2011-12-28

絶賛サブ中

マジシャンをひとまずハード杖つけれる24レベルに
水用の杖がソウルシュラインなのでもう@1あげたいなあ

ナイトの方は25レベル
相方は26越えてジェル2体のレベル表記が出て経験値入るようになったので行ってみた
ジェルの溶かすで物防マイナスやばいなw-250か
まあ、かばってるの関係ないですけどね

魔防も下がってるので、さくっと倒さないとポイズンキッドで死ぬくらい
でもこれでサブでも武器集めにこれるのはいい・・・!

武器といえば22レベですけどライトブレスドクリスタルを+6に
+5を5本くらい作ったのにたたいしていいOPがつかない><

28%1発で成功したけど……つかないなあ

ナイトの反応カウンターみたいなスペシャルっぽいのは無いのかなあ;

2011-12-19

マンドラさん・・・v

クリスマスイベントも始まって広場にかわいいツリーができましたね
ゴブリンもなんか上のほうで覗いてるw

うっかりトナカイのクエのほうもさっくり終わらせてます。
毎回スキル箱もらえるけど今すぐほしいスキルは特に無いかなー
バースト土風出たらうれしい
たまにマスターとコーディネータに渡せるアイテム拾って専用の台詞が聞けるみたい
ちなみにまだ続きがありますよー
しかも別ギルドでも渡せるとか!
今度ヒナちゃんに渡してこよう

クランも作った!いつも相方と作る名前で
仲いいフレンドの方も入れていつもの倍の人数になってる。これはすごい^p^

一緒にのんびりレベル上げしたりGCしたり……ギルド完全にいらなくなったような気がする


ところで倉庫のノービスさんがカンストしてしまいました;
10レベで終了orz
しかもランク上げれないのでノービスだと湖までしかいけない
ケルピー会えないじゃないですかぁ><

しょうがないので転職してひとまずケルピー倒しておきました
13レベル水耐性40くらいだけど以外にも粘り勝ち。約19分
ヒールある職は強いですね
最後の発狂時のラッシュ攻撃は意外と反応反撃入れてたら楽勝なんじゃ……と思った

2011-12-13

ボスとかー

レポート行ったついでに突っ込んでみた
・・・うーん、おしい。
光防具がまだ無いので切り捨てて土220光4物理320くらいだったはず

ビットは再生されるがメリッサビームとか邪魔なのでひとまず倒しておいた。
ペアだからこそ全体食らっても回復しきれるが、3人になったら回らなさそう
完全にひとり捨てるからもう一人いて余裕ということはないかな
その一人がナイトプリなら余裕そう


GCダークグリフォン
マジシャンが風耐性上げてなかったので一撃死^p^;
リザレクションがはじめて役に立ったよ!
ちなみに3回ほど復活させた。

ペアでもいけるのかなと思ったがエアロウィングがどうやっても400ダメ↑
ファイターのコストブレイクとかあったら使わないのかもな
まだ装備変えるかしないと無理


相方のマジに便乗してちょろっとレベル上げ
21→23に。あと一息でハード武器がつけれる!!

相方の武器に突っ込んではいけないwwケチりすぎだろう
今はちゃんと16レベルのに変えてるので大丈夫
この後フレとGCダークジェルやって気づいたがそっちのほうが美味しいよね・・・
湖24レベルシンボル1分半ほどで130expくらい
丘20レベルシンボル2人それぞれバーストですんだから20秒で110exp

ナイトかプリだけで回るから人集めなくてもいいしエンカウントも楽
まあ、私が23になったのでおしまいですけどね^△^

マジだと大抵野良PTやってますけどいろんなナイトとプリがいるなとしみじみ思う
他の職は雑魚なら火力ちょっと低くかろうが死のうがどーでもいい
ナイトプリは普通にやることやれないといけないからかわいそうだな。
と、マジシャンやってると思うのぉ

あとこのレベル帯の人は装備差が激しすぎる;
ナイトだとそれが重要かつ目に見えちゃうからこれもかわいそう

2011-12-02

死屍累々

引き続きサブのナイトレベル上げ~
マスター岩トカゲには2回ほど殺されたが相方がパワチャしないようにしたらOK
パワチャしちゃうと全体&マスターのヘイト無視で死ねる><
まだ防具もこだわってないので挑発するほどコストがたまらないし、ペアだしね

17、18から夜の湖飽きたらゴブリンさらに飽きたら昼森1マップ目のキノコ
ってかんじかな。サブだと最初からマップ開いてるのはいいな

友人のファイターも近いレベル
2人いるときは2人目ファイターが1回ずらしてパワチャすることで
ヘイトずれも無く攻撃できるのでなかなか面白い

まあ、たまには……こんなことも
パワチャ+ホーリーバースト+反撃でお亡くなりに
反撃で死ぬと位置戻らないのかw

さらにプリのクマさんも追加
マスターはダメだって((( ;゚Д゚)))
プリの人は他の敵とあたってしまったからまあ置いといて
ヒールで手一杯で挑発まではやっぱり厳しい;

二人になれば攻撃流れてもかばえるのでひとまず一撃死は無いですけどねー
なにげにメインで倒せてなかったのでやっとリベンジだ!

2011-11-29

続+10を求めて

レンジャーを15レベにしました
新スキルの癒しの風はビミョー過ぎでしょう……一応ヘイト調べたら8(多分
使ってくれてもとりあえず「ありがとう」としかいえない^p^;

重要なのはパッシブ時の効果:光攻+10
そのためだけにわざわざ装備買いましたよ。レンジャー安いね
フォーチュン狙い込みで湖にいったので意外なお小遣い稼ぎになりましたヽ(*゚∀゚*)ノ
これでパッシブを全部光攻撃にすることが可能に!
ソロだと意外と魔法の威力上がるので便利です~

さて、レンジャーは相方みてればおなかいっぱい
てなわけでナイトはじめました。

装備適当でも!ナイトヒール130回復のおかげで死ぬ気がしない
これ序盤プリーストいらないよね( ゚Д゚ )

相方もファイター始めてたので一緒に狩り狩り
15レベル装備の課金武器も買ったとかでめっちゃ強い
湖夜でさくさく狩りが進んでレベル20になりました
てきとーにかばってると敵が死んでいく……

特にパワチャ3してからの4桁ダメはレンジャーでは見れないのでとても新鮮
グラスライトに反撃食らって死に掛けてるの見るのも楽しいね!

そろそろ耐性装備考えなきゃなー
前衛の魔防の低さに驚き中。2桁って……

2011-11-23

メモメモ

大抵ジェル狩ってるだけなんでそんなの割愛
最近はキラーアント込みに移行しました。
麻痺が発動するとちょっとやばいときもあるけれど大体安定
そこはイケンメンレンジャーのヘルプに期待。睡眠とか
水マジ一人でも入れたからかなり早いし楽かな。

ボス系だけ画像つき
・ナイトメアケルピー
以前は募集してフルPTでいったけれどなんとなく2人で
30にもなって防具も変わったので被ダメは余裕~♪
防御300闇88水60ほど

ちくちく弓で削って……
ケルピーの残りHP10分の1くらいで発狂に備えて麻痺&スロウショット
スロウショット入れると3秒きちんと待ってくれる!すごいスキルだ……

ライトバニッシュ700ダメ以上出るので余裕あったら入れると序盤早いかも
100GPおいしい^p^

・レジェンドロックボーイ
報酬がレインボーラビットと同じでネックレス狙い
初見でなめていったらロックボム600ダメで即死(´゚д゚`)
アースブラストも200ダメ以上
プリーストなのにぃ……

ってことで土耐性220まで上げてやりました
上がEガードゲイン2込み。下がバフなし
これでもう怖くない!
いや、バフなしで100越えのダメージとかナイトさん大丈夫だろうか。

あと序盤取り巻きにエリートビックコンドル・抽選モブもコンドル
ハリケーンブラスト使ってくるので風耐性もほしいですね
相方は土上げると風耐性無いようなので序盤はそっち優先でバフ
ロックボーイだけになったら土200のレンジャーでブラスト0ダメなのでバフなしで

羽吹雪も怖いのでコンドルはさっさと倒しましょー。テストに出ますよ

2011-11-19

だるい!

アップデート雑感
・ヘイト大幅調整:魔系が一律上昇。とくにバースト11
・ファイ:種族特化性能UP(3倍くらい)パワチャでヘイト役の需要?
 レン:クリ下方修正で物理火力↓魔法型も相対的に↓
 マジ:攻撃スキル威力UP・クイックワールドでファイと相性がよさげ
 プリ:大して変わりなし。エレメント、マジックガードゲインの効果がちゃんと出るように。
 ナイト:ナイトヒール130回復。プリいらない・・・?

職業調整とか新スキル追加とかよりもヘイト調整が一番でかかった今回のアップデート
ヒール3に対してバースト11なのでタゲをプリーストに固定するのが面倒になりました……

フレンドの人と一緒にひとまずバースト役を決めて
・初手かばう→プリ:ヒール
 コスト3でかばう→バースト役
 もう一人がバニッシュで単体を削り
とやったのが一番楽かな。
ナイトがかばう対象変わるので少し面倒;

 ヒール4回まで待つ→バースト
でかばう→プリに固定できますが、毎回コストきっちりヒールはしんどい&攻撃役も待つ必要がある

PTはナイトがいれば相談してかばえばいいだけなのでそこまで変わりない
むしろタゲとらなくていいので

問題はペア
毎回きっちり画面見てないとすぐぶれるので毎回の戦闘が少しだるい
防御の関係で自分にタゲ固定したいので削りのバニッシュがなく時間もかかるようになったし

むぅ、もう少しいろんな方法考えないとですね

■一応リザレクション
コスト5
HP5で復活
パッシブ時光攻10
使う場面限定的過ぎる上にいらないよね^p^;
プリーストいいとこなしなアップデートだった気がするう

■おまけ
倉庫のノービスさんレベル9
相方の倉庫が目の前にいたので拉致してレベル上げてたらマスターグリーンジェル!

死ぬかと思ってたら倒せた~
意外とノービス万能ww
次はケルピーですね!

2011-11-17

レインポー!

しばらく前に30になりましたー
大体装備とステがこんな感じ。
耐性の組み合わせにもよりますが、光以外なら防御300台
闇耐性のときが一番多くて320くらいできたのでひとまず満足

しばらくライト狙いでEラフレシアにいこう

相方も30
だいぶ二人ともHP増えたので死ににくくなっていいですね。

・レインボーラビット討伐
メスが追加麻痺・オスが追加睡眠
追加攻撃は光なものの、たまにブラックバニッシュ・バーストを使用

レインボーとかいうバフを自分にこまめにかけるので攻撃がとまり割と余裕が出る
というかバフ効果わからん……自己強化っぽい

前にあるように光防具ないので17手足で何とか耐性稼いで防御298・魔防221・光33・闇45
心配だったのでEガードゲイン・Mガードゲインスロットに入れてみたが、あまり痛くなかった

ガードゲインして通常で物理60~80・追加40
ちなみにメスの方が痛いw
オスはちょっと行動が早い気がした

報酬がおいしい!ネックレス強化したいのではやくでてほしいなヾ(*´▽`*)ノ


あとはおしゃれ装備を上下ハームレス系に
頭足はノービス!
単に耐性防具のせいで手持ちがやばいからつけただけorz

前のリチュアル系のほうが気に入ってるけど、自分では気づかないメリットが∑(´д`)
「白くて目立つ」
と、フレのナイト。まずプリを探すのが仕事だそうだ
立ち位置も2、4番目のちょっと前にいるのがタゲりやすいとか

確かに自分もまずナイト探すなー盾で目立つから簡単ですが

2011-11-12

ごれんじゃい

討伐クエやギルドコール出てたのでラフレシア狩りに。
弱いくせにレベル29なので経験値もそこそこ
いつもペアですがたまには募集ということで、最初に入ったのはレンジャーさん

ラフレシアは弱点つけるからやっぱり人気なようで

しばらく3人で狩ってもうお一人
レンジャーだー^p^

レンジャー3人とかはじめてかつ貴重なPTでした
状態異常入れたら強くね?


数日してレベル上がって防御280まで持ってこれたのでエルダーラフレシアのほうへ

1ターン2匹目睡眠で眠らされると相方に集中してやばいときもありますが、そこは気合
大丈夫レンジャーはそこまで脆くない
睡眠耐性のOP欲しいです……

今毒麻痺耐性5%をつけてますが、たまにエフェクトだけ出て状態異常はかかってないことが。
どうもちゃんと仕事してるようです。
発動確率は低めなので20%とかつけたいですねえ
たまーに出てくるマスター
攻撃も痛いしヘイト無視かリセットあるようで、後衛に攻撃流れるので逃げたほうが吉
ドロップがナイト29レベル用のリボルバースティング2
それより青い防具くださいなー

2011-11-09

レベル27

武器が変わりました。
用意しておいたライトスピリッツクラフト+5
おかげで魔攻が300↑・光攻が160ほどに

ちなみに+6は
鬼畜です

同じ武器がもう一個という時点で詰み。マケ見ててもぜんぜん売りに出てねえ

さてギルドコールのグリフォン・ナイトメアケルピー討伐
どっちのボスも初めてなのでかなりびくびくしました

・グリフォン
SS忘れた
風耐性を上げれば万事OK
一人耐性40くらいのマジシャン(27レベ付近)がいましたがギリ生き残ってました
100もあればわざわざヒールいらないぐらい
耐性があればレベル20から楽に行けるのでは

グリフォンが風耐性・取り巻きが土耐性
使ってくる状態異常は反応/麻痺、ナイトは余裕こいて殴っちゃダメ

・ナイトメケルピー
攻撃は闇+水+追加睡眠
かばってもらうので防御は捨てて、クエ産のダーク装備と水装備混合で行きました
闇は上げづらいですね……パッシブ活用しても闇80水60くらいでした

耐性上げた割りに水全体しか使ってきませんでした。
HP少ないと連続で攻撃してくるようになるのでそれに備えて全ヒール・コストため

マジの火力もあって押し切れたけれど、ヒールはさめなくてバニッシュでナイトが死亡
レンジャーは睡眠or麻痺で

久々に熱いGCでした。
モルダー20とかもう簡便な

2011-11-04

52分の死闘

ホーリーバーストはマスターマルマジロといううわさを信じて
相方にマスターマルマジロ討伐させましたしてきました
風装備でグレートマルマジロ相手にストームバースト700+マルマジor風追加……強い!
ソロより断然早いね。当たり前だね

やっぱり敵の攻撃は痛くないものの、マスターだからヘイト無視して?相方攻撃するのが困りもの。

1回目16分ほどで倒してドロップもちゃんとゲット。
これでGP稼ぎようの雑魚が倒しやすくなる!
余裕があったら睡眠追加など狙いで普段でも使えるかな……いや、余裕無いです

このままクエもあるしもう一体出たらいいよねーといってたら再度出現ー

が、同期ずれなのか何なのか相方のHP全快に見えたものの
実は減っていたところにマスターの全体攻撃\(^o^)/

いけるとこまで一人で粘って見た
超がんばった

2011-11-02

インディ全開放

いろいろ内容が前後しますが、25レベになりました。
防具を2箇所ほど変えられてだいぶ物防↑です
コア25lvは数値高いですね
あとは耐性防具揃えつつ27にして次の杖にすることが目標ー

最後のガルーダも難なく倒せたので森夜開けることもできました。
攻撃属性は風、あと特別なことはしてこないので簡単にいけるはず
全体追加攻撃がちょこちょこ来るのでサークル待機だけはしておきたい


なんとなく秘境のグレートマルマジロのクエストをソロで消化
マスターがホーリーバースト落とすらしいですが……出会わなかった!
出会っても倒せないでしょうけどっ

クラッシュ~とか言う技は痛いですが2発連続でも耐えれるので、23レベルで2体を相手に
レベル的に1体の22レベル相手にするより経験値が多いのが嬉しい

4分半で125exp
だらだらソロなんで効率なんかシラネ

というかホーリーバースト もってたらマケにヨロシク!

2011-10-28

+10を求めて

ずっと気になっていたナイトライトバニッシュのパッシブ効果
フレの素敵なナイトの方に聞いてみました。
光攻+10闇攻-10。これは素敵

てなわけでナイトをレベル17にして覚えてきました。
ちょっとライトバニッシュのダメージがあがったかな……
夜の敵だと闇属性で光がききやすいやつがいるので少しでも底上げに

まあ、、転職費用がもったいないので一日で10から17は結構面倒でしたが
それに見合ってるかといわれると微妙^^;

途中相方のマジシャンと一緒にあげてましたが、ナイトカウンター面白いww
この後牛さんは見事に突っ込んできてミンチになりましたとさ

ナイトもヘイトの管理やかばうなどの連携で面白そうなのですが
いかんせん防具そろえるのしんどそうですねー

プリーストに飽きたらやって見ますか

2011-10-25

合成は楽しいね

勢いあまって22の青武器を+5まで強化ヽ(≧▽≦)ノ
正直成功確立の割に伸びがすくなかった。
+6は増強剤2個にドロップ品12個等とか一回やるだけでもしんどいのでスルー!!

---------------------------------------------------------------------------
フレンドの方とキノポ中に教えてもらった観光スポット。

探す手間が省けてとても親切設計の上マスターまで遭遇^p^;
すごく硬いんですがww
18分かけて相方が必死に削ってましたww

途中で全体のデバフ技「スーパーピンポイント胞子」(命中-)使ってきて、全員大爆笑
このゲーム……ネーミングセンス無さすぎ
ドロップはパワーゲイン2(マジシャン)。

メインクエのほうもインディクエ2つめとして山岳夜開放できましたー


死ぬことは無い構成で……大変結構。

水追加攻撃&アースブラストなので水と土耐性が必要。
ナイト以外は土だけでも大丈夫そう。
後は……イーター系の例に漏れず状態異常追加を全部持ってるので、キュア系持っていれば忘れずにセット。
雑魚いないしレンジャーに眠らせてもらえば余裕。

2011-10-23

きゅあー

レベル22でやっとプリーストHP300超えました!
まだ16クエ防具ですけどアクセも物防重視でいくとかなり被ダメを減らせるように。
今までペアで事故って死んでたところが安定しました。

3体いても即効1体倒す→自己ヒールでタゲ集め→攻撃orヒール
エルネの森のマッシュローは、バフついてるときのこポイポイで一撃死できるので逆にタゲとらない程度に相方ヒール
報酬がおいしいですけどだるいのでめったにやりませんが^p^;

レンジャーはそこそこのHPとそこそこの防御とそこそこの攻撃が強みですよね。
睡眠矢様様

ヒール制限が180でなければもっと楽なんですけどね……

エルダーモリキノポの討伐クエ中にキングモリキノポさん2回出現
これでキュア系が3つそろいました。カウイーターも怖くない!
ついでに22青ローブまでくれるやさしさ。

2011-10-20

リトルさん

フレンドの方と一緒にキルギム湖夜で狩
ペアだと
シャドウバードのエアロバスター
ウルフイーター込み3体
ウルフの物理攻撃の高さ
のせいで安定しない……;

フルPTでナイトプリ*2マジレンだと早いし事故らないですねー
もうちょっとで22になりそう!
夜は属性的にも回復以外の仕事があって楽しいよ
しかし岩場に行ったら攻撃が痛い上に闇魔法でナイトが沈む;
闇防具そろえないと魔防の低さも合わさって即死ですかね


そのままのノリでインディクエしに出発
倒せそうなリトルサンへ
火単体・火全体魔法と魔法使ってくるので火耐性防具でバフ・ヒール重視
リトルサンはヒールも使ってくるが280回復なので問題なし

マジシャンがタゲ取ると即死もありうるので、デバフ入れたり早めに攻撃はしないほうが吉
というか、回避高いし防御高いし物理職はダメ与えられないので火力はマジシャン頼み
ファイターさんは何したらいいんだろう……不憫すぎる


おまけ
cβ特典の杖強化してみた
もう限界……6%て
結局属性攻撃つかなかったよ。見た目武器だね

強化材料は
+1.ツヴァイク(lv.9緑
+2.ライトツヴァイク(lv.10青
+3.ダークツヴァイク(lv.10青
+4.マルティスロッド(lv.13緑
+5.ライトマルティスロッド(lv.14青

2011-10-17

大根パニック


森のクエをちまちま進めてるはずが……大根マンが3回も出た
睡眠装着は、レンジャーはやらないと思うので売り飛ばしますか。

ときにGP箱からヒーリングサークル2ゲット!
ヒールの上限が180……正直足りなさ過ぎるでしょうが
でも250回復とはいえコスト4となるとなかなか使えないですね;

小回りきく1のほうもはずせないとなるとスロット構成に悩みますねえ
ガードゲイン2なんかも余裕あったらかけたい

2011-10-15

久々PM

アルルのウェイトレス紫買えたので相方に同じアバタになってもらった。
うむ、可愛い

ティナのVoiceSchool欲しくなってわざわざ課金して来ました。
今までと合わせて3千円くらいで出たかな。
キモイキモイいわれているが意外と可愛らしいところも。


ペーパーマン最近ラグかったりプレイスタイル嫌いな人とよくかち合ったりで、ちとイライラする
まあ、スチールやろうぜスチール

もっこもこ

念願の光杖を手に入れた!

ついでにステ晒し。
光攻撃100超えてだいぶ魔法の威力が上がりました。
止めを刺しやすくなって相方の攻撃負担を減らせてうれしい。

-----------------------------------------------------------------------------------

名人やら課金やらで放置してたのでいい加減試作型退治に
ナイトマジレンプリ全員lv18くらい。
クエ受け忘れてた萌えっ子がいたので2回倒してきました

1回目全体攻撃でマジシャンが即死(゚ω゚;)
レンジャーの状態異常入れて撃破。ほんとに便利……


2回目は火防上げてきたそうでEゲイン2と合わせて生き残りを果たしてました。ヨカッタ
水杖を用意してたそうで火力ヤバイ。指輪が攻撃なら4桁も夢じゃない……

-----------------------------------------------------------------------------------

クエ中にマスターモコと遭遇
これまた念願のキュアポイズンを手にry

スロット足りねえ

2011-10-13

きゃー名人

課金サービス開始でまさかのメインがガチャww
もっと普通にアイテムショップがあるかと思ったよ……
価格設定も望むアイテムの入手確率もあほらしすぎて課金する気が一切起こらない!
ある意味すごい

課金サービスなんてなかった。うん。


「高橋名人と行く剣と魔法のログレス」
まあ、あんまり高橋名人のことは知らないのですけどね
生放送ならではのぐだぐだっぷりがいい暇つぶしになったので
マジシャンをソロでレベル10→13に


たまに放置過ぎてコストためすぎたり毒って死んでたり……
別にクエのダーク装備がほしくなったわけじゃないですぅ///