2011-10-28

+10を求めて

ずっと気になっていたナイトライトバニッシュのパッシブ効果
フレの素敵なナイトの方に聞いてみました。
光攻+10闇攻-10。これは素敵

てなわけでナイトをレベル17にして覚えてきました。
ちょっとライトバニッシュのダメージがあがったかな……
夜の敵だと闇属性で光がききやすいやつがいるので少しでも底上げに

まあ、、転職費用がもったいないので一日で10から17は結構面倒でしたが
それに見合ってるかといわれると微妙^^;

途中相方のマジシャンと一緒にあげてましたが、ナイトカウンター面白いww
この後牛さんは見事に突っ込んできてミンチになりましたとさ

ナイトもヘイトの管理やかばうなどの連携で面白そうなのですが
いかんせん防具そろえるのしんどそうですねー

プリーストに飽きたらやって見ますか

2011-10-25

合成は楽しいね

勢いあまって22の青武器を+5まで強化ヽ(≧▽≦)ノ
正直成功確立の割に伸びがすくなかった。
+6は増強剤2個にドロップ品12個等とか一回やるだけでもしんどいのでスルー!!

---------------------------------------------------------------------------
フレンドの方とキノポ中に教えてもらった観光スポット。

探す手間が省けてとても親切設計の上マスターまで遭遇^p^;
すごく硬いんですがww
18分かけて相方が必死に削ってましたww

途中で全体のデバフ技「スーパーピンポイント胞子」(命中-)使ってきて、全員大爆笑
このゲーム……ネーミングセンス無さすぎ
ドロップはパワーゲイン2(マジシャン)。

メインクエのほうもインディクエ2つめとして山岳夜開放できましたー


死ぬことは無い構成で……大変結構。

水追加攻撃&アースブラストなので水と土耐性が必要。
ナイト以外は土だけでも大丈夫そう。
後は……イーター系の例に漏れず状態異常追加を全部持ってるので、キュア系持っていれば忘れずにセット。
雑魚いないしレンジャーに眠らせてもらえば余裕。

2011-10-23

きゅあー

レベル22でやっとプリーストHP300超えました!
まだ16クエ防具ですけどアクセも物防重視でいくとかなり被ダメを減らせるように。
今までペアで事故って死んでたところが安定しました。

3体いても即効1体倒す→自己ヒールでタゲ集め→攻撃orヒール
エルネの森のマッシュローは、バフついてるときのこポイポイで一撃死できるので逆にタゲとらない程度に相方ヒール
報酬がおいしいですけどだるいのでめったにやりませんが^p^;

レンジャーはそこそこのHPとそこそこの防御とそこそこの攻撃が強みですよね。
睡眠矢様様

ヒール制限が180でなければもっと楽なんですけどね……

エルダーモリキノポの討伐クエ中にキングモリキノポさん2回出現
これでキュア系が3つそろいました。カウイーターも怖くない!
ついでに22青ローブまでくれるやさしさ。

2011-10-20

リトルさん

フレンドの方と一緒にキルギム湖夜で狩
ペアだと
シャドウバードのエアロバスター
ウルフイーター込み3体
ウルフの物理攻撃の高さ
のせいで安定しない……;

フルPTでナイトプリ*2マジレンだと早いし事故らないですねー
もうちょっとで22になりそう!
夜は属性的にも回復以外の仕事があって楽しいよ
しかし岩場に行ったら攻撃が痛い上に闇魔法でナイトが沈む;
闇防具そろえないと魔防の低さも合わさって即死ですかね


そのままのノリでインディクエしに出発
倒せそうなリトルサンへ
火単体・火全体魔法と魔法使ってくるので火耐性防具でバフ・ヒール重視
リトルサンはヒールも使ってくるが280回復なので問題なし

マジシャンがタゲ取ると即死もありうるので、デバフ入れたり早めに攻撃はしないほうが吉
というか、回避高いし防御高いし物理職はダメ与えられないので火力はマジシャン頼み
ファイターさんは何したらいいんだろう……不憫すぎる


おまけ
cβ特典の杖強化してみた
もう限界……6%て
結局属性攻撃つかなかったよ。見た目武器だね

強化材料は
+1.ツヴァイク(lv.9緑
+2.ライトツヴァイク(lv.10青
+3.ダークツヴァイク(lv.10青
+4.マルティスロッド(lv.13緑
+5.ライトマルティスロッド(lv.14青

2011-10-17

大根パニック


森のクエをちまちま進めてるはずが……大根マンが3回も出た
睡眠装着は、レンジャーはやらないと思うので売り飛ばしますか。

ときにGP箱からヒーリングサークル2ゲット!
ヒールの上限が180……正直足りなさ過ぎるでしょうが
でも250回復とはいえコスト4となるとなかなか使えないですね;

小回りきく1のほうもはずせないとなるとスロット構成に悩みますねえ
ガードゲイン2なんかも余裕あったらかけたい

2011-10-15

久々PM

アルルのウェイトレス紫買えたので相方に同じアバタになってもらった。
うむ、可愛い

ティナのVoiceSchool欲しくなってわざわざ課金して来ました。
今までと合わせて3千円くらいで出たかな。
キモイキモイいわれているが意外と可愛らしいところも。


ペーパーマン最近ラグかったりプレイスタイル嫌いな人とよくかち合ったりで、ちとイライラする
まあ、スチールやろうぜスチール

もっこもこ

念願の光杖を手に入れた!

ついでにステ晒し。
光攻撃100超えてだいぶ魔法の威力が上がりました。
止めを刺しやすくなって相方の攻撃負担を減らせてうれしい。

-----------------------------------------------------------------------------------

名人やら課金やらで放置してたのでいい加減試作型退治に
ナイトマジレンプリ全員lv18くらい。
クエ受け忘れてた萌えっ子がいたので2回倒してきました

1回目全体攻撃でマジシャンが即死(゚ω゚;)
レンジャーの状態異常入れて撃破。ほんとに便利……


2回目は火防上げてきたそうでEゲイン2と合わせて生き残りを果たしてました。ヨカッタ
水杖を用意してたそうで火力ヤバイ。指輪が攻撃なら4桁も夢じゃない……

-----------------------------------------------------------------------------------

クエ中にマスターモコと遭遇
これまた念願のキュアポイズンを手にry

スロット足りねえ

2011-10-13

きゃー名人

課金サービス開始でまさかのメインがガチャww
もっと普通にアイテムショップがあるかと思ったよ……
価格設定も望むアイテムの入手確率もあほらしすぎて課金する気が一切起こらない!
ある意味すごい

課金サービスなんてなかった。うん。


「高橋名人と行く剣と魔法のログレス」
まあ、あんまり高橋名人のことは知らないのですけどね
生放送ならではのぐだぐだっぷりがいい暇つぶしになったので
マジシャンをソロでレベル10→13に


たまに放置過ぎてコストためすぎたり毒って死んでたり……
別にクエのダーク装備がほしくなったわけじゃないですぅ///

2011-10-12

HP低すぎ

全職10以上にしました

パッシブで有用そうなのはナイトの防御系くらいか……あとは光攻+10
ヒールは3くらいしか増えないけれど、攻撃魔法が10くらい増える
マジシャンの耐性+もいいかもしれない。まー、いつも付け替え忘れるのですけどねっ


それはさておき、プリーストレベル17でHP262。レンジャーは350だったっけ
プリーストはどんだけ物理防御・耐性上げても基礎HPが低すぎる……;
そもそも後衛装備だからそこまで上がらない

防具効果で反応はナイトのかばうは無効になるわアクションゲージ使うわ行動できなくなるわ
プリにはいらなすぎるだろお
ライト系など強化していったら5個くらい無駄に><
だいぶ強化もできたので後は武器がほしいよ

ヒールしたらタゲが自分に来るので集中攻撃を耐えれるかどうか、がペアできるかどうかのライン
レンジャーの状態異常・睡眠がはいると、コスト稼げたり敵の攻撃ずれるからヒールはさめて助かる!



相方がコアつけたらスペシャルがついたらしい。確立で追加物理全体かな?
確率は低いけど発動したらダメほぼ2倍!これはすごい……

まあ、クエのマッスルゴブリン行ったら2回連続で出て、見事にナイトからタゲ奪って死んでました。南無

2011-10-09

ころん


なんかのクエ中にロックボーイと遭遇
攻撃受けるとコロンッって感じでかわいーわ

あと、パッシブのためにレンジャー以外10レベにした
ナイトの防御系・光攻パッシブが嬉しい。
あとはレンジャーか……

2011-10-08

魔法使い始めました

あれからGPスキルあけまくってマジ5個プリ2個レンジャー1個
パッシブも新しいのほしいのでマジシャン始めてみました。

プリーストに戻るには(レベルー10)*100poroかな?
15レベだから500もかかる……ぇ


範囲覚えて属性固めて3対相手すれば10まではすぐ済みそう
コストためたり戦闘前の回復がだるいけど動画でも見てればすぐw
プリのHP低いから防御系パッシブほしいのですよね。

---------------------------------------------------------------------------------

ランク昇格クエのキルギムは土体制100くらいのペアで行ったら楽勝(被ダメ的には
耐性と防御高いのかぜんぜんダメとおらないからレンジャーの毒で殺した
プリの殴りも魔法も0ダメ^p^


古代武器クエベビーザウルス
ペアでは無理なので募集
何気に5人PT初めてでナイト2レンジャー2プリ1

5人もいると・・・カオス
特にレンジャー2だからか自分の行動のタイミングがつかみづらい
1回目はタゲもちのナイトにヒール遅れて全滅><
2回目で倒せたよやったね!

山岳あたりから
攻撃できないしても意味ないで 戦闘に時間かかってきた
3人PTくらいが一番動きやすそうかな

超PTゲー

2011-10-06

ログレス

いつのまにオープンβしてた。
クローズ記念の武器もらって、GPでランダムになったスキル2個あけたら
全部 マジシャン\(^o^)/

僕はプリーストがしたいんだよ!!
相方は運よくレンジャーひいてた。うらやましいなオイ

プリーストの火力が下がって、レンジャーは強くなってた!
コストたまるのもちょっと早くアローシュート打ちまくりクリでまくり
こっちは通常攻撃があまり伸びないので、魔攻上げて魔法したほうがいいのかな


おかげでケルピーも回復専念してお終い。


このSSの時点で13レベ*2なのだけど……いつLv?じゃなくなるんだろう