2012-06-28

PSO2 25レベル~ヽ(*゚∀゚*)ノ

これからお出かけなので簡単に
20~マターボードうめながら経験値稼ぎ
アイテムドロップ系はハードでも落とすのでついでに
クライアントオーダーも終わらせて24レベル、うーん

2枚目のマターボードももらったので砂漠のフリーで延々篭って25☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

初めてクロスバーストも起きてうまー
わんもあ~もあって5分くらいは続いたかも
正直何も見えないので適当にギ・グランしてました^p^

おかげで相方も25やっと火山系ハードいけますね~
フリーは30からなのでまず森林であげようかな

ちょうどインタラプトイベント起きていて

まさかの7位@@

■ストライクブルーム
結局+10にしました

箒かわいい♪
FUNスクラッチでメイドカチューシャも当たったので
箒もってオートワードでメイドごっこしてます^p^

レアを10にすると特定の称号があるのかな

魔法少女ごっこにすればよかったか……


現ステ
拾ったラグネつき防具とかなので特に普通かと

2012-06-26

PSO2 20レベル~!

20レベルになりました☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

やっとハード行けるーと思ったが相方のレベルが足りなかった
PT全員20じゃないとだめなようです

砂漠は好きじゃないので(砂嵐が目に痛い)
火山フリーを延々クルクルしつつクライアントこなしたら割りとすぐでした

NPC同行でマールー火山は2500EXP・砂漠は3500EXPで経験値うまー

火山は一回行ったらランクAだったので相方捕まえていきました^p^
ぐわなーださんは頑張った

ハードは高レベルのディスク落ちるし武器もいっぱいなので楽しい~

レア杖ストライクブルームゲット

同じ周回で?アイテムでも同じの拾いました( ゚∀゚;)

+10にしようかなあ……どうしようかなあ
正直そんなに強くないので25にして火山でもっと上のを拾いたい

2012-06-22

PSO2開始

昨日は即効でシップ2にキャラ作って名前取り
他の方に取られることは滅多にないですけどねw

てきとーにマザーボード進めつつ夜重くなりだしたので落ち
マルチエリアだと同期ずれ結構あって嫌ですねえ
落とされたりはないのでまだましですね

今日もちょっとだけ進めてやっとレベル11です
のんびりやっていきますよ~

結局フォースです
弱い弱い言ってますが、本気で弱いと思います
まあ、強ければ楽しいってわけでもないですし……他の職はどうもやる気でないので

相方が拾ったストライカーを貰いひとまず+8まで叩きーの
チャージフォイエの威力だけ見ればまだ満足。20までこれでいけそうです
ラフォイエ早く拾いたいです。杖強化したら買うお金がなかった><・。

スキルはとりあえずチャージPP目指して進んでます
その後はチャージアドバンス取って、課金開始で氷系でフリーズ狙いツリー追加するかも?

プレオープンの特典ももらって

結構かわいい♪

ラッピーミニドールも

なでなでしたくなりますねヾ(-ω- )

マイショップに出品できるのですが……いいのかw

カオス襲来再び

ちょっとシステム変えてきましたね~
→カオス変更点
この情報見ただけだといい感じかと思いましたけど、そうでもなかったw

なんというかLGドリンク買ってね☆イベント

自然回復もないし神官もいないし……

5人PTで分散して雑魚狩ればLG割とすぐたまるけど面倒
カオス+が上がれば死にやすくなるので参戦→死ぬ→LGない\(^o^)/
雑魚がもっとLGくれないと回転が悪すぎて前の方ががんがん突っ込めた分楽しかった;
レアモブ出ると100LGとかくれたが……エンカ買ってね☆?

結局はかなり戦力が整ったクランでないとすぐ倒せなくなるし+も進まない
メンバーによっては雑魚狩ってアニマいくのがお手軽かもしれないですね

ちなみに2回ともマッチされたクランがまったく人いなくて動いてるのはうちのクランぐらい
+3を倒せませんでした

発見や討伐するといちいち名前が出るように

特に発見者には100000ポイントと1000GPのおまけつきなのでおいしいです

一回マジでその後はプリでやってました
攻撃職のほうがもちろんポイントは稼ぎやすいです
ヒールでポイント入らない・行動力消費するのは変わらず

ただかなり強化されているので倍率装備整えてないと行動力使い切る前に死亡
雑魚から参戦するときもHP回復しない
死ぬとポイント減少ですが、行動力0での撤退ならそのままなので
プリかナイトにタゲとってヒールしてもらうと助かります

一応回復にはメンバーの攻撃のポイントが変換されて入るので
まったく稼げないってことはない、ですけど

人数多くて倒しきれてドリンクのめるなら全員攻撃で特攻がいいかもしれないですね

もらったGPは前回のとあわせてゴールド4回引きました
端からR・SR狙いでゴールド引くか
とりあえず全身揃えるためにブロンズシルバー引くか悩みますね

SRは嬉しい……しかしヘビィか……

あとCPがCFになってますが
これはカオスフレイラス?w

つまりカオスアクエリアス用のもあるってことですかねwww
そのたびに継承しなおしですかー(ヽ´ω`)

2012-06-15

PSO2プレオープン1日目

どうせリセットされるので
即効で砂漠にいき緊急クエスト出たので適当にレベルあげしました

砂漠の途中で出るモブ
ぐわ・・ぐわなーだ?
急に地面から出てきてつかんだりする以外は普通だったのでさっくり倒し

砂漠のクリアは鉱石を掘るというクエスト
初回意味がわからずタイムオーバー\(^o^)/
採掘機が光ってるときにEキー連打でゲージだめればいいみたいです

一人じゃ間に合わなさそうですね
敵も沸くし2人でもゲージぎりぎりっぽいのでので4人いると安心

フォースは相変わらずひどかった
チャージ速度もPP消費もダメージも変わってない上に

まさかのスキルツリー超改悪
ほぼ必須ともいえるチャージPPがフレイム系の下
これは火以外誰も取らない・・・・・・
PPリバイバルを14ポイントで取って
その後はそのままチャージアドバンス全取りかマスタリ全取りですかね

フォトンフレアもJAアドバンスもあったらあったでいいと思うのに
これではかなり後半でないと取れないじゃないですか(ヽ´ω`)
なんかハンターやりたくなってきた

回避100


久々野良で夜砂漠にアクセ探し
Lケルピーは硬すぎて肩懲りますね
雑魚から魔法食らうこともないので倒すつもりなら水耐性で行ったほうがいいかなー
回避もそれなりしますしー硬いだけ

そこで回避リング新たに拾えたので
Rアクセ追加されて数ヶ月……ついに回避100にできました

マジでも100、ナイトは91と惜しい結果に

違いは靴ですね。URピルグリム回避20に対しナイトはSRエレメント12
武器分があるナイトのほうが楽かと思いましたが、靴の潜在と伸びがいまいち
URピルグリムとおしゃれの靴に1M近くかけた成果がやっと出ましたヽ(*゚∀゚*)ノ

ついでに動画も
補正がなるべくないように同レベ帯の敵に対し10分置いておきました

動画の編集とか2年ぶりだったのでほとんど相方に聞きました感謝感謝
関係ないですがいつから砂ホタルのグラ変わったんでしょう。超光ってる☆

Dグリとモスにも行ってみましたがレベル補正と敵の命中などもあり
100にしただけで100%回避とは行きませんね><
120くらいまであげれればいけそう

耐性や上下のコアSPの関係で現状常時100は厳しいですが
90くらいあればほとんど避けるので便利ですねー
もうちょい高い数値、特にネックレスの回避つきがほしいです

2012-06-14

その場槍投げ

マジの杖にもカウンター2回付きました

モーションダサいんですけど……レンには負けるか
普通なら魔攻上書きですが土攻撃+4上書きしときました

Rガイアリングに追加土+4がついてる&コアSP発動狙い
追加属性消すとやはりマジでもコアSPの発動率は心なしか高め
武器にダブルアタック&羽吹雪などあるのでファイレンのほうがバンバン出ますけどね
いいなーダブルアタックなんで物理なん。攻撃繰り返すとかだといいのに

カウンター付いたことでマジシャンでもアクエリにいけるように
相方のカウンター1回を消費したあとヘイトとって倒すだけ

実際バースト食らったりすると連戦が面倒でした
プリのほうが火力はないですが、HPマックスで次の戦闘入れる分楽
プリの火力を伸ばせいいのか
ひとまず+60まで。前回ぎりぎり50だったので大満足

今まで使ってたアクエリ用の緑ピュリファイ↓水100+孤独+アクエリ攻撃1・5+1・2
気づいたら見当たらない(´・ε・`)
鍛錬に突っ込んでしまったのかな;
早く装備ロック欲しいですね~緑は警告でないので

まあちょうど新しいのに乗り換えようか思っていたのでOK

スペシャルも付いたしーあとは倍率を戻すだけ!

上着にも孤独欲しいなーと思ったら相方がつけてくれました
コア15個目で。私の苦労は・・・?

孤独なプレリュードだと追加効果でバーストの威力減るが嬉しいですね~
ミリでもHP残ればチャンスありますものね!

2012-06-10

コーディネイト

スイートボトム紅の赤色が気に入ったので購入


ああでもこうでもないと結局一番右に落ち着きました
あれ・・・紅・・・

トリックの上と合わせると色がくすんで
リチュアルと合わせると青と赤と髪の緑でどぎつい;
どれもデザインはあってるのに惜しいなあ
スイート白上とかは定番の組み合わせ


せっかくなんで相方とおそろいで昼砂漠
目、目に痛いな

狙いはマスターコアで
相方がナイト武器にはめて少しでも反映値増やすそうですよ
15レベル装着で物攻最大50なので優秀ですねーちょっぴりHPも
スペシャルにこだわりなければマスターいいですね

そんな中私はRホーリーティアーズ強化してました

狙いはもちろん追加光+4をつけること

どうも強化+5で確定追加+4のようですね
強化+1じゃないの……めんどくさい(ヽ´ω`)
とりあえず2本放り込みましたがつかなかったです

あ、理由は単に見た目に惹かれただけです

それぞれの追加2のエフェクトはアニマで見れますねー
闇と光がかっこいい

2012-06-07

アニマとカオスのログレス

カオス先行体験が終わりましたね
カオスインフェルノはどうやら一定割合のダメージ?ライフブレイクみたいな

GPどうしようかと思って結局何もしなかったです
現在30000GPちょい

何度かやるとかオスのシステムが穴だらけでひどかった……
・発見確率が低い&フレイラス待ち
・発見するために倒しに行くとたまにバグで入れなくなる
・洞窟で待機される不満
・戦闘後にもらえる箱も1000ポイント以上なので途中で入れてももらえなかったり
・職・レベルによるポイント獲得の不公平感

共闘とは程遠い……
最終回はフレイラス+60までいってしまったので水普通に進めてました
他のクランの方もそんな感じだったのか、ソロクランもあったりで+3までしか出ず

もっと練り直さないとスルーするコンテンツになりそう
もらえるのもGPだとGCの意味がないしw

■アニマ
フレイラスは60でいったん休止
水進めてます

UR箱今までで100くらいあけたでしょうか
1個も出ませんね;
SRもさっぱり……出ても継承しないという
今回Rですら1個も継承成功してないですorz


普通に狩りするのも疲れたのでマスター探し
マスターミミックコアが欲しいですがソロだと時間がかかる
たまに瞳集めもかねてやりますが
マスター戦16分\(^o^)/

というわけで気軽にレッドプラント

これも青クエの素材集めもかねて
おかげで必要数集まりコアも8個ヽ(*゚∀゚*)ノ


途中でロックボーイシンボルとも遭遇
下の段の真ん中あたり?
超高速移動されたので相方と30秒ほどおっかけっこしました

2012-06-02

ふれいむがぁどげいん?

昨日の夜入り込んだ蚊に食われすぎてかゆい。血を返せ
いらないだろうなーとは思っていたけど
気が向いたのでトライアル+15納品してスキルゲット

結論から言うとカススキル

まず1コストで対応属性の耐性のみ+25、エレメントガードゲイン1は全耐性+20
対応属性攻撃によって修正を受ける
……ん?攻撃∑(゚д゚*)?
パッシブは対応属性の耐性+6、物防-6

大まかなステが魔攻800火攻180水攻340で実際に使用すると
エレメントガードゲイン:全耐性+44(魔攻800修正)
フレイムガードゲイン:火耐性+30(火攻180修正)
 ……んん?+30∑(゚д゚*)?
ウォーターガードゲイン:水耐性+35(水攻340修正)
 属攻160も違うのに5しか変わらんのですが^p^;

火耐性とかの間違いですよね?金返せヽ(`Д´)ノ
+20のロック・エアロは完全にすることなくなったらやりますか

先黒の煌き2が欲しいです~

■CP装備
青も+5で倍率つくようですねー
1.3倍もなかなか優秀?
でも倍率継承飽きたよー

2012-06-01

カオス襲来!!

5/31のアプデでカオスが追加~
→アップデートのお知らせ(5/31)(公式
いろいろカオス
GP・LGの増え具合とかフレイラスへの密集具合とか
良い悪いは別にして動きがあるとゲームとして楽しい

持ち物欄開かなくても所持数見えるようになったのはGJヽ(*゚∀゚*)ノ

カオス
設定されたカオスタイム中にボードのアニマを倒す

確立でカオスに変化

5クランを抽選しクランメンバーにカオス発見のコール

カオスの洞窟に入りクリスタルに触れるとカオスと戦闘

行動によってポイント増減

討伐後も再度発見でカオスの+が増え再選・5クランは固定

対象のアニマだからかフレイラスが3体いましたが……
当然カオスタイム中は皆そこに行くわけで、まったくフレイラスが沸かない^p^;
久々にボス取り合いとか見た

ランキング見るだけでも木曜の初回で計113クラン抽選でたようなので
カオスと戦えないってことはなさそう

左のメニューにクランタブが追加されて
参加クランやメンバー・獲得ポイント・カオスの逃亡までの時間など細かい情報が見れます
1回目運よく他クランの集まりが悪かったので1位取れました
こっちも2人だったけど……

+4まで戦いましたが全然ダメージも痛くなく
カオスインフェルノという火全体魔法だけは火耐性350くらいで300ちょいくらったぐらい

獲得ポイントに応じてGPもらえるので倒すというよりポイント稼ぎ
ヒールでポイントもらえないので大体ライトボムしてました
死なすのは心が痛むので上記の魔法の後ヒール
メンテ終わる前に情報見たときは、ポイント増えるってあった気がするんだけどなあ……

通常+スキルでダメージ稼げるファイが一番ポイント稼げそうです
死んでもLG使って再選すればいいですし
1時間に1回LGを全快してくれるNPCも居ましたし

大体1回30000ポイントで3000GPくらい入り
カオス終わったら700GPから10000GP超えてましたww

2回だけカオスシルバーガチャ回してみました。1回1000GP……
SR15スプラッシュ武器が大当たりのようですね。出れば確かに嬉しい、出れば

現実 もう一個はカオス用の消費アイテム。攻撃1.5倍の書
何回まわしたら大当たりでますかねー
GPガチャのほうですら出したことないですよ

ところでこのCP装備
カオスの幻影攻撃防御倍率つくようですね
それ用の装備作って継承するほど本気でやらないな~

あとCPって・・・?
Chaos Phantomかなあ・・・単純に