2012-04-30

素晴らしく運がないな君は

そんなことないもん!
同レアリティのタリスと武器をMAXの+10まで強化
レア7のタリスね、拾わなかった

そもそも土曜日のメンテでやっとラグが解消されるまで
まともに遊べる時間にはいなかったわけで><
運よく日曜休みだったのでcβ延長はラッキーでした

本題の武器はー
タリスにテクニックⅡ(法撃力+20)ついてもロッドのほうが↑
素だと40もの差があることに
攻撃力ならロッドか~

実際ロッドも使いやすいので両方作ればいいよねっていう

特殊能力追加は面倒になったので適当に
スロット数が同じでないと追加できないってところが特に面倒
どうせcβだし(

フォース向けのちょっと便利なお話?
自分はキーボード+マウス操作

複数のテクニック使おうと思っても裏パレットにすると通常攻撃なくなるので不便
そこでマウスホイールにサブパレット切り替えを割り当てて
押しやすいキーにサブパレット実行を割り当てる

するとサブパレットに入れたテクニック・薬をホイールで選択して使えるので
武器切り替えや裏パレットでは使いきれないテクニックも視覚的に選べる

数字キー直押しだとチャージしながら移動がしんどい
もっと手が大きければ!ってのは無理なので
FBとか8番とかちょっと遠い

ボスで回復よく使うときはレスタにあわせておいたりとか……
属性関係なくラフォイエは強いですし凍結もいれたい雷の範囲もいいよね……ってかんじで

SSじゃわからないですけどサブパレットの割り当てもF1~にして
武器を数字キー1~で切り替えてます
切り替えのウェイトなどもないのでホイールで変えるより便利

お試しあれ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012-04-27

たまにはちょっと役立つお話?

オプションに新しく設定された項目

上のチェックでロード中のTipsを消せる
役立つ情報はこれくらいかな?
 オバクリは101%から発動
 オプション継承は放り込む素材の強化値が高いほど確率が高い(効果薄そうだけど
 追加/反応系の発動確率は全部合計してからの割合(マジクリ2個はどうなるのか気になる

下のチェックはGC発動・クエスト受諾完了時に自動で出てきたメニューが出てこなくなる
持ち物欄など数値見えなくなってたのでとても嬉しい
ただOFFにすると市場の判定がバグり武器のあたりをツリー展開できなくなる時も
一回ポヒョッて横に出せば直る

こういう細かいところ気に入らないとすごくイラつくのですよね
でもお願いたまに設定リセットしないでorz

2012-04-26

pso2cβ7日目

ギフォイエ拾ったーつよいっすな!
チャージ無しはカスだけどチャージすると範囲ヒット数増えていい感じ
火系はフォイエが微妙すぎたけどラ、ギはどっちも使い勝手がいいですねー
最近ギゾンデの出番が減った

タリスで回復は誤発動や遅れが出るので諦めてきた
ボス1体とか割と余裕ならいいが。それだと回復いらないっていうね
杖で近くから回復したほうが確実
そもそも回復いらないというオチも

緊急クエスト市街地ー
メンテの効果出たのか接続減ったのか……あまり落とされないなー
と思って行きたかった市街地に
ボス戦で落とされたよ^p^
その後入るも相方も落とされて時間切れでクエ受けれず、ソロ&ラグで死んだ
虹が綺麗だった、うん

マイルームで一枚
こうして遊ぶとマイルームも楽しい
森林探索で拾ったフォレストフラワーを敷き詰める
いっぱいにするんだ・・・と言いたいが最近は火山ばっか

今日のメンテでラグ直ったかなー期待

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4/26メンテ

今日のメンテは長かったー
新武器のマイティ→http://mmo-logres.com/asset/gw_weapon_120426.html
何だってここの運営はプリーストの特殊効果に魔防入れたがるの?
要らないから。せめて属耐性にしようよ

アニマボードも闇+50とかいけないでしょう
防御・攻撃継承してる人もいないでしょうし報酬は初回と同じ帽子
これは・・・次回は光フラグか!まさか^p^;

メニューからいつでも合成できる様に!
鍛錬強化に……コア着脱まで!
ドクス?あんな親父は古いそうです
アイテム捨てるの勿体無い派人間にはうれしい

ハンゲとの同時起動も出来ないようにしたのはGJ

前回のアニマは
火52
水25
 相方は水メインで進めてたのでペアとしては42までクリア
 防御継承運がなかったのでプリは無理ですが、ナイトでナイカンはめ
 まだ余裕がある45まではいけそう
土25
風1 LGドリンク・・・^p^
闇0
アニマ本当に面倒だけど手軽な金策ですね


さってー土マジの属攻が600に
回避もあるので前からチョコチョコしてましたが、マジでソロ出来る様になるとは
さすがに連戦してるとHP減る時もあるけれど、こうしてブログ書く間くらいは楽に

クエ出てたので砂丘で
バースト+テリブル両方にクリ出ると一撃でお亡くなりに。ひところから考えるとすげえ
よし、攻撃保ちつつクリ上げよう

ただ……アクセとか総入れ替えなので
全職装備のSS見ながらじゃないと何かが違う\(^o^)/
転職にまじで5分かかります

pso2も長時間メンテで暇ーだし久々に相方とosu!
面白いと進めてくれたアニメ未来日記のOP
譜面難しすぎ……Accuracy9%ってなんぞ~
もともとリズムゲー苦手だから相方にさっぱり勝てない><
逆に難易度EASYのほうがあっちがテンポ崩すので勝てるという

こういうゲームが得意な人はうらやましい

2012-04-24

お買い物・複垢解禁

うさ耳リボンは可愛いね。お気に入り

pso2のcβとあいまってやる気はまったくないですが
マイティ頭と
SR土盾お買い上げ
所持金?10万きりましたww
さらに相方に30万借金付き

もう面倒なのでぱーと使おうかと思っていたのでちょうどよかった
これで大体欲しい物はそろいました
これ以上は金策速度もプレイ時間も合わないので放棄

マイティはマジのクリ用に。できればプラチナ上も欲しいが……
土盾はナイトやりたいけど武器が気になっていたので
カウンターは雑魚にいらないしマジ用に属性も上げられる
装備するのがちょっと楽しみ

さて・・・23日からハンゲームでもサービス開始
専用鯖かと思いきやまさかの同鯖
しかも同時起動できるので違反にならないか問い合わせたら

『剣と魔法のログレス』運営チームです。

『剣と魔法のログレス』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました
「異なる複数のポータルサイトに登録して
『剣と魔法のログレス』をプレイする行為は利用規約違反となりますか」とのご質問につきまして

それぞれのポータルサイト利用規約において
複数のIDを所持する行為を禁止事項として定めておりますが、
異なるポータルサイトそれぞれでIDを取得し、同一のゲームサーバーにて
ゲームをご利用いただく場合には、上記利用規約に定める禁止事項には
抵触いたしません。

しかしながら、上記にも記載いたしました通り
同一ポータルサイトで複数のIDを取得する行為や
異なるポータルサイトのIDで作成したキャラクターであっても
複数キャラクターの操作により
他の利用者様に対して、嫌悪感を与えたり、
迷惑となる行為を行った場合には
利用規約にもとづいた対応を執らせていただく場合もございますので、
予めご了承ください。

各ポータルサイトの利用規約につきましては以下のページをご確認ください。

◆hangame 利用規約
 http://announce.hangame.co.jp/hgj/notice/kiyaku.htm

◆MooG Games 利用規約
 http://mmo-logres.com/pages/terms-of-service/
 
なお、複数のID所持など利用規約に違反する行為につきましては
それぞれのポータルサイトのお問い合わせ窓口へ
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後とも『剣と魔法のログレス』をよろしくお願い申し上げます。

『剣と魔法のログレス』運営チーム

だそうです。へー
本当にへーです。なに考えてるのやら

2012-04-22

pso2cβ3日目

ラグ直すために緊急メンテしたのにそのせいでINできなくなるとか

使ってたフォースがそれ食らって入れないのでサブでしばらくプレイ

ハンターヒューマン♀
フォースとまったく違うけどハンターもいいですね
どの武器使っても楽しい

1アカウントにつき1キャラをフレンドパートナーに登録できて
AI操作のキャラとして呼び出せるので相方と相互に呼び出してみた
左側の2キャラがフレンドパートナー
サブのキャラクター名もアカウント名で判断してるのか同じのつけれたし
見た目もほぼ同じなのでどっちがどっちだか@@

自分がインしてても呼び出せるようです
障害直ってフォースで入ったときも呼び出してもらったから、さらにどっちがどっちだか……
紛らわしいのでやめましょう

しっかしこの状態で正式まで持ってけるのかな

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012-04-21

pso2cβ・タリス感想

楽しいなー

でも昨日といい急いで帰って来たのに狙い済ましたかのようにメンテ
ログインオンライン疲れたから早く直して

ひとまずフォースがレベル11に
クラス変更無料で自由にできる

ニューマンだし他の職やるならサブ作った方がいいかな
α2と同じ感じに。お下げ可愛い
セミロングの髪型と延々迷っていたけど髪型変更は無料でしたww

課金形態はまともにやると普通の月額+ガチャ分はとられそう
トレード権マイショップ出店権あたりは常時ONじゃないと不便そうで
ただマイルームなんかは正直無くてもいいですしね
要らないのには払わないので実際の値段設定見ないとなんとも

ドフスみたいにいくらか払ったら半永久的にとかならんかしら!
もうちょっと安く……一括以外で!

以下新武器タリスー面白かった
最初まったく使えないと思っていたが、少し慣れてきて大分当てられるし回復もできる
ロッドより気に入った~!
タリスメインで使うかも
構えが無駄にかっこいい。チャージ?・・・
大体最大射程はこんくらい

カードが飛ぶ→最大射程orテクニックorチャージでカードが残る
→敵に当たれば通常攻撃・テクニックならカード起点で発動

タゲっている敵に対して飛ぶのでうかつに鳥とかタゲると狙ったところで出ない
特にレスタは高低差弱いので味方には当たらない

通常攻撃はクリックで連続発動
モーションもすばやいのでちょっと遠くからPP回復削りに
ただ移動はできない&硬直は長いので回避でキャンセル推奨

カードはしばらく残るのでチャージしないでテクニック連打も可
自分起点でテク出したいときはちゃんと消えてからでないと、明後日の方向で出て邪魔する

キャラクター視点に応じてテクニック発動方向が変わるのでカードの真横を狙えたりもする
まあ、ギゾンデは敵から敵に雷が移りラバータが全方広範囲なので、特に狙わなくてもいいんですけどね!
この二つが相性いい
フォイエ、ラフォイエは微妙。ギフォイエとかいうのは持ってない

基本の法撃力はロッドより低め

ただボス戦のときは遠くからこれで回復したりバフしたりしたいけど……
ラグのせいであたらない\(^o^)/
そもそも味方が動き回るのにカード投げる→チャージ→発動。間に合うかあ
お前ら動くなぁと言いたくなる
まだまだ練習が要るようですorz

相方がオートワードで回復時に自動で「thx」ってでるのがちょっと嬉しい
当たったってわかるしね!
次から手打ちでよろしく^-^

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2012-04-19

35レベ

プリーストカンストしました
HPは780に。だいぶ増えましたねー

経験値カンストは364,500……@@
31~必要経験値上げすぎ

さてーカンストもしたしフレイラス+50に挑戦
前回は50で粘ったけど無理そうなので49どまりという惜しい結果
今回こそは!とクリア
49までは安定で、50は序盤睡眠入ってバフできるかどうかが肝でした
ステはこんな感じ
フレイラス防御 1.2倍*3・1.5倍・1.1倍
物防620・火耐性370・HP860

UR箱?ごみばっかだったよ!

ひとまずの目標は達したのでしばらくサブ上げ
フローティングは間違いなくログレス最高スキル
27になったのでトラストアース青弓つけれるように。これが狙い

次はマジかナイトを32か35まで。35はだるいなー・・・

それより今日のpos2クローズドが楽しみ。わくわくっ
たぶんship2 2鯖好きなので

2012-04-16

くえ550達成

金箱ゲット
後1個は600個達成なので@48。いいかげん○○の道系の青クエやるか・・・
討伐クエはコンプリート、緑納品も相方とドロア使って集めたのでクエ出現待ち
@は~+5装備納品系がちょこちょこ。まあ、これはすぐ埋めれますね

気になる宝箱の中身は……Rヴェノムキャップでした
マジクリのためにクリ上がるかなーと強化して装備しましたが
防具でクリは反映されなかった^p^;忘れてた
物防魔防耐性値がメインの反映ステータスで後は回避が数%入るだけでしたorz

引き続き良潜在のRアクセを探す日々
欲しいのはマジシャン用にクリ&土攻・プリースト用に回避・物防&光攻撃

クリティカルは+15を拾った!現在マジシャン時にクリティカル49
70↑目指せるようになってから細かいところ突き詰めたいですねー
それまでは属攻あげまくってみたい
現在土攻MAX536なのでひとまず600に

プリーストは物防魔攻回避重視で、回避はMAX76に
モスもキマイラもがんがん避けるので、暇つぶしにバースト打って相方の邪魔してます

2職だけでも装備の組み合わせがまったく違って倉庫あかにゃい……

2012-04-10

土マジ・攻撃プリ

新スキル:バリィドクラッシュ
 コスト1・習得レベル33・トライアルソード+10納品
 一定確立で相手の物攻ー30・アンデット&デミヒューマンキラー50%
 パッシブはアンデットキラー2%

コスト1物理依存の攻撃なので殴りプリ始まった!
モーションは殴打の使いまわし。追加効果の物攻低下も滅多に出ない
ちなみに通常のダメージは400くらい
ダストトゥダスト無印が一応あるので・・・・・気が向いたら殴るかも
魔法のほうが好きなのでしばらく向かない(・∀・)

後、白の輝き覚えました
60秒間ヒール量1.2倍
今まで180上限を超えなかったので要らんスキルでしたが
上限突破する今回復量が上がるように
ヒール244→263・ヒール2390→422
単純に1.2倍だったらすごかったのにな!

さて、重要なのはマジシャン
ようやく念願のアースバーストをゲットォ(ノ)´∀`(ヾ)
上下テリブルor孤独なプレリュード+マジッククリティカル
杖もそろえてバースト待ちの1ヶ月つらかったorz
コアスペシャルなどの1/3は相方がやってくれました。持つべきものは可愛いペット相方
オールキラーやアニマ攻撃などは全部あげてるのでギブアンドテイクです!

プリーストでもマジッククリティカルを試したら
マスターフォレストライトにクリティカルのライトバニッシュで1000↑のダメージ
もちろんクリが出ないと0

上の土マジの時もそうだけど耐性持ちの相手のほうがクリティカルのダメージは伸びる
耐性無視かな?

光弱点のボサに対してはバーストでクリでても2倍も行かない感じ

反応アクアリフレクトもクリ出るように。ノンクリは800
パッシブの水反撃とかでも出るから便利ー

回避反撃プリ楽しいです^p^

2012-04-05

2週連続アップデート

まとめて2週間分お伝えします

と思ったけど面倒なのでヤメ
今回のアップデートにも批判的なのでヤメ

まとめとしては全職装備やら何やらでバランス崩壊^-^
初期の被ダメ・ヘイト値管理きつい頃が一番楽しかった
装備考えるのも面倒なので適当に遊びます
とくにプリ好きだから他の職スルーな自分にはきついアップデート
初期からこれだったらそれはそれで面白かった

アバターだけは課金するタイプだけどもうそれすらいいいです
現状どこぞの目が死んでる紫ツインの相方より万倍可愛いし!

とりあえずやる気があるなら全職27くらいにして青装備つければいいと思う
30青防具じゃなくてもいいしね。耐性目的ならトラストさえあればいいしね
それより上を目指すならガチャどうぞ

ひとまずプリに関する変更点だけ
ヒールのウェイト増加=約3倍に
ヒール連打できなくて死にそう。精神的にも
回復量上限突破
魔攻依存。魔攻700で240くらい。なんて便利……
ヒール2
魔攻700で390。基本上限300
コスト2の割りに効果は低いがウェイトの問題があるので使い分け
バフ
ガードゲイン1と2など同系統スキルでも重複するように。デバフは変わりなし
魔攻依存で効果も増えて魔攻700で1が+41・2が68
フルで入れたら109。すげー・。・
反応系
反応物防上昇などが固定値からレベルに置き換えられた(反応/物防上昇Lv5等)
HPの値に応じて効果が変わる。ナイトなどHP多いほうが効果がでかい
まあ、コストが減らなければいい修正

あとはテキトーにSSとともに
トカゲ<まぶしぃー

敵が最大5体に。アイテムも経験値もうまうま
敵のモーションも最大5倍で戦闘進まん
全体攻撃持ちの勝利か

だからこんなことも。まんどらさ~ん><

フィールドに専用グラのあるレアモブが出るように?
ウィンドバードじゃないよ。レッドバードだよ

新アクセ新OP
バランス壊しすぎww
アクセ拾いは楽しくなったが若干だるい
ドロア前提だしね

プリースト待望の光アニマ
+7ですでにUR設定の鬼畜最強アニマでした

シナリオの中篇討伐の時点ですでに鬼畜
戦闘開始後ノータイムで攻撃してくる
相方とペアで1時間ほど粘って何とか倒せた。
耐性は光と風を。ナイト以外は風>光かな

結局長くなる謎