2012-05-26

ねこみみっ

6月のアバターはねこみみー
普通に恥ずかしいのでつけません
それよりも店員のお姉さんが可愛すぎて
アニマ報告のたび横を通るのが幸せ
ざっくりらくがき

なぜあのポーズをエモで追加しなかった!
猫っぽい顔もフェイス変更とかあったらいいのに!

アプデ後ログイン障害に巻き込まれたりしたけどすぐ直りました
よかったよかった

マジシャンのクリを伸ばすべくSRセレスティアル上を鍛錬
火トラは嬉しいけど……できれば水がよかった

SR購入するまでにR買って叩いては売ってしてたので
なぜかお金が増えました^p^

Rの方だとクリがよくて16~18というところでしょうか
なかなかMAXにはいかないですね

上のSRももうちょい伸びて欲しかったです
クリリングを入れ替え属攻伸ばすには20前後は欲しい

オバクリに期待するにはもっと欲しい
相方見た感じ130あればそれなりに発動してますね
安定させるには150~って感じでしょうか
雑魚狩りバースト主体のマジシャンにオバクリはいらないな

あとはコアスペシャルつけないと!
アースブリンガーが欲しい

2012-05-22

たまにはがっつり

R装飾集めたいのはやまやまだけど面倒
3時間とかあまり時間取れませんしね
相方とたまにやるけどペアだと3~4回会えば良い感じ
ドロエンカ使ってフルPT前提なドロップエンカウント率にしてる気がする

でもたまにはキマイラでドロ3時間
リポップ待ちに右上の骸骨に当たるとちょうどリポップ時間にあうので
エンカ3hもついでに消化
延々ボスか雑魚に当たり続けるより気がまぎれて時間が早く感じていいな

戦果はキマイラのたてがみ5・キマイラコア1・ビットコア7
後は雑魚が1回Rくれた気がする

おかげでマテリアルカウンターゲット
パッシブ時の反応カウンター5%で、もしかしたらアニマでワンチャン期待できるやも

その後は夜森虹ウサ狩りに
時間が遅かったのでエンカなしで2時間弱
虹ウサ2回マスター2回会えたので満足
骸骨よりウサギのほうがかわいいし近いから夜砂漠より夜森がいいですねー

雑魚からまさかのRソウルネックレスげっとーヽ(*゚∀゚*)ノ
潜在も低いながらもクリティカルはうれしい

他にも光潜在の指輪・首がそろったので魔攻・光攻メインで装備組み換え
魔攻800↑光500↑にできることが判明
白の輝きなしヒールで250・ヒール2で410程度と結構回復量が増えました

2012-05-19

どどど

今回のアニマボードはヴィレイン再来
ないわー
しかも対ヴィレイン装備ガチャで出しちゃった
スルー余裕

今のログレスは課金装備最強ドロップ装備にまったく意味なし
ふと自分の装備見ても苦労して拾った・作ったものは耐性装備くらい
Rアクセは性能がよすぎて持ってるか持ってないか
まったくつまらないですね

といいつつ好きなのでまだやってます

水アニマも50ちょいまでいきました
優秀なアクエリキラーのおかげです
通常攻撃オバクリでこれ
このときはサブ連れて行ってもらって+44
連れて行ってもらってといってもナイカンはめするのでメインと変わりなし
あ、魔法は死にますけどね^p^

今回のアプデの目玉はミニイベントかな
ログレスの世界観がちょっと分かるようなイベントが各フィールドに追加されて
探し出すのが楽しいですね

ただ・・・グランドイーター邪魔すぎww
これ関連はまだ進めてないのでどうなるのかな

一番面白かったのは見習いワープ屋
<「どどどどどこに行くか分かりません
5回ほど飛ばしてもらって……
何で全部ベビーザウルスのとこなの!


拾ったマイティを心得ケチってちみちみ鍛錬
+3でも物防%ついてるのを見たので運がよければ早めについて継承できるかも?
運が悪いと5でもつかないらしい
でもアニマ防御のせいでスロット足りないよね

2012-05-16

今月のアニマ終わり

明日がアニマリセットですねー
今回は……
火アニマペアで+60までクリア
現在は+62までクリア
とにかくカウンターがあるうちにフルバフ。適宜睡眠
相方もブラストまた食らうようになったので、そっちにもバフ
エレメント2入れれば0なんだ

しかし追加が100ダメ超えてきて、じわじわヒールが追いつかなくなってきた
フレイラスから通常200+追加100程度に対しヒールは白の輝きも入れて250ほど
HP量考えるとどうしてもこの戦法では限界の予感
キャップ開放とかない限り粘って65いかないかなー
相方の攻撃継承がうまくいけば倒される前に倒せますけど

となるとアクエリ。今は+49クリア済み
@1で50だから夜に行っておきたいところ

フレイラスは防御継承があるのでバフして耐えますが
アクエリアスは1.7倍しかないのでプリで何するかというと……
バニッシュ打ってます^p^

バフしようが物理一発で死ぬので、ライトバニッシュ。ま、まあダメージはそこそこ出ます
ただこうなるとなぜプリーストで行くのか疑問ですが、好きだからしょうがない
アクエリはラピッド+コストブレイクあるのでプリ1で耐えるのは無理でしょうね



マスターモリモリコア。なぜか武器コア扱い。物防やったね!
直される前にはめはめ

そんなナイトでレベル上げin昼リラブラ谷
無事32にーこれでいろいろ装飾がつけれる!

回避81なので反応の+36をあわせると100超え
しかしすぐ倒されるので完全回避かは分かりませんw
相手の命中もあるだろうしなあ

プリーストだとMAX回避94行ったので@6
潜在回避6↑のネックレスを拾いたいところ


勇気スキル全習得
なのでGPはガチャにまわしてます
スキル箱3連続とか何・・・
ほしかったパワーダウン2入ってました!やったね!
これでプリーストの箱スキルはやっと全部そろったはず

2012-05-12

継承日和

マスターからのコアドロップ追加
マスターは硬くて不味いのでPTだと逃げ安定だけど
個人的には倒したいからこれは嬉しい~
そして岩場でのGP集めはマッハに

コアスペシャルはないけど、HPとアニマ防御or攻撃がついてるから
防具にはいいな!フレイラス防御欲しい

この2日やたら継承運がよかった
常時レア祭りになっちゃって売りそびれたなーと思ったSRホーリーステイクをぽん
……ついちゃった^p^

カウンター継承挑戦はR1回SR2回
物防用のURクインテッドと悩んだけどバフとヒール量とってこっちに
URクインテッドは魔攻低すぎるのが残念だなあ
ゲートブレーカはURでないと微妙なので持ってないし

後の継承は
上着・足にフレイラス防御1.5倍
手・SRネックレスにフレイラス防御1.2倍
マジ用ネックレスにオールキラー4%
相方の水コマンダー下にアクエリアス攻撃1.5倍

占めて7箇所ー
特にフレイラス防御はかなり伸びて3.9倍になりました
相方のアクエリ攻撃もえぐいことに。4.2倍らしい

これでだいぶフレイラスが楽になったので+60いけるといいな
最低ダメージがあるのでHPが追いつかなさそう

2012-05-07

マジシャン+クリティカル100

マジシャンでクリ100いった∑(゚д゚*)
はじめは画像右側。とりあえず属攻メインで装備組み替えて650まで

これでもクリ78だったのでブルーリングで100行くんじゃないの!
ということに気づいて……101到達ヽ(*゚∀゚*)ノ

前衛とかやったことなかったから……
ブルーリングとかつけても+10上がるくらいじゃないのと思ってたww
後やっぱり属性指輪変えるのは抵抗があった。50ダウンはでかい
でも一応600近く属攻あるから確実にこっちのほうが強い

ここから属攻あげる楽な手段としてはファイ武器・プリ武器・ファイ装飾
27ファイターの青武器トラストアース買いますよ!
あ……まだ25だったorz 上げなくては

おなじみ世界樹昼
エージェントに確定でバースト3k(+テリブル2k)
しかも101なので一応オバクリも出ます。1時間に1回くらい……

あとはマジシャンフードをいつでもつけれるように最低@2はクリをあげなくては!
この格好をしたいがためにマジシャンを強化してる、と言っても過言ではない

おまけ
<あ、踏まないでください!
ヴィレインに行ったら土バニッシュ0だったww
意外な土マジキラー!
仕様かバグか……どっちだ

ちなみに水バニッシュ入れてあったのでそれで倒した

2012-05-03

ぼくもの

相方とチャットしてたらなぜか牧場物語の話題に
懐かしくなったから1年ぶりくらい?にはいってみましたよ
公式はこちら→みんなで牧場物語

思ったほど荒れてないよかったぁ・。・
あ、でもコスモス動かしたら雑草いっぱいだよ^-^
石じゃないからOK!

しかし、一面コスモス^p^なんて季節はずれ
やはりここはパイナップルで埋め尽くすか……が、ないのでスイカにするかな

座標はx58y-114
何でも気軽にヾ(ーωー )ナデナデしてください。コスモスしかないけどね
ログレスと同運営だから同じアカウントでできますよ
運営っぷりも同じだけどMMOじゃないから問題なし

牧場物語はGBAのミネラルタウンの仲間達にすごいはまってやりこんだよ!
鉱山256階まで掘ったともさ
牧場物語のオンラインゲーム化考えてるって聞いてから3年待ったぞ!
結果はしょうもなかったですが、まあ、のんびりできます。かわいいしな

昔のゲームは置いといて
マジシャンレベル32になったのでナイトレベル上げ
ついでに青装備狙い

ナイトが久しぶりすぎていつかばえばいいんだっけ・・・
というか何のスキル使えばいいんだ状態だった

しかしやっぱり、かばうは神スキル。ナイト楽しいなあ
開幕ガドレかけるときとかテンション上がる
勇気スキルに変わったからモーションなくて残念
あと実は動きとめるの嫌だからナイトヒールorカードスタンスしてたけどね

メンテでTIPS追加ーって言うから期待してONにしてみた
宣伝かよ!!!
ちゃんと追加されてるかもしれないけど知らん