すぎだー
課金しようとしたら混雑しててなかなか買えなかったorz
隙を突いて3000AC入れてかばんを50個拡張・プレミアム購入しときました

かばん100個は楽すぎる~
プレミアムもマイショップ利用の単品だけでいいかなと思いましたけど
トレード権の単品販売がないから入れときました
相方がレア杖を拾った時にですね……

さて、新マップ凍土キレーですねえ

今の季節目に涼しくて(≧∇≦)b
森は木が多くて見にくいし火山は蒸気が邪魔で砂漠は磁気嵐がイヤー^p^
早くフリー開放してくるくるしたいな

さて初日はひとまずキャップ開放しようと思ったのですが
どのブロックも満員で戻ってきた相方と合流できず
さらに相方がAC購入できそうになかったのでばらばらで素子集め
90*3種類って多いですね……

火山でファンジにつかまったら

キャタドランだー\(^0^)/
くるくるレスタしてたら、ファンジ破壊後気抜いて吹き飛ばされて死にました^p^
だって溶岩に飛ばすんですもの……

素子は翌日相方と一緒に集めきって無事開放
砂漠素子はマルチエリアより機甲種調査のほうが確実に出会えてよさげ

コスチューム

ガチャは自分で回す気はないので、メセタで購入ヽ(*゚∀゚*)ノ
緑人気なくて安すぎですね
白も買っちゃいました。でも緑イイよ緑

合わせて髪形も元に戻しーの
頭はお気に入りメイドカチューシャですよん

2012-07-03

カオス正式実装

なかなか時間が会わなくてこないだの日曜に初めていけましたヽ(*゚∀゚*)ノ

だいぶカオスが弱体化されて+5でも余裕で耐えれてゴールドくじ美味しいです
これはまたプリよりマジで行ったほうがいいんじゃあ?

しかしやっぱりプリで行くことに
レジェンドスコーピオン出たら回復欲しいですし
カオスうっかり死んでも嫌ですし。毒-75がいや;
ポイント少ないのは悲しいけど何よりメイン職ですしね
ヒール・バフ・キュアでポイント早く下さい、はよ!
ナイトさんも何とかしてあげて・・・orz

弱体化されてるとは知らなかったから倍率防御もとめて9回シルバーガチャ

SRワイルド……;w;

しょーじき、+低いうちは防御倍率なくても良かったのでもっと手足頭欲しかったです
正式前に比べると格段に皆で倒しやすいので、わいわいクランの人とやるにはいい感じに
ちょっと楽しくなりました

■土マジ
レベル35☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
長かった……

制限レベル35のRガイアリングで

ようやく属性700超えに

今まで通りクリリングつけて属性650のクリ136のほうがオバクリがよく出るので
マスターに出会ったときなど楽ちん
結局装備更新なしでした(´ω`)

あ、でも実は前回のブログから
上着にアースブリンガー&弓をSR土弓に変更

アースブリンガーは孤独やテリブルよりもダメージがでかいです
グリフォン相手にダメージが
 バニッシュ4300・バースト3800の時
 テリブル2800・アースブリンガー3500
コア代でお金が減る減る。何個かなんて覚えてませんw

土弓はタイタンコアもはめて(レンジャーに怒られそう
数値もなんと土攻+67。代行してもらった方には感謝です~
代行(してもらう)運はいいんです

へっへっ

共通防具にアースブリンガー付け粘ったのはこれがしたかったから
問題は物攻が600しかないところ
30まであげたいけどだるいよ(ノ∀`)

■おまけ

上限おめでとう
答え:手打ち

たまに相方はあほだと思う。けど面白いので許す

2012-07-01

PSO2 30レベル

カンストヽ(*゚∀゚*)ノ

やっぱり緊急ハードがうますぎる
特に不時着のエマージェンシーは敵がいっぱい沸いてバーストしやすくていいですねb
もっと落ちてもいいのよ(’’

相方がハードロックベアで拾ったタリスも買い取って
ラグネソールテクニックⅡつけて強化して
現在こんな感じ(タリス装備)

レッグは変える予定

法撃1000いきたいなー
後箒よりいい杖ほしいです^p^