2012-02-25

討伐作戦開始?

アニマは結局リセット前に火38水30風15土20闇20まで

後半は面倒になったの
もう全部+20くらいまでにしようかと考え中
お金はおいしいですが時間もとられるしポイント気になるし
まあでも水30はいって宝箱開けたい・・・・・・出るのはごみでしょうけど

新アバターのエレガントハット
なかなかシンプルでいいですねー
プリマジに頭の潜在はあまり意味ないので適当に買ってみました
上着も気になる(・∀・)

水アクエリアスのSR箱から出たセイジリングを+10にしてみました
現状光属性指輪がないプリーストにとって攻撃用はこれかな・・・

攻撃型時のステ
武器を強化中のSRスピリッツクラフト+9にすれば魔・光ともに+30程度↑
でも+10にしてからじゃないと装備する気が起きない(´・ε・`)のでもうちょっと我慢


レジェンド疾風トカゲ
金稼ぎついでにクエうめ
真ん中湖のあたりでエンカ
ノータイムで攻撃された時あって死ぬかと思ったたた

2012-02-14

真夜中の

モスにペアでいってみた。クエ出てたんだ!
1.5倍ミキサーホールドで死亡(-ω-;)
470+70+きらめき追加でヒール挟む間がなかった
30プリの最大HPは579

無理じゃねーのとおもったが
3回目にクリア
終始相方が睡眠入れてバフ+HPマックス
もう少し物防・光耐性あげないと運ゲーでした
確か物防420光140くらい

安定とはいえないけれどクリアできたのは嬉しいヽ(*゚∀゚*)ノ
ゴーレムDグリは事故もないほどになったし本気でAA・・・は面倒なので後回しです

目下レアモブや青装備探すのが楽しいです
(お金もおいしいし!

謎の強化
主要ステMAX後の強化は仕様なのかバグなのか
現状過剰するべきじゃないですね

回避上がるならともかく物攻いらんわ

2012-02-10

SSたまる前に書くことにした

1.2倍継承わほーい
現状自分だけ被ダメへってもクリアできない^p^

継承について
・レベルアップ時以外もつく
・上書きしたいときはドラッグ

しかし継承は期待できないほど低い><

相方とうさぎ狩り
モス近くのGボサからは夫婦でエンカできる
こいつらでダーク防具全部そろうとかなんておいしい
敵はマスターフォレストライトorz
もちろん逃げます^-^
ボサ自体も狩るの早くなったので倒して普通に防具がおいしい

翌日クラメンともうさぎ狩り
エンカウント再抽選込みで45分間に3回エンカできてうまうま
特に報酬はなかった^p^;

残った時間でないとガードダウン2狙いにマスターアント
マッドプレデターダブルアタックとか見たくねえ

さらに残った時間でEラフ
!?
ドロップでこの性能恐るべし……
拾ったのは相方

2012-02-09

アニマ戦

本題の前に……
クエが順調に埋まってます
画像は木の葉の絨毯・夜のフォレストライトの緑納品
光る鱗粉ジャスト11個拾ってたラッキー

肝心のアニマ
クランの人と回ってましたがおそらく火・闇が詰んできた感じ
構成はナイト・プリ2・レン・マジ
レンの人しかまともなファイターいないのでこんな感じ

火+38まで
全員火耐性は300。少なくとも250以上
物理防御も350ぐらいほしい。後衛が
@はフレイラス防御1・5倍

残念なことにナイトの人にSR首来なかったので防御は1・2倍どまり
物防420火耐性300のようですが、通常で400ダメ近い上にスパイクフレイルされると即死級
特に戦闘序盤の使用率が上がって、バフ入れる前にスパイクされて即死が3回ほど><

プリ二人には1.5倍あるがプリじゃ耐え切れるはずもなく
結局火力も回復させられない、となるのでどうやら詰んだ感じ
来月のリセットでSR手に入れてもらえばまだ楽かも

+35こえたあたりから被ダメが急に上がっていくのでプリ2人必須
攻撃感覚はやい&睡眠耐性あるのでフルバフも入れにくい
一人はとにかくナイトをヒール。
サークル2のコストはおそらくたまらない

もう一人がガードゲイン2(ナイト)・パワーダウン2。
その後は回復補助or余裕見て全体ガード・エレメント系バフ
バフこまめにするより回復に徹したほうが、バフの直後に食らってグダルこともないのでいいかもしれない

水+20
これはクランではいってない。ソロしました

何が嫌って……5秒とはいえ殴ると反応で睡眠+コストブレイク的なスキル
「さぁーバニッシュ^p^ と思うとコスト0に戻されて、殴ったら眠らされて
適当な装備で行った+20は1回死んだ

2回目物防を上げパッシブで反応火反撃入れたら、後半自分から食らってくれるので楽
物防360で被ダメ通常60ランページホイール190

土・風+0
遠いよ
+10くらいまで報酬目当てでそのうちね、そのうち

闇+22
序盤は攻撃も遅いしよく寝るしで楽な子
+17あたりから徐々に被ダメが上がる

攻撃としては通常が全体物理弱たまに強スキル&単体強スキル・闇ブラスト
厄介なのは拡張後確定のライフブレイク(最大HPの半分のダメージ

闇ブラストはダークブースター重ならないと怖くないので物理防御>>耐性
+22の通常をプリ物理360・1.2倍防御で200ダメ

+21を睡眠入れつつナイトプリレンでぎりクリアしたが+22はさらにひどかった
もう一人プリ追加して何とかクリア
後半ごり押しで行かないとダメ

全体ばかりなのでかばうなしでもいいかーと思ったけど
単体物理で即死なので念のためかばう。バフとか切れてると700食らう^-^
ほしいバフデバフはパワーダウン2>ガードゲイン2(プリ優先>ガードゲインサークル2
あとはサークル2とライフブレイクに備えコスト貯め

これ以降は全員の物防を根本から底上げしないとコスト回らない感じがする
1.5防御ほしくても+30いけないんだけど^p^
1.2倍ネックレスつけたまま物防400あたりをプリでとか、しんどいのお
てか現状、拡張+ガイアブレイク+ダブルアタックきたら全員即死だから。ナイトも


物防用に強化してたURクインテッド
+10で光抵抗10%追加……
以前ハンターメイスもこれが付いたからプリの武器スペシャルはこれなのだろうか
反応カウンターとかに比べるとしょぼくないですかね!
メイスにカウンター付いたら面白いのに

修正はいったのかカウンター3回とかも見るし青武器にも付いてるし
今まで白を強化してた苦労はいったいなんだったのか

2012-02-07

PSO2 α2

-------------------------------------------------------------------------------
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
-------------------------------------------------------------------------------
フォースでレベル15までプレイ。あとハンター1時間ほど
普通に楽しかったのであまりSS取ってなかった。
特に戦闘中は必死だったので1枚もなかった^p^;
PSOとかはまったく未プレイ

やはり自由度高くてキャラメイクは楽しい
細かすぎて後半見えないからまあいいかと思った

まだコスチュームが少ないので結局同じ服装になるところが残念
アクセが部位固定じゃなく3つまでつけれるから組み合わせれるのは一番気に入った

なんだかレアっぽい敵。よくわからないが可愛いじゃないか!
(c)SEGA
こっちは雑魚。猿の様なやつが木の上にいたり動作が細かい
さすが無限の冒険というだけある
相方が.hackぽいと言ったが、確かにそんな感じ
(個人的な好みはファンタジーなんだけどな

ただフィールドも広すぎてクエスト2回連続失敗したときは面倒で敵を全スルー
袋小路に入り込むこともあって戻るのがだるい
鯖遅延も多く敵や味方がワープしてまともに狙えないのも難点
一通りまわるだけで疲れる


以下フォースについて
回避&遠距離ゲー
魔法=テクニックはチャージ前提。非チャージは燃費が悪すぎる
チャージ時移動速度低下なので動きに欠け飽きが早い。回避行動でチャージも解除
威力は……範囲攻撃で1発のダメも悪くないがPP消費がはげしくてDPSが低い

回避行動の無敵時間・移動距離が長いのでダメ食らうことはない
というか食らってるようじゃやばい。HP低すぎだ
回避中も方向かえれるので回りこんで杖振り回すのは楽しいが、火力にはまったくならない
もう雑魚はガンスラを華麗に振り回してればいいんじゃないかと思った
いちいちチャージして倒してたら時間がかかる;
格下相手は非チャージでも遠距離から1・2撃で楽ちん

魔法それぞれの状態異常は強力かつ回復も使えるのでいろんな事をできる点は面白そう
回避時のモーションがすごく気に入ったww

クローズきてもおそらくフォース。